mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

二男坊ラーメン

投稿日:


ちょっと前に行った
ここもwalkerクーポンのラーメン店

『二男坊ラーメン』

ちょっと場所が離れてる春日市。
一人ではなかなか来ないだろうな・・・

っと言うのも、「ハカタマンマル」の帰りに寄ったようなもんで、ここで2件目なんですな~。

注文は特製ラーメン それと炙りチャーシュー丼

まず丼が登場~。
カウンター越しのキッチンでホントに1枚1枚バーナーで炙ってました。

これがなかなかのウマさ!量はちと少なめだけど、ラーメンと食べるならこれくらいが丁度よいのだろうな。

そしてラーメンがきましたよ~。

マー油でちょっとわかりにくいけど、スープが白い!
なんか・・トンコツというより、ミルクに近い色だ。
そんで食べてみると・・・   ん?   これ、ホントにミルクが入ってないかい?
と思ってしまうくらいクリーミーに感じられる!
なんだろ、この感じは?今まで味わったことがないな・・
マー油は今まで食べた中でも一番ライトだった。これくらいのクセがいいんだけどね。

ここでおれっち達が油断してたのがチャーシュー!
特大が3枚くらい入ってる!
これは多すぎた!

そのちょい前に、別の店でラーメンを食べたのも関係してるとは思うけど、このチャーシューの量はキツイ!
トロッとしててウマイんだけど、こんなには要らない(-_-;)

スープがややぬるめだったのもあって、なんだか腹にドっときた(^_^;)

もうラーメンのハシゴが出来ない年頃なのかな~・・・単なるタイミングの問題か?

う~む・・・ここはあんまりスキなほうではないのかも・・・・
普通のラーメンを食べる機会があれば、また違うだろうけどね。

-ラーメン

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    スープは熱いっが一番
    スープが温いっちゅうのは、いただけませんね。やっぱ、熱いっ位が良いかと。それにしても、昨夜の道場は「暑くなかった!」T先生に「寒いですね」って言ったらニコリとしながら、、、「暑くないですね」って。さすがです!

  2. モハマヒデ より:

    僕はボチボチが・・・
    いや~、猫舌なんですよ(^_^;)
    ドリア系を食べると、9割は口の中を火傷してしまうせっかちなタイプの人間なんです。

    Tさんの情熱は冬の寒さなんてなんのそのなんでしょうね~♪
    でも、おもろいネタ頂きました!あざーっす!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

あらら・・予定外

今日は久留米の親戚の家に用事があってさ、雨が降る中、バスと電車を乗り継いで戻っていきました 久留米に着いたのは12時前くらい。 従兄弟だけだったから「何か食べに行こうよ」とおれっち提案。 久々に久留米 …

no image

ラーメン『一香軒』

せっかく持ってるクーポンを使わないともったいない! 時間の合間を縫って、ラーメン行脚~(^O^) 天神TSUTAYAの向かいにある『一香軒』に行ってきた。 ここ、前は定食屋だったよね? あ、奥にまだあ …

no image

友泉亭ラーメン 2nd

3人で飲んで、〆はやっぱりラーメン! すでに1時をまわってるんだけど・・ 家の近所にある、しかも深夜3時まで空いてる>『友泉亭ラーメン』に行ってきた。 かなーり久しぶり!近すぎて行かない系だ・・・(^ …

久しぶりの「博多ラーメン しばらく 」

  最近豚骨ラーメンを食べる機会が減ってるなと思い、 めっちゃ久しぶりに行ってきました!   『博多ラーメン しばらく 西新本店』     老舗中の老舗ですよね …

no image

長浜御殿

いろいろと誕生会の準備のあと、山さんとラーメンへ・・・ 本日行ったのは 『長浜御殿』  ってラーメン店。 ここ、市内に何店かあって、おれっちの家の近所にもあるんだけどさ、 少し離れたとこにある今回の店 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930