mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

鈴木商店

投稿日:


またまたラーメン記事だす

ってか、最近ゆっくりしてる時間があまりないような気がするな~・・・

『鈴木商店』に行ってきた!

前から存在は知ってたんだ。

どこから聞いたか忘れたけど、「トンコツではないらしい」っちゅうことを耳にしたもんだから、対象外になってたんだな。

でも九州ウォーカーに載ってたここのラーメンは、とんこつやん!

だれだ?おれっちにデマを流したのは~(-_-;)

そんなんで、クーポンもあったから早速行ってみた次第♪

こちらは、ラーメンではなくて「博多そば」ってなってた。

ちなみにこれがその博多そばだす。

福岡では珍しいちぢれ麺!!
ん? この場合、太麺って書いたほうが正しいのかな?

トンコツのほかに、鶏がら、魚介類、昆布etc.のダシをあわせたスープらしいのだが・・・

Σ(‘◇’*)エェッ!?
ウマい!!!

なにこれ? うま味がごっつ出てる!

こってりトンコツもいいけど、この「しょうゆトンコツ」な味はおれっちにはストライクだす♪

さっぱり食べれる感があって、なんともいえない風味があるな~。
麺が福岡の細めんと違って食べごたえある。

いいね~~♪(^ム^) 意表をついた美味しさに、日頃の疲れを忘れて嬉しくなっちった♪

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「御殿」の2号店がオープン!かと思いきや・・・

まさかのこんな近辺にオープンっす・・・

no image

「めんくいや」にて晩ごはん・・・

久しぶりのラーメンネタっすね♪
 

no image

「おいげん」のチャーシューメン食ってきた

昔ほどラーメン食べなくなってきた・・・歳なのかな?

no image

『豚と節家』のトンコツのほう

衝撃的な美味しさを痛感した『豚と節家』 以前食べたのはトンコツと魚介スープを合わせたものだったけど、今回はトンコツベースのみのラーメンを食べてみた。 そういや、前に来たときはこのトンコツのほうは売り切 …

「中華そば 郷家 寺塚本店」久しぶりの再訪っす

  最近行ってないな~って思っちゃったら 無性に行きたくなってきましたので・・・     GOです!   『中華そば 郷家 寺塚本店』   人気店っす …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930