mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ラーメン梁山泊で夜食った

投稿日:

 

野暮用で、

夜に久留米に行ってきて、

 

 

 

 

さてご飯は何にしようか?

 

 

 

 

って時計を見たら、



もう10時をまわってた!_| ̄|○




だ~( ̄◇ ̄;)

 

 

 

ここは久留米、10時になったら大概の店が閉まってる~!






ん?

 

 

 

 

現在地から一番近くに空いてる店発見。



『ラーメン梁山泊』なう。

 

 

 

たしか、

以前は西鉄花畑駅の近くにあった店ですよね?

 

今は国分に移ったのかな?

 

 

食券スタイルは珍しいな、

 

 

 

 

 

メニュー、

 

 

 

 

 

 

腹減ってるんで、

Bセットで。

 

 

 

 

 

 

店内は年季が入った雰囲気が・・、

 

 

 

 

 

壁の色が物語ってるなぁ。

 

 

まずはラーメンから。

 

 

 

 

 

 

スープ、






あ、ちょっとあっさり系。

 

 

 

 

 

ルックスからいって

コッテリを想像してたんだが、

 

 

久留米ラーメンとしては、

っぽくない味な気がする。

 

 

 

麺の固さは普通で。

 

 

これは、らしい食感♪(^^)

 

 

 

 

 

チャーシューもイイね♪

 

 

 

最近、

久留米のラーメン屋さんではチャーハンがブームって聞いたことがある。

 

 

 

 

 

 

これもそうだが、

子どもの頃から食べてるおれっちとしては、

なにがブームになるポイントなのかよく分からん。

 

 

 

確かに福岡市内でのチャーハンとは違って、

 

 

 

 

塩コショウの効きすぎた味付けではあるが、

そこが素朴で懐かしかったりするんだな♪(^-^)

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

呑んだ後に『福岡魂』

稽古の後の呑み・・・   「このフレーズが多いね」ってミタケよりツッコミが入った(-_-;)       毎回呑んでるように思われますけど、そんなことございませ …

no image

「しんちゃん」で軽く呑んで食べました

スマホで写真を撮ると、どうも存在を忘れてしまう(;^ω^)

「とまとラーメン 専門店red 浜線店」でランチしてきた

  熊本市街からちょっと南下して、こちらで遅いランチをとることに・・     熊本市東区にある   『とまとラーメン 専門店red 浜線店』   &n …

no image

「一鉄」で餃子ざんまい♪

先に行っておきますが、
カテゴリーは〔ラーメン〕になってますけど、今回はラーメン屋に行って、ラーメンを食べてません!

no image

『友泉亭ラーメン』が一部リニューアル

仕事が終わって、帰った直後にコイッチさんからメールが!!     どうやら・・・ この前の三丁目食堂の呑み会の時、蕎麦の中にGPSを混ぜ込み、体内に仕込まれたらしい!   …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930