mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ラーメン『壱屋』のあごだし

投稿日:


演武会前夜ということもあって、この日の稽古はけっこう盛り上がってました( ̄∀ ̄)

その後の飲み会は、相変わらずの「じゃじゃ馬」

いきなり10人以上の来客にも即座に対応していただき、
お店の方々に感謝感謝♪

適度なほろ酔い加減になったところで会は解散。

「ラーメン食べに行こう!」
っとなり、向かった先は、同じ六本松にある『壱屋』

ずいぶん前に来たことあるけど、その時は豚骨だったかな?

「ここのあごだしの中華そばがウマイ!呑んだ後には最高♪」
って酔っ払ってるしまっぷさんが言うんで、それを注文。

オォ~、透き通ったスープだ♪

あ、ここでもやっぱり飲んでました\(^o^)/

麺は縮れですな。

個人的に好きな麺ッスo(^-^)o

あ~、あっさりなのに、イイ感じに多めに入った油がミックスされて、程よく口に残る。

麺に絡んで・・・ウマイじゃん!

あごだしってちょっと上品な風味が出てくるもんだね。

確かに呑んだ後にはGoodッス(*^o^*)

ついつい替え玉をしてしまった(^。^;)

ご馳走様でした♪

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

そば処 まさや でラーメン

こちらもクーポンで行ったお店。 メインはうどん屋さんなのに、ラーメンが評判の『そば処 まさや』 あれ?そば屋だな (・_・?) まあ・・いっか♪ おれっちが行ったときは客はおれっち一人。 店員さんの至 …

「鶏白湯ラーメン 絶好鳥」でランチ! コラーゲン補給!

  気になってたお店にやっと行ってきました!     中央区高砂にある   『鶏白湯ラーメン 絶好鳥』     非豚骨ラーメンのお店です! …

no image

「麺処 極み 大名店」のちょっと変わった麺をいただいた

豪雨の影響からか、けっこう涼しい日が続いてましたね。
 

no image

「TAIZO」で夜食っした

最近はたまにしかないんですが、
 

no image

ふくみや食堂

はい!6月最後のラーメンです。 いつも見てる、地元のラーメンサイトから見て行ってきました♪ 『ふくみや食堂』 まず、外見から見れば、入ることはないだろう的なお店です。 最近、ちょっとした『昭和ブーム』 …