mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ラーメン『壱屋』のあごだし

投稿日:


演武会前夜ということもあって、この日の稽古はけっこう盛り上がってました( ̄∀ ̄)

その後の飲み会は、相変わらずの「じゃじゃ馬」

いきなり10人以上の来客にも即座に対応していただき、
お店の方々に感謝感謝♪

適度なほろ酔い加減になったところで会は解散。

「ラーメン食べに行こう!」
っとなり、向かった先は、同じ六本松にある『壱屋』

ずいぶん前に来たことあるけど、その時は豚骨だったかな?

「ここのあごだしの中華そばがウマイ!呑んだ後には最高♪」
って酔っ払ってるしまっぷさんが言うんで、それを注文。

オォ~、透き通ったスープだ♪

あ、ここでもやっぱり飲んでました\(^o^)/

麺は縮れですな。

個人的に好きな麺ッスo(^-^)o

あ~、あっさりなのに、イイ感じに多めに入った油がミックスされて、程よく口に残る。

麺に絡んで・・・ウマイじゃん!

あごだしってちょっと上品な風味が出てくるもんだね。

確かに呑んだ後にはGoodッス(*^o^*)

ついつい替え玉をしてしまった(^。^;)

ご馳走様でした♪

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「らぁ麺 六六」に初訪問!

  今回は城南区七隈の、 地下鉄の駅そばに出来たラーメン屋さんに行ってきました。     『らぁ麺 六六』     あんまり事前情報を入れずに行ったの …

「札幌ラーメン 麺や 舌通 ZETTSU」で温まる味噌ラーメンを食べた!

  那珂川方面に用事があったので、 こっち方面で昼ごはんを考えてたんだけど・・     新しく札幌ラーメンのお店が出来た   って情報を仕入れてたので早速行って …

no image

「暖暮 西新店」でお得なクーポン使用!

本日は晴天なり!

no image

大龍一番のつけ麺

福岡ウォーカーに付いてるクーポンも期限があとわずか・・・ まだ行ってない店は多数あるけど、時間がなくて無理系(-_-;) やっと行ってきたのが『大龍一番』 こちらは筑後本店を構えるラーメン屋で、最近福 …

「らーめん ゆきみ家」に初訪問!

  けっこう前からある人気のラーメン店ですけど、 今回初訪問でした!   城南区梅林にある『らーめん ゆきみ家』でランチしてきたっす。   あとから気付いたんですけど、平 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930