mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

博多ちゃんぽん ちょき

投稿日:


六本松にある『博多ちゃんぽん ちょき』に行ってみた。

こちら、前は普通のラーメン屋だったよな? いつの間にか変わってた・・・
かなりの頻度で通ってるのに、まったく気付かなかった(^_^;)

混んでる時間を避けて昼の3時に入ったんで、お客はおれっち一人。

さっそくクーポンのものを注文した。

きたのは・・・ちゃんぽん!

だけど、 麺はちゃんぽん麺ではなく、ラーメンの麺!

これはある意味斬新だよな~! 普通に感心してしまった(*^_^*)

ネギの上に乗ってるのはコショウかと思いきや、食べたらゴマだった。
そうだよね、コショウがこんなにかかってたら、味が変わっちゃうもんね。

ンまい!!ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)

野菜もどっさり入ってるし、スープも甘みがあって濃厚!
正直言って、ラーメンというより完全にちゃんぽんなんだけど、ウマいよ♪

ホントに野菜が盛り沢山なもんで、お腹いっぱいなはずなのに、ついつい替え玉してしまったくらい(^_^;)

あれ?最近、ドトンコツよりも、こんな易しい味に飢えてるのかな?

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

『友泉亭ラーメン』が一部リニューアル

仕事が終わって、帰った直後にコイッチさんからメールが!!     どうやら・・・ この前の三丁目食堂の呑み会の時、蕎麦の中にGPSを混ぜ込み、体内に仕込まれたらしい!   …

no image

『とらやラーメン』ですが・・

ちょっと、話が前後するんだけど、先に書かせてもらお。 油山観光道路にある『とらやラーメン』にひっさしぶりに行ってきた。 「味が変わってさ・・・(-_-)」って話を聞いてたもんで、どんなもんか試したかっ …

no image

ラースタの「鹿児島ラーメン 復刻食堂」に行ってきたっす

何年ぶりっすかね~~♪

no image

六分儀ラーメン

ホントは『大和家』に行こうとしてたんだけど、メッチャ人が多くて挫折orz なので、帰る途中にあった『六分儀ラーメン』に寄ってみた。 こちら、ラーメン330円!ってでっかく前面に出してるんだよね~。 け …

久々の「とらや 東油山本店」で晩ごはん

  ん~~・・・何年ぶりだろうってくらい、   めっちゃ久しぶりにコチラに食べに行ってきました!   『とらや 東油山本店』     城南区東油山っす …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930