mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ラーメン梁山泊で夜食った

投稿日:

 

野暮用で、

夜に久留米に行ってきて、

 

 

 

 

さてご飯は何にしようか?

 

 

 

 

って時計を見たら、



もう10時をまわってた!_| ̄|○




だ~( ̄◇ ̄;)

 

 

 

ここは久留米、10時になったら大概の店が閉まってる~!






ん?

 

 

 

 

現在地から一番近くに空いてる店発見。



『ラーメン梁山泊』なう。

 

 

 

たしか、

以前は西鉄花畑駅の近くにあった店ですよね?

 

今は国分に移ったのかな?

 

 

食券スタイルは珍しいな、

 

 

 

 

 

メニュー、

 

 

 

 

 

 

腹減ってるんで、

Bセットで。

 

 

 

 

 

 

店内は年季が入った雰囲気が・・、

 

 

 

 

 

壁の色が物語ってるなぁ。

 

 

まずはラーメンから。

 

 

 

 

 

 

スープ、






あ、ちょっとあっさり系。

 

 

 

 

 

ルックスからいって

コッテリを想像してたんだが、

 

 

久留米ラーメンとしては、

っぽくない味な気がする。

 

 

 

麺の固さは普通で。

 

 

これは、らしい食感♪(^^)

 

 

 

 

 

チャーシューもイイね♪

 

 

 

最近、

久留米のラーメン屋さんではチャーハンがブームって聞いたことがある。

 

 

 

 

 

 

これもそうだが、

子どもの頃から食べてるおれっちとしては、

なにがブームになるポイントなのかよく分からん。

 

 

 

確かに福岡市内でのチャーハンとは違って、

 

 

 

 

塩コショウの効きすぎた味付けではあるが、

そこが素朴で懐かしかったりするんだな♪(^-^)

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「らーめん 高砂家」で食べてきました

六本松から笹丘辺りが色々と新規店が増えて嬉しいっすけど、
 

新年初の麺は「らーめん はや川」へ

  年の初めは、開いてるお店を探すのがなかなか大変っす!     そんな中、大好物のコチラのお店は新年から開けておりました!     南区、高宮駅のそ …

no image

あの有名ブロガーに呼び出されたの巻 その2 @麺屋 おの

さ、続きっすね♪

no image

鈴木商店

またまたラーメン記事だす ってか、最近ゆっくりしてる時間があまりないような気がするな~・・・ 『鈴木商店』に行ってきた! 前から存在は知ってたんだ。 どこから聞いたか忘れたけど、「トンコツではないらし …

no image

二度目の挑戦 桝元

前回のリベンジです。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930