mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ふくちゃんラーメン

投稿日:


夜勤明け

山さんも同じ夜勤明けで、いろいろしてて11時前になってもうた(゜д゜)<あらやだ!

特別眠くはなかったけど、もちろん腹は減ってる状態!!

帰り際に山さんから「ふくちゃんラーメンでも食べに行く?」との声掛けが♪

もちろん断る理由なし!
さっきまで〔九州walker〕のラーメン特集を見てたのも影響してるかな?
ごっつラーメンモードだったんだ~

「ふくちゃんラーメン」は職場の近くにあるお店で、意外と地元でも評判だし、雑誌にもちょくちょく載ってる人気店!
職場仲間からも「あそこは美味しいよ」なんて声を聞いてはいたが、今まで行かなかったのは・・・・そのネーミングでしょうか??

開店は11時。 
ほんとに車で2分くらいのとこだから、
「ちょっと店の前で待ってようか」なんて軽い気持ちで行ったら・・・

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? 並んでる~!?
そうなんす!!日曜の朝11時前からすでに行列が出来てんだよ!!!
これには驚いた!そんなに人気なんだね~

接客もテキパキしてて、心遣いもGOOD!
さ、ラーメンは・・・

チャーシューが厚い!!
普通のラーメンを頼んだのに、スゴイぶ厚い切り方しとる!
スープもひと口目が甘かったな~・・
とんこつ醤油って感じだけど、好きな味でした♪

夜勤明けはかなり空腹モードなんだけど、普通のラーメン1杯でおなか一杯になってもうた

器が大きかったのかな?
「替え玉いつでもOKですよ!!」って感じのスープ量でござった。

total的にいうと、食べ応えのあるラーメン!!
備えてあるもやしも美味しかったよ

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

久しぶりの「海鳴食堂」で夜ごはんをしっかりめに食べてきた!

  もう夜9時をまわってました・・・(;^ω^)     この日はなんか疲れてたんでしょうねww   ちょっとの昼寝が3時間くらい過ぎてましたwww &nbsp …

「ゴリパラーメン」第2段が発売されてた!

  まさかの第2段です!     金曜深夜に放送されているローカル人気番組   「ゴリパラ見聞録」       こちらの番組企画で …

no image

長浜ラーメン 力

さっき『ふくみや食堂』で食べたあと、もちろんハシゴしました! いつもなら市内のほうに行くんだけど、今回は西区のほうへ足を伸ばしてみた。 しばらく走って、どこにしようか迷ってるときに、 「じゃあ、僕が学 …

no image

ラーメン 悠翔樹

やっと・・・やっとこさ・・・行ってきた・・・ ご近所なのに、いや、ご近所だからこそ、いつでも行けると思ってなかなか足が進まなかったラーメン店・・・ 『悠翔樹』 どのブロガーさんのページを見ても絶賛され …

no image

でびっとラーメン

博多区にある『でびっとラーメン』に行ってきた。 あの、「デビット伊東」がオーナーのお店ですな。 今回は九州ウォーカーにクーポンが付いてたんで、せっかくだから行ってみた。 この日は日曜日、多分客を多いだ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930