mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ラーメン ちょうてん

投稿日:


なんか、急にラーメンが食べたくなる衝動になったこの日。

天神方面へ夜間徘徊しに行きました。

こってりしたラーメンが好きなんだけど、新規開拓してる時だと、あんまり望まない味にあうこともしばしば。

なので、ガチにコッテリなものを出してくれそうな店
『ちょうてん』に行ってみた。

比較的に新しい店で、昼間に通った時とか行列が出来てるもんな(・o・)

いろいろメニューがあったけど、ちと忘れてしまった(^_^;)
こってり系のラーメンを注文しました♪

そうそう、ここのお冷はなんとおれっちの好きなジャスミン茶♪
これは嬉しいね~♪

ラーメン到着!!

おほっ♪
見るからにこってりしてるな\(^o^)/


スープに脂がのってるのが明らか!!あんまり湯気が出てないのは油膜のせいだろうな~

うお~!
美味い♪
今のおれっちの気分にピッタリのラーメンだ。
しっかりしたコッテリ感と凝縮されたうま味が感じられる。

ご飯物も食べたかったんで、「豚めし」なるものを注文。
てっきり、チャーシューの角切りされたのがくるかと思いきや・・・

ほんとの豚めしじゃん!?(゜o゜)

これが絶品!!
ラーメン屋で違う味の豚肉を食べられるとは思わなかった!!

値段は、おれっちにはちょと高めだけど、また来たくなるラーメンだった。

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ラーメンツアー パート7 かな?

はい! ラーメンです! ホントは昨日のことなんだけど、気にしない、気にしない♪ 今回は「西新」エリアに行ってきました。 まずはぐるぐると物色~ 4軒ほどチェーック♪ んで、手始めに「博多ラーメン はか …

no image

大砲ラーメン 本店

久留米に来たついでにラーメンを食べてきた。 行ったには『大砲ラーメン 本店』 大砲ラーメンは数多く行ったけど、本店は今回が初めて! 最近ラーメンを食べてなかったから、おのずと期待も膨らんでおります(^ …

no image

2014年最初のラーメンは「膳ラーメン」でした

腹減った・・・、けど、そんなにガッツリは食べたくない・・・

no image

あのおっさんに連れられて 久留米札幌ラーメン そしてぇ・・

あのおっさんから「ラーメン食べに行こうぜ」とお誘い。

no image

ラーメン一幸舎

昨日のことだけど、ラーメン『一幸舎』に行ってみた。 はい、そうです、例のクーポンを使ってみたんです。(・∀・) 対象のラーメンは「黒ラーメン」 別の雑誌にも載ってたんだけど、人気のラーメンらしいです …