mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ラーメン梁山泊で夜食った

投稿日:

 

野暮用で、

夜に久留米に行ってきて、

 

 

 

 

さてご飯は何にしようか?

 

 

 

 

って時計を見たら、



もう10時をまわってた!_| ̄|○




だ~( ̄◇ ̄;)

 

 

 

ここは久留米、10時になったら大概の店が閉まってる~!






ん?

 

 

 

 

現在地から一番近くに空いてる店発見。



『ラーメン梁山泊』なう。

 

 

 

たしか、

以前は西鉄花畑駅の近くにあった店ですよね?

 

今は国分に移ったのかな?

 

 

食券スタイルは珍しいな、

 

 

 

 

 

メニュー、

 

 

 

 

 

 

腹減ってるんで、

Bセットで。

 

 

 

 

 

 

店内は年季が入った雰囲気が・・、

 

 

 

 

 

壁の色が物語ってるなぁ。

 

 

まずはラーメンから。

 

 

 

 

 

 

スープ、






あ、ちょっとあっさり系。

 

 

 

 

 

ルックスからいって

コッテリを想像してたんだが、

 

 

久留米ラーメンとしては、

っぽくない味な気がする。

 

 

 

麺の固さは普通で。

 

 

これは、らしい食感♪(^^)

 

 

 

 

 

チャーシューもイイね♪

 

 

 

最近、

久留米のラーメン屋さんではチャーハンがブームって聞いたことがある。

 

 

 

 

 

 

これもそうだが、

子どもの頃から食べてるおれっちとしては、

なにがブームになるポイントなのかよく分からん。

 

 

 

確かに福岡市内でのチャーハンとは違って、

 

 

 

 

塩コショウの効きすぎた味付けではあるが、

そこが素朴で懐かしかったりするんだな♪(^-^)

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

沖食堂

はい! またラーメンの記事だす!! そんで、再び地元久留米のラーメンだす!! そう・・・地元ながら、まだ食べてない有名店があったんだな・・・ 『沖食堂』!! ほっんと、この店には縁がなくてさ~、 行っ …

久々の外食!「らーめん博多鶏白湯 鶏神」でランチ!

  自粛が緩和されてから、半年ぶりくらいに行ってきました   粕屋のイオンモール福岡ルクル     平日だったけどそこそこの人出で、 ソーシャルディスタンスのハ …

no image

ラーメン『元助』

ウォーカーについてるクーポンを使って『元助』に行ってきた。 ちなみにこちらは「つけ麺」で有名な店、クーポンも「特製つけ麺」なるものダス。 おれっち、つけ麺は美味しいとは思うけど、やっぱりノーマルなもの …

no image

めんくいや

ふと、Hちゃんが持ってきてた九州ウェーカーを見てたら・・・・ なんと!!「ラーメン半額クーポン券」なんてものがついてるじゃないですか!!!?? ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン  マジかよ!?!? これを …

「中華そば 博多商店」最近知りました!

  タイトル通りなんですが・・・www(^▽^;)     南区清水にある   『中華そば 博多商店』   に行ってきました!   &nbs …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930