mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

友泉亭ラーメン

投稿日:


なんだかとってもラーメンが食べたい気分になったのが夜の11時。

原因不明の右膝痛が出て、そんなに遠出はしたくないんだが・・・(-_-;)

近くにないかな~っと考えてたら、『友泉亭ラーメン』を思い出した!!
夕方より営業してるラーメン屋(兼居酒屋かな?)

この通りは昼間しか通らないから、てっきり閉店してるものと思ってたんだった!

店に入ったらカウンターに焼き鳥のショーケースが!(゜o゜)

うわ~、こんなの見たら飲みたくなるじゃない♪(いかん、我慢我慢)

普通のラーメンを注文

価格高騰のこの時代に380円は有り難いお値段♪
これだけでも表彰あげたいくらいよ!

しかも替え玉が120円・・・ワンコインで腹いっぱいになれるように設定されてるのかな?

味は・・・初めてなのに懐かしいテイスト♪
トンコツがガツッときた後に塩気が追ってくるって言ったらいいのかな?
おれっちは食べやすかったな♪ 
あ、飲んだ後に食べたくなるラーメンの部類かも・・・


チャーシューも分厚くカットされてるのが3,4枚入ってた。
こちらもオーソドックスな美味しさ♪

気取らない感じがいいですな~\(^o^)/

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「めんくいや」にて晩ごはん・・・

久しぶりのラーメンネタっすね♪
 

「担々麺 慶」で夏向きの麺を・・

  この日はなんだか担々麵が食べたくなったので、   グーグルマップで検索。 そしてたどり着いたお店・・・   中央区清川にある『担々麺 慶』に行ってきました。 &nbs …

no image

ラーメン 39番地

今日のラーメンは、いつも拝見してるラーメン好きな方のHPですっごく好評だったお店に行ってみた。 場所はすこし離れてるんだけど、南区にある『39番地』ってラーメン屋。 久留米に帰るときによく通る道の横っ …

「らぁ麺稲田」非豚骨の美味しいラーメン食べてきた

  厚い日が続いてるけど、 たまに涼しい風が吹くと生き返りますww     美野島にある『らぁ麺稲田』に行ってきました。     美野島商店街からちょ …

no image

空港まで「博多焦がし味噌専門 五行」を食べに行く!

とある方に触発されて行ってきました!
 

2026年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031