mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ラーメン梁山泊で夜食った

投稿日:

 

野暮用で、

夜に久留米に行ってきて、

 

 

 

 

さてご飯は何にしようか?

 

 

 

 

って時計を見たら、



もう10時をまわってた!_| ̄|○




だ~( ̄◇ ̄;)

 

 

 

ここは久留米、10時になったら大概の店が閉まってる~!






ん?

 

 

 

 

現在地から一番近くに空いてる店発見。



『ラーメン梁山泊』なう。

 

 

 

たしか、

以前は西鉄花畑駅の近くにあった店ですよね?

 

今は国分に移ったのかな?

 

 

食券スタイルは珍しいな、

 

 

 

 

 

メニュー、

 

 

 

 

 

 

腹減ってるんで、

Bセットで。

 

 

 

 

 

 

店内は年季が入った雰囲気が・・、

 

 

 

 

 

壁の色が物語ってるなぁ。

 

 

まずはラーメンから。

 

 

 

 

 

 

スープ、






あ、ちょっとあっさり系。

 

 

 

 

 

ルックスからいって

コッテリを想像してたんだが、

 

 

久留米ラーメンとしては、

っぽくない味な気がする。

 

 

 

麺の固さは普通で。

 

 

これは、らしい食感♪(^^)

 

 

 

 

 

チャーシューもイイね♪

 

 

 

最近、

久留米のラーメン屋さんではチャーハンがブームって聞いたことがある。

 

 

 

 

 

 

これもそうだが、

子どもの頃から食べてるおれっちとしては、

なにがブームになるポイントなのかよく分からん。

 

 

 

確かに福岡市内でのチャーハンとは違って、

 

 

 

 

塩コショウの効きすぎた味付けではあるが、

そこが素朴で懐かしかったりするんだな♪(^-^)

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

熊本ラーメン 中々

熊本城を観た後、せっかく熊本に来たから、ちょっと繁華街を歩いて美味しい店を探すことにした。 熊本で有名なのが、上通りと下通りだったっけ? とにかく通りが大きいだよね~! しかし、ここ熊本でもやっちゃい …

no image

『岡村屋』で〆っす

最後は鳥栖に寄り道してラーメン『岡村屋』に行ってきました!     ホントは、植木温泉で一汗かいてきたんだけど、 個人的にも、ブログ的にも、面白味ゼロの風呂だったんで、ここはマイメ …

「中華そば 郷家 寺塚本店」でランチっす

  天神のほうは何度か行ったことあったけど、こちらは初訪問です!   『中華そば 郷家 寺塚本店』       最近、ボクたち夫婦は醤油ラーメンが好み …

no image

ばんからラーメン

若手のプウちゃんのおススメのラーメンを食べに・・・・仕事が終わってわざわざ行ってきたよ熊本に! まあ、せっかくの南下なんでついでに温泉も行ってきたんだけど(^.^) とりあえず、2008年最後のラーメ …

no image

麺場 元次の限定ラーメン

ひっさしぶりにクーポンの使用!

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930