mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ラーメン『壱屋』のあごだし

投稿日:


演武会前夜ということもあって、この日の稽古はけっこう盛り上がってました( ̄∀ ̄)

その後の飲み会は、相変わらずの「じゃじゃ馬」

いきなり10人以上の来客にも即座に対応していただき、
お店の方々に感謝感謝♪

適度なほろ酔い加減になったところで会は解散。

「ラーメン食べに行こう!」
っとなり、向かった先は、同じ六本松にある『壱屋』

ずいぶん前に来たことあるけど、その時は豚骨だったかな?

「ここのあごだしの中華そばがウマイ!呑んだ後には最高♪」
って酔っ払ってるしまっぷさんが言うんで、それを注文。

オォ~、透き通ったスープだ♪

あ、ここでもやっぱり飲んでました\(^o^)/

麺は縮れですな。

個人的に好きな麺ッスo(^-^)o

あ~、あっさりなのに、イイ感じに多めに入った油がミックスされて、程よく口に残る。

麺に絡んで・・・ウマイじゃん!

あごだしってちょっと上品な風味が出てくるもんだね。

確かに呑んだ後にはGoodッス(*^o^*)

ついつい替え玉をしてしまった(^。^;)

ご馳走様でした♪

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ここにあった!!「ラーメン龍の家 春日店」

  春日市のモールエリアに買い物しに行ったら・・・   ここに大好きなラーメン屋さんがあった!!     『ラーメン龍の家 春日店』     …

no image

「久留米ラーメン専門店 さかい」で昼麺してきた

久留米出身のボクとしては、とっても気になってたラーメン屋さんなんです。
 

「博多担々麺 とり田」で、いつもの麺を・・・

  KITTE博多の地下って通る度にいろんなお店に寄ってみたくなるんだよな~。   ちょっと買い物しながら 「担々麺みたいなのが食べたいね」って話をしてたら 目の前にここが!! & …

「らぁめんシフク」で遅めのランチ

  鳥飼にめっちゃ人気のラーメン屋さんが出来てることは知ってたんだけど・・   並びたくないんだよな・・(;・∀・)   お店は 『らぁめんシフク』   混雑を …

no image

ラーメン『獅士』

久留米の滞在は3時間程度。 福岡に戻ってきて、帰りにラーメンを食べにいった。 えーと・・・『獅士』ってお店だな。 外見では、絶対にラーメン店とは思えぬカッコ良さ! 店内も非常に落ちついた造りで、高級感 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930