mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

友泉亭ラーメン

投稿日:


なんだかとってもラーメンが食べたい気分になったのが夜の11時。

原因不明の右膝痛が出て、そんなに遠出はしたくないんだが・・・(-_-;)

近くにないかな~っと考えてたら、『友泉亭ラーメン』を思い出した!!
夕方より営業してるラーメン屋(兼居酒屋かな?)

この通りは昼間しか通らないから、てっきり閉店してるものと思ってたんだった!

店に入ったらカウンターに焼き鳥のショーケースが!(゜o゜)

うわ~、こんなの見たら飲みたくなるじゃない♪(いかん、我慢我慢)

普通のラーメンを注文

価格高騰のこの時代に380円は有り難いお値段♪
これだけでも表彰あげたいくらいよ!

しかも替え玉が120円・・・ワンコインで腹いっぱいになれるように設定されてるのかな?

味は・・・初めてなのに懐かしいテイスト♪
トンコツがガツッときた後に塩気が追ってくるって言ったらいいのかな?
おれっちは食べやすかったな♪ 
あ、飲んだ後に食べたくなるラーメンの部類かも・・・


チャーシューも分厚くカットされてるのが3,4枚入ってた。
こちらもオーソドックスな美味しさ♪

気取らない感じがいいですな~\(^o^)/

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ラーメン一幸舎

昨日のことだけど、ラーメン『一幸舎』に行ってみた。 はい、そうです、例のクーポンを使ってみたんです。(・∀・) 対象のラーメンは「黒ラーメン」 別の雑誌にも載ってたんだけど、人気のラーメンらしいです …

no image

ちょい夜食を・・・「博多一双」

若いころは深夜のラーメンとかよく行ってたけど・・・

no image

入船食堂

『入船食堂』ってラーメン屋に行ってみた。 以前見つけたとき、ちょっとした人気店ってのがわかってキープしてたんだが、なかなか行く機会&暇がなくて、やっとこさのラーメン巡業だす。 店はじつにこじんまりとし …

no image

ラーメン「ちょうてん」

クーポンがあったんで、大名にある『ちょうてん』に行ってきた。 行ったのは夜・・・っていうのも、昼2時前くらいに行ったら、すでに営業が終わってたことがしばしば(・.・;) ま、別件もあったんで夜10時く …

no image

「久留米ラーメン専門店 さかい」で昼麺してきた

久留米出身のボクとしては、とっても気になってたラーメン屋さんなんです。