mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ラーメン 博多三氣

投稿日:

夜勤明けで

中途半端な時間に起き、



これまた中途半端に腹が減ったんで、

 

 

 

 

夕方5時くらいに外に出て、

なんとなく見つけたラーメン屋



『博多三氣』に来てみた。

 

 

 

 

そんなに家から遠くないんだけど、

意外と行く機会がないんだなぁf^_^;







替え玉10円をごり押ししてるんでしょうね。



でも、

もうそんなに食べれる自信がないんで・・・。

 

 

 

 

え~っと、





どれがノーマルなのかな?








「やる氣ラーメン」でいくか。

 

 

 

 

 

初心者なんで。





 

あっ、セット安い♪

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に登場!








表面積の3分の1がネギかぁ・・・(┳◇┳)

 

 

 

 

 

とりあえずスープをすすってみっか。

 

 

 

 

うん、塩ッ気のあとに甘みが出てくる。

 

 

 

なんつーか、

 

 

 

こってりしてるわけでもない「基本なとんこつ」ってとこでしょうか。









麺は「普通」って言ってたが、









おれっち的な基準で言ったらカタ(-.-;)

 

 

 

 

仕方ないね。

 

 

 

チャーシューはそこそこウマイ♪









いちお、替え玉はしとかんとね。










待て待て。









「麺の固さは?」





「普通でお願いします」ってちゃんと言ったのに、












見るからにカタじゃないか!








食べてもやっぱりカタ(-o-;)








いや、





むしろバリカタ!?

 

 

 

 

 

すぐに麺が来たから怪しかったんだよな。

 

 

残念だ。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

あっ・・・

 

アイス食べたくなっちった♪







これ(゜д゜)ウマー




-ラーメン

執筆者:


  1. ベタカタマン より:

    Unknown
    おまえさ、本気か?

  2. Diggy より:

    Unknown
    私の舌に間違いがなければ、

    ここのスープゎ現在「業務用」に変わってると思います^^;

    大名店があったころはまだマシだったのですが…

    福大生相手のオペレーションなので、常に「カタ」で出てくると思いますよ(汗)

    大人しく一緒に御殿に行きましょう(笑)

  3. モハマヒデ より:

    ベタカタマンさんへ
    うへへへへ♪

  4. モハマヒデ より:

    diggyさんへ
    なるほろ~、そうなんすね!
    勉強になりました♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

久留米の「モヒカンらーめん 味壱家 本店」に行ってきた!

  最近、久留米に行くと うどんばっかりだったので、   たまにはラーメンを・・・ と思って行ってきたのが   『モヒカンらーめん 味壱家 本店』   個性あふ …

no image

ラーメン「ちょうてん」

クーポンがあったんで、大名にある『ちょうてん』に行ってきた。 行ったのは夜・・・っていうのも、昼2時前くらいに行ったら、すでに営業が終わってたことがしばしば(・.・;) ま、別件もあったんで夜10時く …

no image

『とらやラーメン』ですが・・

ちょっと、話が前後するんだけど、先に書かせてもらお。 油山観光道路にある『とらやラーメン』にひっさしぶりに行ってきた。 「味が変わってさ・・・(-_-)」って話を聞いてたもんで、どんなもんか試したかっ …

no image

in人吉 豚珍KAN

さて、昼飯!駅近辺をウロウロしてみた。

「中華そば 郷家 寺塚本店」でランチっす

  天神のほうは何度か行ったことあったけど、こちらは初訪問です!   『中華そば 郷家 寺塚本店』       最近、ボクたち夫婦は醤油ラーメンが好み …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930