mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

大龍ラーメン蔵龍

投稿日:


久留米の有名ラーメン店である
『大龍ラーメン』
が、なんと福岡市早良区に登場したってことで、遅くはなったが行ってみた。

昼ごはんの混雑を避けて、避けすぎた午後3時・・・・

お店の中はおれっち1人・・・(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

ま、いいんですけどね♪

ヤンキーですか?って聞きたくなるような金髪のねーさんの店員さんにラーメンを注文。

んで、出てきたのがこちら↓

なんか・・・福岡で久留米のラーメンを食べるって、結構不思議な感じだな~。
見た目と香りはしっかり大龍のラーメンダス。


脂もたっぷり入ってるよな~。
味のほうは・・・・あ、(・_・)普通に大龍の味だ・・

ってか、あまりにも当然すぎて、(よく食べてたからかな?)さしたる感動もなく、黙々と食べてしまった・・・

ちょっと、久留米と違うところは『替え玉』があるところかな?

今はどうか知らないけど、久留米のラーメン店はほとんど『替え玉』なるものはないからね~。

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

龍の家(ラースタ)

もうひとつのクーポン『龍の家』も行ってきた。 こちらはおれっちの地元、久留米ラーメン。 最近食べてなかったんで、めっちゃ楽しみっす♪ ラースタのほうがちと高いけど、仕方ないもんな~。 各テーブルの上に …

no image

山奥に伝説のラーメンが!?

また呼び出された・・・

no image

2014年最初のラーメンは「膳ラーメン」でした

腹減った・・・、けど、そんなにガッツリは食べたくない・・・

「豚白湯創作麺処友池」で食べた麺がめちゃくちゃ美味かった♪

  この日は早良区昭代でランチしてきた。   『豚白湯創作麺処友池』       ここでランチです!     「豚白湯そば」という …

「中華そばつけ麺玉(ぎょく) ららぽーと福岡店」めちゃ人気でした

  夏休み中のららぽーと福岡・・・   平日なのにめっちゃ混んでましたww   ちょっと遅めのランチを食べにフードコートに行ったんだけど、 こちらもけっこうな混みようで、 …