mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

風八(かぜっぱち)

投稿日:


なんか無性にラーメンが食べたくなったんで、夜間徘徊してみた♪

そういや、気になるラーメン屋があったのを途中で思い出し、そちらに足をのばしてみた。

お店の名は『風八』 かぜっぱちって読むらしい。

看板に書いてる〔だましなし〕ってのになんか惹かれてたんだよね~(~_~;)

お店の中はカウンターとテーブルが2,3セットと、ある意味心地よい狭さ♪

さ、ラーメンがやってきた!

おっ、なんだろ・・・見た目はコッテリなのに、けっこうあっさり系じゃないかなぁ。

麺は福岡市内でポピュラーな細麺。この麺にもだいぶ慣れてきたな~(^.^)

チャーシューも特別柔らかいというものでもなく、硬すぎず食べやすい。

ちょっと物足りない感もあったけど、まあ普通っていえば普通なのかもな~。

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「めんくいや」にて晩ごはん・・・

久しぶりのラーメンネタっすね♪
 

「らぁめん蔵持」味もボリュームもスゴイ♪

  たまにクルマでお店の横を通ると、外まで行列が出来てるんすよね~・・・   気になる気になる♪   ってことで、行ってきました。 中央区白金にある『らぁめん蔵持』です。 …

no image

今年もヨロシコ 御殿なう。

タイトルからもわかる通り、言わずと知れたラーメン屋さんです。

no image

白龍軒で腹いっぱい

珍しく、福岡インター付近での昼食。

「味噌らーめん あお井」で味噌ラーメン食べてきた!

  城南区七隈の、 地下鉄七隈駅付近に新しい味噌ラーメン店が出来てました!     『味噌らーめん あお井』     味噌ラーメンの専門店! &nbs …

2026年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031