mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ラーメン『壱屋』のあごだし

投稿日:


演武会前夜ということもあって、この日の稽古はけっこう盛り上がってました( ̄∀ ̄)

その後の飲み会は、相変わらずの「じゃじゃ馬」

いきなり10人以上の来客にも即座に対応していただき、
お店の方々に感謝感謝♪

適度なほろ酔い加減になったところで会は解散。

「ラーメン食べに行こう!」
っとなり、向かった先は、同じ六本松にある『壱屋』

ずいぶん前に来たことあるけど、その時は豚骨だったかな?

「ここのあごだしの中華そばがウマイ!呑んだ後には最高♪」
って酔っ払ってるしまっぷさんが言うんで、それを注文。

オォ~、透き通ったスープだ♪

あ、ここでもやっぱり飲んでました\(^o^)/

麺は縮れですな。

個人的に好きな麺ッスo(^-^)o

あ~、あっさりなのに、イイ感じに多めに入った油がミックスされて、程よく口に残る。

麺に絡んで・・・ウマイじゃん!

あごだしってちょっと上品な風味が出てくるもんだね。

確かに呑んだ後にはGoodッス(*^o^*)

ついつい替え玉をしてしまった(^。^;)

ご馳走様でした♪

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

味千ラーメン

旅の締めくくりは、やっぱりラーメン♪・・・ですか? 熊本に移動して、ラーメンを捜索!! そしたらさ、途中にあった、『味千ラーメン』に行列ができてんのよ! 「何事だろな?」って話してたら、山さんからスゴ …

no image

「拉麺 空海」で珍しいのを食べた

またまた那珂川っす♪

「豚白湯創作麺処友池」で食べた麺がめちゃくちゃ美味かった♪

  この日は早良区昭代でランチしてきた。   『豚白湯創作麺処友池』       ここでランチです!     「豚白湯そば」という …

久しぶりの「博多ラーメン しばらく 」

  最近豚骨ラーメンを食べる機会が減ってるなと思い、 めっちゃ久しぶりに行ってきました!   『博多ラーメン しばらく 西新本店』     老舗中の老舗ですよね …

「らぁめん柿の木 熊本本店」でランチっす

  熊本ドライブの続き・・・   何十年かぶりに熊本動植物園に行こうってなったので、 その近くのお店でランチをとることに・・・   まったくの無計画だったので行き当たりば …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930