mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

熊本ラーメン 中々

投稿日:


熊本城を観た後、せっかく熊本に来たから、ちょっと繁華街を歩いて美味しい店を探すことにした。
熊本で有名なのが、上通りと下通りだったっけ?
とにかく通りが大きいだよね~!

しかし、ここ熊本でもやっちゃいました・・
店難民!!決まらないよ~((+_+))

30分くらい歩いたのかな・・・なんか美味しそうな感じの提灯を発見!

かりかり豚足かあ・・むしょうに惹かれてしまった♪

ラーメン屋さんでもあるし、ここに決定!!
店の名前は『中々』
山さん曰く「テレビに出てたよ!ここ!まさか今日来ることになるとは思わんかった(゜o゜)」って驚いてた。
30分歩いた甲斐があったね♪

店の中はお客さんはいなかった。
多分、場所的に飲んだ帰りに寄るラーメン屋なのかも。8時過ぎだとさすがに早いもんね。

早速豚足を4本オーダー。
これが凄いんだな~!
メッチャ熱したフライパンにボイルした豚足を入れて、木の蓋みたいなものでギュ~~ッと押し付けて焼く方法!!

焼ける音と煙はかなりのものだった!


10分くらい待ったのかな? やっと出てきましたよ~

豚足の脂肪、いわゆるゼラチン質がトロトロになってる!
一度ボイルしてるから箸で持っただけですぐにほぐれてまうし!
それに、ちゃんとカリカリしてる(・o・)
こりゃウマいよ~♪
待ってる間、出前でもこの豚足が注文入ってた。あ~、ビールが飲めたらな~・・

続いてラーメン

熊本ラーメンらしい、クリーミーなスープ!
濃厚で美味しいや♪

GOODなのがこの煮卵!絶妙な半熟加減!
このスープによくあってるんだな~!

ここの良いところは、熊本ラーメンには欠かせないマー油があんまり感じられないこと。
嫌いではないんだけど、入れすぎてると味がぼやけるんだな。
とにかく美味しかったっす!
なんかブラブラあるいて儲けた感がある店だったよ♪

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ここにあった!!「ラーメン龍の家 春日店」

  春日市のモールエリアに買い物しに行ったら・・・   ここに大好きなラーメン屋さんがあった!!     『ラーメン龍の家 春日店』     …

no image

ラーメン『五行』

また更新をサボってしまった(^_^;) この日は、かれこれ5年以上前から行きたかった『五行』に初挑戦! 噂の黒いラーメンと食べにいった♪ ここ、夜は飲み屋も兼ねてるんで・・・ついついビールを・・  ̄∇ …

「濃厚背脂らーめん なりたけ 福岡西新店」で吞んだあとの〆がすごい背徳感♪

    焼き鳥で吞んだ後に・・・行くのは、かなりハードなラーメンのお店     『濃厚背脂らーめん なりたけ 福岡西新店』 に行ってきてしまった!! &nbsp …

no image

友泉亭ラーメン 2nd

3人で飲んで、〆はやっぱりラーメン! すでに1時をまわってるんだけど・・ 家の近所にある、しかも深夜3時まで空いてる>『友泉亭ラーメン』に行ってきた。 かなーり久しぶり!近すぎて行かない系だ・・・(^ …

「三味(333) 博多駅東店」で激安なランチのラーメン食べてきた

  博多駅方面に用事で来た時、 ランチをどこにしようかと考えてたらここにたどり着いた     『三味(333) 博多駅東店』   お昼にトマトラーメンを出してる …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930