mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

熊本ラーメン 中々

投稿日:


熊本城を観た後、せっかく熊本に来たから、ちょっと繁華街を歩いて美味しい店を探すことにした。
熊本で有名なのが、上通りと下通りだったっけ?
とにかく通りが大きいだよね~!

しかし、ここ熊本でもやっちゃいました・・
店難民!!決まらないよ~((+_+))

30分くらい歩いたのかな・・・なんか美味しそうな感じの提灯を発見!

かりかり豚足かあ・・むしょうに惹かれてしまった♪

ラーメン屋さんでもあるし、ここに決定!!
店の名前は『中々』
山さん曰く「テレビに出てたよ!ここ!まさか今日来ることになるとは思わんかった(゜o゜)」って驚いてた。
30分歩いた甲斐があったね♪

店の中はお客さんはいなかった。
多分、場所的に飲んだ帰りに寄るラーメン屋なのかも。8時過ぎだとさすがに早いもんね。

早速豚足を4本オーダー。
これが凄いんだな~!
メッチャ熱したフライパンにボイルした豚足を入れて、木の蓋みたいなものでギュ~~ッと押し付けて焼く方法!!

焼ける音と煙はかなりのものだった!


10分くらい待ったのかな? やっと出てきましたよ~

豚足の脂肪、いわゆるゼラチン質がトロトロになってる!
一度ボイルしてるから箸で持っただけですぐにほぐれてまうし!
それに、ちゃんとカリカリしてる(・o・)
こりゃウマいよ~♪
待ってる間、出前でもこの豚足が注文入ってた。あ~、ビールが飲めたらな~・・

続いてラーメン

熊本ラーメンらしい、クリーミーなスープ!
濃厚で美味しいや♪

GOODなのがこの煮卵!絶妙な半熟加減!
このスープによくあってるんだな~!

ここの良いところは、熊本ラーメンには欠かせないマー油があんまり感じられないこと。
嫌いではないんだけど、入れすぎてると味がぼやけるんだな。
とにかく美味しかったっす!
なんかブラブラあるいて儲けた感がある店だったよ♪

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

カレー麺

平尾に新しくオープンした『元功』に行ってきた。   オープン当日はつけ麺が半額という情報をツイッターでゲット!     おれっちの中で、初めてツイッターが役に立った(^_ …

no image

『めんくいや』の斬新な・・・

今度の福岡ウォーカーはラーメンクーポンが盛り沢山ですな♪ 今回こそは気合いを入れてラーメン食べまくろう(^O^) なので、早速取りかかりまっせ。 いろんなタイプのラーメンがあったけど、 久しぶりにとん …

no image

「一鉄」飲んだ後の飲み

角打ち的なとこで飲んだあとに、こちらにお邪魔しました♪

no image

雨の日の『膳ラーメン』

も~・・・ うっとうしい雨が続いてるな~。 チャリで活動してるおれっちにはかなりキツイ(`ε´) かなり久しぶりに小笹にある『膳ラーメン』に行ってきた。 ここのラーメンは、他店の値上げが相次ぐなか、 …

no image

『とらやラーメン』ですが・・

ちょっと、話が前後するんだけど、先に書かせてもらお。 油山観光道路にある『とらやラーメン』にひっさしぶりに行ってきた。 「味が変わってさ・・・(-_-)」って話を聞いてたもんで、どんなもんか試したかっ …