mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

知久留ラーメン

投稿日:


夜勤中に中姉へ「きょうさ、夜に飯でも食べに行かない?」ってお誘いして、シフトを確認。
いつものメンバーはいけそうやな♪

ってなわけで、いつものメンバーで夕ご飯のアポGET!

おれっち的には焼肉なんぞ食べたかったんけど、山さんの独断で久留米の『ひろせ食堂』に向かうことになってもうた!アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

ま、さいきんラーメン食べてないから別にいいんだけどさ

が、しかし!!

出発したのが7時過ぎで、久留米に到着したのが8時半過ぎ・・
アフターワークの渋滞も重なって、けっこう時間が掛かったんだな~
そしたら、ひろせはオーダーストップが8時半で、滑り込みアウトって感じ

しょうがないから、別のラーメン屋を探すことになったんだけど、そこで思い出したのが
『知久留ラーメン』

おれっちも行ったことないけど、昔からあるラーメン屋さん。
完全にまったくの未知数!!
「もっと味が約束されたとこのほうがよくない?」って行ったんけど、これも山さんの独断で決定・・・まったく(-_-;)この頑固A型は・・・

ってなわけで、『知久留ラーメン』へ。

店はホントにボロイ・・・もとい古いんだ~。
特に期待もしなくメニューを見てみると・・・

《゜Д゜》安い!!
なにこれ?ここだけ昭和?

この安さはスゴイな・・・
そんなわけで、ここはチャーハンセットを注文。

あっ  普通にウマいや♪
と言うよりもなんとも懐かしい味♪

チャーハンもちと薄味でちょうど良い。
この安さでこの価格は嬉しいね~
どうりでタクシーの運ちゃんがよく来てるのを見かけてたもんな~
現におれっち達が食べてるときも運ちゃんが入ってきてたもん。

とんこつも少し甘め、ニオイはあるけど薄い、いや・・ちょうどいい味付けだす

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

とらやラーメン

今まで「ラーメンツアー パート○○」なんて書いてたんだけど、ちょっとメンドクサイことになるそうだから、タイトルは店の名前に変更しようと思っとります。 こんかいも2軒行ってます。 まずは一軒目。  とら …

「担々麺 慶」で夏向きの麺を・・

  この日はなんだか担々麵が食べたくなったので、   グーグルマップで検索。 そしてたどり着いたお店・・・   中央区清川にある『担々麺 慶』に行ってきました。 &nbs …

「汁なし専門 男のLL」 満腹必須ですww

  けっこう久しぶりに行ってきました!     南区大橋にある   『汁なし専門 男のLL』       まぜ麺の専門店ですね。 …

no image

大龍ラーメン

ちょっと前の話、お盆で地元に戻った時、帰りに『大龍ラーメン』に寄ってきた。 正直この日は腹いっぱいで、ラーメンを食べなくてもよかった系だったけど、前回の丸幸ラーメンが「美味しくなかった」って話を従兄弟 …

「ラーメン製作所 FUKUMEN」でランチしてきた!

  ここは・・・福岡市南区曰佐 すぐ隣には春日市があります。     朝から買い物に出て、 ランチを考えてたらコチラのお店が目に入ったので行ってみました。   …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930