mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

大龍ラーメン蔵龍

投稿日:


久留米の有名ラーメン店である
『大龍ラーメン』
が、なんと福岡市早良区に登場したってことで、遅くはなったが行ってみた。

昼ごはんの混雑を避けて、避けすぎた午後3時・・・・

お店の中はおれっち1人・・・(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

ま、いいんですけどね♪

ヤンキーですか?って聞きたくなるような金髪のねーさんの店員さんにラーメンを注文。

んで、出てきたのがこちら↓

なんか・・・福岡で久留米のラーメンを食べるって、結構不思議な感じだな~。
見た目と香りはしっかり大龍のラーメンダス。


脂もたっぷり入ってるよな~。
味のほうは・・・・あ、(・_・)普通に大龍の味だ・・

ってか、あまりにも当然すぎて、(よく食べてたからかな?)さしたる感動もなく、黙々と食べてしまった・・・

ちょっと、久留米と違うところは『替え玉』があるところかな?

今はどうか知らないけど、久留米のラーメン店はほとんど『替え玉』なるものはないからね~。

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

龍の家(ラースタ)

もうひとつのクーポン『龍の家』も行ってきた。 こちらはおれっちの地元、久留米ラーメン。 最近食べてなかったんで、めっちゃ楽しみっす♪ ラースタのほうがちと高いけど、仕方ないもんな~。 各テーブルの上に …

「とまとラーメン 専門店red 浜線店」でランチしてきた

  熊本市街からちょっと南下して、こちらで遅いランチをとることに・・     熊本市東区にある   『とまとラーメン 専門店red 浜線店』   &n …

no image

ラースタの「札幌ラーメン 大地」で味噌ラーメン

キャナルのラースタ、めっちゃ久々に行ってきました。
 

人気の「中華そば 月光軒」に行ってきた!

  久しぶりに中洲川端でランチっす。   今回は前から行ってみたかったお店   『中華そば 月光軒』   に寄ってきました。     非とん …

no image

「ラーメン5」に行って、例のアレを・・・

急に熱くなってきてますね~~!

2026年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031