mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

博多ちゃんぽん ちょき

投稿日:


六本松にある『博多ちゃんぽん ちょき』に行ってみた。

こちら、前は普通のラーメン屋だったよな? いつの間にか変わってた・・・
かなりの頻度で通ってるのに、まったく気付かなかった(^_^;)

混んでる時間を避けて昼の3時に入ったんで、お客はおれっち一人。

さっそくクーポンのものを注文した。

きたのは・・・ちゃんぽん!

だけど、 麺はちゃんぽん麺ではなく、ラーメンの麺!

これはある意味斬新だよな~! 普通に感心してしまった(*^_^*)

ネギの上に乗ってるのはコショウかと思いきや、食べたらゴマだった。
そうだよね、コショウがこんなにかかってたら、味が変わっちゃうもんね。

ンまい!!ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)

野菜もどっさり入ってるし、スープも甘みがあって濃厚!
正直言って、ラーメンというより完全にちゃんぽんなんだけど、ウマいよ♪

ホントに野菜が盛り沢山なもんで、お腹いっぱいなはずなのに、ついつい替え玉してしまったくらい(^_^;)

あれ?最近、ドトンコツよりも、こんな易しい味に飢えてるのかな?

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「味噌ラーメン専門 味噌蔵ふくべえ福岡天神大名本店」で晩ごはん!

  この日は仕事が遅くなったので、   そのまま晩ごはんを食べに赤坂方面へ・・     気になってたお店、大名にある     『味噌ラーメン …

「らーめん はや川」を初訪問!

  気になってたラーメン屋さんに行ってきました!   高宮駅のそばにある 『らーめん はや川』     ボク的に、この高宮駅周辺って美味しそうなお店多いんですよ …

no image

ラーメン『五行』

また更新をサボってしまった(^_^;) この日は、かれこれ5年以上前から行きたかった『五行』に初挑戦! 噂の黒いラーメンと食べにいった♪ ここ、夜は飲み屋も兼ねてるんで・・・ついついビールを・・  ̄∇ …

「来来亭」満腹になること間違いなし!

  特に決めて行ったわけじゃなくて、 「あ、そういや最近食べてないな・・・」 って思ったので行ってきました。     『来来亭』っす♪   そういや1ヶ月前くら …

ニューオープン!「つけ麺 義理人情」に行ってきた!

  南区長住に新しくつけ麺のお店がオープンしてました!   『つけ麺 義理人情』   ネーミングがなんか力強いね。   まだいろいろ新しい感じです。 &nbsp …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930