mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ラーメン『壱屋』のあごだし

投稿日:


演武会前夜ということもあって、この日の稽古はけっこう盛り上がってました( ̄∀ ̄)

その後の飲み会は、相変わらずの「じゃじゃ馬」

いきなり10人以上の来客にも即座に対応していただき、
お店の方々に感謝感謝♪

適度なほろ酔い加減になったところで会は解散。

「ラーメン食べに行こう!」
っとなり、向かった先は、同じ六本松にある『壱屋』

ずいぶん前に来たことあるけど、その時は豚骨だったかな?

「ここのあごだしの中華そばがウマイ!呑んだ後には最高♪」
って酔っ払ってるしまっぷさんが言うんで、それを注文。

オォ~、透き通ったスープだ♪

あ、ここでもやっぱり飲んでました\(^o^)/

麺は縮れですな。

個人的に好きな麺ッスo(^-^)o

あ~、あっさりなのに、イイ感じに多めに入った油がミックスされて、程よく口に残る。

麺に絡んで・・・ウマイじゃん!

あごだしってちょっと上品な風味が出てくるもんだね。

確かに呑んだ後にはGoodッス(*^o^*)

ついつい替え玉をしてしまった(^。^;)

ご馳走様でした♪

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「らーめん おいげん」でドカンと濃厚ラーメンを食す!

よくけやき通りを通って天神方面に向かってるんだけど、気が付きませんでした。

新年初の麺は「らーめん はや川」へ

  年の初めは、開いてるお店を探すのがなかなか大変っす!     そんな中、大好物のコチラのお店は新年から開けておりました!     南区、高宮駅のそ …

「来来亭」満腹になること間違いなし!

  特に決めて行ったわけじゃなくて、 「あ、そういや最近食べてないな・・・」 って思ったので行ってきました。     『来来亭』っす♪   そういや1ヶ月前くら …

no image

悠翔樹でアフター呑み会

『よるよる』に呼び出されたモハマヒデ。     おっ♪ 美味しい焼き鳥を堪能できる!(^^)!   っと思ったら、     「よしっ、早く食え!ラーメ …

no image

飲んだ後の〆はラーメン! 「唐木屋」 

この日は、合気道の前期最後の日。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930