mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

博多ちゃんぽん ちょき

投稿日:


六本松にある『博多ちゃんぽん ちょき』に行ってみた。

こちら、前は普通のラーメン屋だったよな? いつの間にか変わってた・・・
かなりの頻度で通ってるのに、まったく気付かなかった(^_^;)

混んでる時間を避けて昼の3時に入ったんで、お客はおれっち一人。

さっそくクーポンのものを注文した。

きたのは・・・ちゃんぽん!

だけど、 麺はちゃんぽん麺ではなく、ラーメンの麺!

これはある意味斬新だよな~! 普通に感心してしまった(*^_^*)

ネギの上に乗ってるのはコショウかと思いきや、食べたらゴマだった。
そうだよね、コショウがこんなにかかってたら、味が変わっちゃうもんね。

ンまい!!ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)

野菜もどっさり入ってるし、スープも甘みがあって濃厚!
正直言って、ラーメンというより完全にちゃんぽんなんだけど、ウマいよ♪

ホントに野菜が盛り沢山なもんで、お腹いっぱいなはずなのに、ついつい替え玉してしまったくらい(^_^;)

あれ?最近、ドトンコツよりも、こんな易しい味に飢えてるのかな?

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

急用で久留米へ。「龍の家」で晩ごはん

  急用のため久留米へ・・・   4月中旬のことでしたが・・・ 当時は福岡市内と一緒で、けっこうお店は早い時間に閉まってる雰囲気でした。   まだ緊急事態宣言が出る前だっ …

no image

ラーメン來幸

今年の食べてない分を取り返すかのごとくラーメン食べてます! 今回は『ラーメン來幸』 最近オープンした店、ちょっと郊外にあるんだけど、この店の近辺はラーメン店が連なってるんだな~。ある意味激戦区かな? …

no image

「博多 川端どさんこ 博多デイトス店」のスペシャルを食べてきた

なんとなく、博多駅のデイトス内にある麺ロードにてご飯を食べていこうとフラフラしてたんす。
 

no image

やっとこさ「伍ノ壱」に行ってきた

職場の近所にありながら、意外と行く機会がなかったんだよね~。

再び行ってきた!「濃厚背脂らーめん なりたけ 福岡西新店」

  やっぱ、これ系は中毒性があるんでしょうか?   先月行った、西新にあるラーメン屋さん 『濃厚背脂らーめん なりたけ 福岡西新店』 にまたまた行ってきました♪   あ、 …