mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

知久留ラーメン

投稿日:


夜勤中に中姉へ「きょうさ、夜に飯でも食べに行かない?」ってお誘いして、シフトを確認。
いつものメンバーはいけそうやな♪

ってなわけで、いつものメンバーで夕ご飯のアポGET!

おれっち的には焼肉なんぞ食べたかったんけど、山さんの独断で久留米の『ひろせ食堂』に向かうことになってもうた!アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

ま、さいきんラーメン食べてないから別にいいんだけどさ

が、しかし!!

出発したのが7時過ぎで、久留米に到着したのが8時半過ぎ・・
アフターワークの渋滞も重なって、けっこう時間が掛かったんだな~
そしたら、ひろせはオーダーストップが8時半で、滑り込みアウトって感じ

しょうがないから、別のラーメン屋を探すことになったんだけど、そこで思い出したのが
『知久留ラーメン』

おれっちも行ったことないけど、昔からあるラーメン屋さん。
完全にまったくの未知数!!
「もっと味が約束されたとこのほうがよくない?」って行ったんけど、これも山さんの独断で決定・・・まったく(-_-;)この頑固A型は・・・

ってなわけで、『知久留ラーメン』へ。

店はホントにボロイ・・・もとい古いんだ~。
特に期待もしなくメニューを見てみると・・・

《゜Д゜》安い!!
なにこれ?ここだけ昭和?

この安さはスゴイな・・・
そんなわけで、ここはチャーハンセットを注文。

あっ  普通にウマいや♪
と言うよりもなんとも懐かしい味♪

チャーハンもちと薄味でちょうど良い。
この安さでこの価格は嬉しいね~
どうりでタクシーの運ちゃんがよく来てるのを見かけてたもんな~
現におれっち達が食べてるときも運ちゃんが入ってきてたもん。

とんこつも少し甘め、ニオイはあるけど薄い、いや・・ちょうどいい味付けだす

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ラーメン郷家

さて、連続でラーメンを食べに行ったわけですが・・・なにか? 次に行ったのは『中華そば 郷家』 今回は中華そば・・ってか醤油ラーメンです! わたくし、福岡で醤油ラーメン食べたのは・・・・多分初めてではな …

「どトンコツラーメン 魁龍 博多本店」に行ってきた!

  たぶん・・・20代の時に行ったきりです。     人気のTV番組で紹介されてて、たまたま見てたんだけど   「懐かしいな~・・」っと思って、   …

no image

「麺屋 ラッキー」で全部のせ!

ちょっと涼しくなってきてますね~。
 

no image

山奥に伝説のラーメンが!?

また呼び出された・・・

no image

ふくちゃんラーメン

夜勤明け 山さんも同じ夜勤明けで、いろいろしてて11時前になってもうた(゜д゜)<あらやだ! 特別眠くはなかったけど、もちろん腹は減ってる状態!! 帰り際に山さんから「ふくちゃんラーメンでも食べに行く …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930