mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ラーメン一幸舎

投稿日:


昨日のことだけど、ラーメン『一幸舎』に行ってみた。
はい、そうです、例のクーポンを使ってみたんです。(・∀・)

対象のラーメンは「黒ラーメン」

別の雑誌にも載ってたんだけど、人気のラーメンらしいです

この一幸舎自体が有名だからね、

お昼時を避けて、14時前に入店。
印象的だったのは、店員さんと気配り!
この日、福岡は31℃を記録したメッチャ暑い日で、おれっちは自転車だから、汗だくで店に入ったんだな。
たまたま座った席がエアコンの風が当たらないポイント。この時エアコンは動いてなかったんだけど、それに気づかず席を移動したんだ。
それに気づいた店員さんが、わざわざエアコンをONにしてくれた。
この行為にはとても嬉かったな♪

さて、ラーメンのほうは・・・

てっきり黒ラーメンっていうから、「マー油」をいっぱい使ってるんだろうと思ってたんだが、どうやら「黒」とは「黒ゴマ」を意味するみたい。
マー油が入ってないわけではないと思うけど、ゴマとスープの相性がとっても良い感じ!

これはウマいね~(*^_^*)
存分に麺に絡んでいくから、じっくり楽しめる♪

あと、注目すべきはチャーシュー!!

今まで食べた、どのチャーシューにも属さない新しい味!
お中元で貰いそうなハムをスライスしたような、生ハム的な歯ごたえ。
でも味はしっかりついてて、食べたと同時にうま味汁が出るくらい。

全体的に美味しかったが、チャーシューだけを言ったら、ラーメンとは別に特別な感じだする。
新しい味だったなぁ・・・

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

二度目の挑戦 桝元

前回のリベンジです。

no image

ラースタの「札幌ラーメン 大地」で味噌ラーメン

キャナルのラースタ、めっちゃ久々に行ってきました。
 

「らぁ麺 六六」に初訪問!

  今回は城南区七隈の、 地下鉄の駅そばに出来たラーメン屋さんに行ってきました。     『らぁ麺 六六』     あんまり事前情報を入れずに行ったの …

no image

冷やし中華始めました!っと、まぼろしの・・

焼き鳥を楽しんだあとは、その足でいつもの『御殿』へ・・・(^_^;)   ん??   なにかが違う!   ヽ(゜ロ゜)/あっ!     「冷やし中華」 …

no image

悠翔樹でアフター呑み会

『よるよる』に呼び出されたモハマヒデ。     おっ♪ 美味しい焼き鳥を堪能できる!(^^)!   っと思ったら、     「よしっ、早く食え!ラーメ …