mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

博多ちゃんぽん ちょき

投稿日:


六本松にある『博多ちゃんぽん ちょき』に行ってみた。

こちら、前は普通のラーメン屋だったよな? いつの間にか変わってた・・・
かなりの頻度で通ってるのに、まったく気付かなかった(^_^;)

混んでる時間を避けて昼の3時に入ったんで、お客はおれっち一人。

さっそくクーポンのものを注文した。

きたのは・・・ちゃんぽん!

だけど、 麺はちゃんぽん麺ではなく、ラーメンの麺!

これはある意味斬新だよな~! 普通に感心してしまった(*^_^*)

ネギの上に乗ってるのはコショウかと思いきや、食べたらゴマだった。
そうだよね、コショウがこんなにかかってたら、味が変わっちゃうもんね。

ンまい!!ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)

野菜もどっさり入ってるし、スープも甘みがあって濃厚!
正直言って、ラーメンというより完全にちゃんぽんなんだけど、ウマいよ♪

ホントに野菜が盛り沢山なもんで、お腹いっぱいなはずなのに、ついつい替え玉してしまったくらい(^_^;)

あれ?最近、ドトンコツよりも、こんな易しい味に飢えてるのかな?

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビックリする美味しさ!「大重食堂 警固本店」のラーメン

  こちらも3月下旬のお話っす。   ちょい飲みの後は、炭水化物を体内に取り入れたくなるんだな~。   メグスタから歩いて数分のところにある 『大重食堂 警固本店』に行っ …

「ラーメン 普通」でランチ!普通ではない美味しさだった!

  気になってたラーメン屋さんに行ってきました!     春日市にある   『ラーメン 普通』     お洒落な佇まいでどことなく品がある店 …

no image

「げんこつラーメン」にて夕ご飯の後の食事

めっちゃ久々に行ってきました!
 

no image

二度目の挑戦 桝元

前回のリベンジです。

2件目&2回目「麺道はなもこし」で呑んできたww

  はい!2件目にやってきました!!     薬院にある、人気のラーメン屋さん   『麺道はなもこし』     20時過ぎでも行列が出来てた …