mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

大龍ラーメン蔵龍

投稿日:


久留米の有名ラーメン店である
『大龍ラーメン』
が、なんと福岡市早良区に登場したってことで、遅くはなったが行ってみた。

昼ごはんの混雑を避けて、避けすぎた午後3時・・・・

お店の中はおれっち1人・・・(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

ま、いいんですけどね♪

ヤンキーですか?って聞きたくなるような金髪のねーさんの店員さんにラーメンを注文。

んで、出てきたのがこちら↓

なんか・・・福岡で久留米のラーメンを食べるって、結構不思議な感じだな~。
見た目と香りはしっかり大龍のラーメンダス。


脂もたっぷり入ってるよな~。
味のほうは・・・・あ、(・_・)普通に大龍の味だ・・

ってか、あまりにも当然すぎて、(よく食べてたからかな?)さしたる感動もなく、黙々と食べてしまった・・・

ちょっと、久留米と違うところは『替え玉』があるところかな?

今はどうか知らないけど、久留米のラーメン店はほとんど『替え玉』なるものはないからね~。

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「麺工房 はいど」ちゃんぽんが美味い♪

  久しぶりの訪問です!   城南区樋井川にある   『麺工房 はいど』   に行ってきました。     ここ、もちろんラーメンは美味しいん …

「大重食堂 警固本店」 ちょい呑んでちょい食べた♪

  実は、ハシゴしてました♪       2件目はコチラで・・・   警固にある『大重食堂 警固本店』     サイフォンで作るラ …

no image

めんくいや

薬院にある『めんくいや』に行ってきた。 ここはおれっちの好きな味のラーメン♪ 以前来た時は、ちょっと久留米系のスープに感動すらしたもんな~。 ランチタイムも一段落した2時過ぎに訪問。 客はおれっち一人 …

no image

「らーめん おいげん」でドカンと濃厚ラーメンを食す!

よくけやき通りを通って天神方面に向かってるんだけど、気が付きませんでした。

「The $nooup トマラー®︎ 春日店」想像以上っした♪

  お店の横を通るたびに気になってたんです。   春日市にある『The $nooup トマラー®︎ 春日店』     トマトラーメンのお店・・・で合ってるよね? …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930