mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

熊本の大黒ラーメン

投稿日:


温泉のあとは、もう恒例になりつつあるラーメンツアー♪

熊本市内に移動してラーメンを目指したんだな!

しかし、目指すラーメン店が残念ながらまだ開いてなくて1時間待ち(-_-;)

さすがに待てないんで、別のラーメンを急遽検索!

その結果、熊本ラーメンの中でも名店の一つ『大黒ラーメン』に決定!

以前もチャレンジしようとしたんだけど、道がよくわからず断念。今回は携帯のナビ機能を使ってのリベンジ!!

まあ・・・わかりやすいようでわかりにくい場所にあった(^_^;)
ナビがなかったら絶対素通りしてるだろうな・・・

店内は有名人とかのサインが壁中に飾られてる。
わたくしモハマヒデはこの手のものにはまったく動じません!
ってか、あんまり興味がないっすね。


来ましたね~、独特のマー油のニオイをぷんぷんと漂わせておるわ~!
熊本のラーメンってオーラがビンビンしてます!

スープはもっとクリーミーかなと思ったら、意外とそうでもないな。
てっきりコッテリ感たっぷりかと予想してただけにちょっと拍子抜けだな・・

麺は太麺、おれっちはこの麺のほうが好きなんだな♪

チャーシューもオーソドックスなもの、特にこれといった特徴はないような気がする。

う~ん、なんだろ・・・
基本的な熊本ラーメンと言ったらいいのかな?

同じトンコツでも、久留米や福岡のとは違うから、なんとも評価しづらい。
まあ、好みの問題かな♪

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

安定のネギ抜きっす♪「長浜御殿 長尾店」

あら?
前に行ったのはいつだったかしら?ってくらい久しぶりに行ってきました。

「らぁめん蔵持」今度はざるで・・・

  けっこう雨降ってて、けっこう早めに行ったつもりだったんだけど・・・ すでに行列が出来てました(;^ω^)   高砂にある『らぁめん蔵持』っす。   前回が美味しくいた …

no image

「久留米ラーメン専門店 さかい」で昼麺してきた

久留米出身のボクとしては、とっても気になってたラーメン屋さんなんです。
 

no image

「おいげん」のチャーシューメン食ってきた

昔ほどラーメン食べなくなってきた・・・歳なのかな?

no image

ラーメン ちょうてん

なんか、急にラーメンが食べたくなる衝動になったこの日。 天神方面へ夜間徘徊しに行きました。 こってりしたラーメンが好きなんだけど、新規開拓してる時だと、あんまり望まない味にあうこともしばしば。 なので …

2026年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31