mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

博多ちゃんぽん ちょき

投稿日:


六本松にある『博多ちゃんぽん ちょき』に行ってみた。

こちら、前は普通のラーメン屋だったよな? いつの間にか変わってた・・・
かなりの頻度で通ってるのに、まったく気付かなかった(^_^;)

混んでる時間を避けて昼の3時に入ったんで、お客はおれっち一人。

さっそくクーポンのものを注文した。

きたのは・・・ちゃんぽん!

だけど、 麺はちゃんぽん麺ではなく、ラーメンの麺!

これはある意味斬新だよな~! 普通に感心してしまった(*^_^*)

ネギの上に乗ってるのはコショウかと思いきや、食べたらゴマだった。
そうだよね、コショウがこんなにかかってたら、味が変わっちゃうもんね。

ンまい!!ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)

野菜もどっさり入ってるし、スープも甘みがあって濃厚!
正直言って、ラーメンというより完全にちゃんぽんなんだけど、ウマいよ♪

ホントに野菜が盛り沢山なもんで、お腹いっぱいなはずなのに、ついつい替え玉してしまったくらい(^_^;)

あれ?最近、ドトンコツよりも、こんな易しい味に飢えてるのかな?

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビックリする美味しさ!「大重食堂 警固本店」のラーメン

  こちらも3月下旬のお話っす。   ちょい飲みの後は、炭水化物を体内に取り入れたくなるんだな~。   メグスタから歩いて数分のところにある 『大重食堂 警固本店』に行っ …

no image

呼び出しくらって1PD

「昼飯食べに行こう。10時30分に集合ね。」ってしか直メールには書いてなかったこの日、

no image

雨の日の『膳ラーメン』

も~・・・ うっとうしい雨が続いてるな~。 チャリで活動してるおれっちにはかなりキツイ(`ε´) かなり久しぶりに小笹にある『膳ラーメン』に行ってきた。 ここのラーメンは、他店の値上げが相次ぐなか、 …

no image

ラーメン 一龍で食べた

二日市温泉を堪能して、福岡に戻る途中に、

no image

『島系』の新店

クーポンを使って、渡辺通りのニューオータニホテル裏にある『島系』に行ってきた。 「まんぷく」ってかなりのボリュームのラーメンっすね。 おお~!!超デカ盛り!! ・・・・最近こんなデッカイのに出会う機会 …