mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ラーメン 博多三氣

投稿日:

夜勤明けで

中途半端な時間に起き、



これまた中途半端に腹が減ったんで、

 

 

 

 

夕方5時くらいに外に出て、

なんとなく見つけたラーメン屋



『博多三氣』に来てみた。

 

 

 

 

そんなに家から遠くないんだけど、

意外と行く機会がないんだなぁf^_^;







替え玉10円をごり押ししてるんでしょうね。



でも、

もうそんなに食べれる自信がないんで・・・。

 

 

 

 

え~っと、





どれがノーマルなのかな?








「やる氣ラーメン」でいくか。

 

 

 

 

 

初心者なんで。





 

あっ、セット安い♪

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に登場!








表面積の3分の1がネギかぁ・・・(┳◇┳)

 

 

 

 

 

とりあえずスープをすすってみっか。

 

 

 

 

うん、塩ッ気のあとに甘みが出てくる。

 

 

 

なんつーか、

 

 

 

こってりしてるわけでもない「基本なとんこつ」ってとこでしょうか。









麺は「普通」って言ってたが、









おれっち的な基準で言ったらカタ(-.-;)

 

 

 

 

仕方ないね。

 

 

 

チャーシューはそこそこウマイ♪









いちお、替え玉はしとかんとね。










待て待て。









「麺の固さは?」





「普通でお願いします」ってちゃんと言ったのに、












見るからにカタじゃないか!








食べてもやっぱりカタ(-o-;)








いや、





むしろバリカタ!?

 

 

 

 

 

すぐに麺が来たから怪しかったんだよな。

 

 

残念だ。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

あっ・・・

 

アイス食べたくなっちった♪







これ(゜д゜)ウマー




-ラーメン

執筆者:


  1. ベタカタマン より:

    Unknown
    おまえさ、本気か?

  2. Diggy より:

    Unknown
    私の舌に間違いがなければ、

    ここのスープゎ現在「業務用」に変わってると思います^^;

    大名店があったころはまだマシだったのですが…

    福大生相手のオペレーションなので、常に「カタ」で出てくると思いますよ(汗)

    大人しく一緒に御殿に行きましょう(笑)

  3. モハマヒデ より:

    ベタカタマンさんへ
    うへへへへ♪

  4. モハマヒデ より:

    diggyさんへ
    なるほろ~、そうなんすね!
    勉強になりました♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

一幸舎の・・

クーポンを使うべく『一幸舎』に行ってきた。 1日数量限定のラーメン「淡麗豚そば」を食べてきました。 数量限定、店に行って売り切れてたら嫌だからオープンして早めにインした♪ しかし、まだ午前中なのに、繁 …

「らぁ麺稲田」非豚骨の美味しいラーメン食べてきた

  厚い日が続いてるけど、 たまに涼しい風が吹くと生き返りますww     美野島にある『らぁ麺稲田』に行ってきました。     美野島商店街からちょ …

no image

2014年最初のラーメンは「膳ラーメン」でした

腹減った・・・、けど、そんなにガッツリは食べたくない・・・

no image

『豚と節家』のトンコツのほう

衝撃的な美味しさを痛感した『豚と節家』 以前食べたのはトンコツと魚介スープを合わせたものだったけど、今回はトンコツベースのみのラーメンを食べてみた。 そういや、前に来たときはこのトンコツのほうは売り切 …

「らーめん はや川」で期間限定の〈TKM〉を食べてきた!

  いつ、なにを食べても美味しいラーメンを出してる人気のお店     高宮駅のそばにある   『らーめん はや川』     お気に入りのお店 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930