mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

大龍ラーメン蔵龍

投稿日:


久留米の有名ラーメン店である
『大龍ラーメン』
が、なんと福岡市早良区に登場したってことで、遅くはなったが行ってみた。

昼ごはんの混雑を避けて、避けすぎた午後3時・・・・

お店の中はおれっち1人・・・(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

ま、いいんですけどね♪

ヤンキーですか?って聞きたくなるような金髪のねーさんの店員さんにラーメンを注文。

んで、出てきたのがこちら↓

なんか・・・福岡で久留米のラーメンを食べるって、結構不思議な感じだな~。
見た目と香りはしっかり大龍のラーメンダス。


脂もたっぷり入ってるよな~。
味のほうは・・・・あ、(・_・)普通に大龍の味だ・・

ってか、あまりにも当然すぎて、(よく食べてたからかな?)さしたる感動もなく、黙々と食べてしまった・・・

ちょっと、久留米と違うところは『替え玉』があるところかな?

今はどうか知らないけど、久留米のラーメン店はほとんど『替え玉』なるものはないからね~。

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

やっとこさ「伍ノ壱」に行ってきた

職場の近所にありながら、意外と行く機会がなかったんだよね~。

no image

「鹿児島ラーメン 豚とろ」の全部のせをいただきました。

日曜の博多駅って、ほんと人が多いんすね、(;・∀・)
 

no image

烈士洵名

こんなにコマメにキャナルに行ったことはないな~・・・ いざ、ラースタへ! 今回は『烈士洵名』 信州のラーメンらしく、しょう油味みたいね。 「しょう油味」はよくわかりませんので、単純に楽しもうと思います …

「札幌ラーメン 麺や 舌通 ZETTSU」で温まる味噌ラーメンを食べた!

  那珂川方面に用事があったので、 こっち方面で昼ごはんを考えてたんだけど・・     新しく札幌ラーメンのお店が出来た   って情報を仕入れてたので早速行って …

no image

丸福ラーメン 筑後店

昨日の話・・ 山さんから「八女の風呂に行こう」ってメールが突然来て、福岡を南に下りました。 風呂の前にまず腹ごしらえ! 山さん持参の「ラーメンwalker」 これから、チェックしてる店をさらに検討して …