mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

二男坊ラーメン

投稿日:


ちょっと前に行った
ここもwalkerクーポンのラーメン店

『二男坊ラーメン』

ちょっと場所が離れてる春日市。
一人ではなかなか来ないだろうな・・・

っと言うのも、「ハカタマンマル」の帰りに寄ったようなもんで、ここで2件目なんですな~。

注文は特製ラーメン それと炙りチャーシュー丼

まず丼が登場~。
カウンター越しのキッチンでホントに1枚1枚バーナーで炙ってました。

これがなかなかのウマさ!量はちと少なめだけど、ラーメンと食べるならこれくらいが丁度よいのだろうな。

そしてラーメンがきましたよ~。

マー油でちょっとわかりにくいけど、スープが白い!
なんか・・トンコツというより、ミルクに近い色だ。
そんで食べてみると・・・   ん?   これ、ホントにミルクが入ってないかい?
と思ってしまうくらいクリーミーに感じられる!
なんだろ、この感じは?今まで味わったことがないな・・
マー油は今まで食べた中でも一番ライトだった。これくらいのクセがいいんだけどね。

ここでおれっち達が油断してたのがチャーシュー!
特大が3枚くらい入ってる!
これは多すぎた!

そのちょい前に、別の店でラーメンを食べたのも関係してるとは思うけど、このチャーシューの量はキツイ!
トロッとしててウマイんだけど、こんなには要らない(-_-;)

スープがややぬるめだったのもあって、なんだか腹にドっときた(^_^;)

もうラーメンのハシゴが出来ない年頃なのかな~・・・単なるタイミングの問題か?

う~む・・・ここはあんまりスキなほうではないのかも・・・・
普通のラーメンを食べる機会があれば、また違うだろうけどね。

-ラーメン

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    スープは熱いっが一番
    スープが温いっちゅうのは、いただけませんね。やっぱ、熱いっ位が良いかと。それにしても、昨夜の道場は「暑くなかった!」T先生に「寒いですね」って言ったらニコリとしながら、、、「暑くないですね」って。さすがです!

  2. モハマヒデ より:

    僕はボチボチが・・・
    いや~、猫舌なんですよ(^_^;)
    ドリア系を食べると、9割は口の中を火傷してしまうせっかちなタイプの人間なんです。

    Tさんの情熱は冬の寒さなんてなんのそのなんでしょうね~♪
    でも、おもろいネタ頂きました!あざーっす!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ラーメンいちばん星

大分から福岡へ帰ってきて、 「せっかくだから、ラーメン食べていきましょうや♪」とおれっちが提案。 いつもと違うエリアではあるけど、空港近くの新しく出来たラーメン屋に突入することに。 『ラーメン いちば …

no image

『新風』の特製ラーメン

今回もクーポン使用で、『新風』のラーメンを食べに行ってきた♪ 雑誌によると、トンコツと魚介のスープを8:2の割合で出してるとか・・・ 最近この組み合わせに絶妙な美味さを感じてしまったモハマヒデとしては …

「とまとラーメン 専門店red 浜線店」でランチしてきた

  熊本市街からちょっと南下して、こちらで遅いランチをとることに・・     熊本市東区にある   『とまとラーメン 専門店red 浜線店』   &n …

no image

「ひるず亭」で夜食のラーメン

けっこう家の近所にあるのに、今まで行ってなかったのが不思議なくらいっす。
 

no image

大龍ラーメン

ちょっと前の話、お盆で地元に戻った時、帰りに『大龍ラーメン』に寄ってきた。 正直この日は腹いっぱいで、ラーメンを食べなくてもよかった系だったけど、前回の丸幸ラーメンが「美味しくなかった」って話を従兄弟 …

2026年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31