mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

鈴木商店

投稿日:


またまたラーメン記事だす

ってか、最近ゆっくりしてる時間があまりないような気がするな~・・・

『鈴木商店』に行ってきた!

前から存在は知ってたんだ。

どこから聞いたか忘れたけど、「トンコツではないらしい」っちゅうことを耳にしたもんだから、対象外になってたんだな。

でも九州ウォーカーに載ってたここのラーメンは、とんこつやん!

だれだ?おれっちにデマを流したのは~(-_-;)

そんなんで、クーポンもあったから早速行ってみた次第♪

こちらは、ラーメンではなくて「博多そば」ってなってた。

ちなみにこれがその博多そばだす。

福岡では珍しいちぢれ麺!!
ん? この場合、太麺って書いたほうが正しいのかな?

トンコツのほかに、鶏がら、魚介類、昆布etc.のダシをあわせたスープらしいのだが・・・

Σ(‘◇’*)エェッ!?
ウマい!!!

なにこれ? うま味がごっつ出てる!

こってりトンコツもいいけど、この「しょうゆトンコツ」な味はおれっちにはストライクだす♪

さっぱり食べれる感があって、なんともいえない風味があるな~。
麺が福岡の細めんと違って食べごたえある。

いいね~~♪(^ム^) 意表をついた美味しさに、日頃の疲れを忘れて嬉しくなっちった♪

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

再訪!「濃厚背脂らーめん なりたけ 福岡西新店」濃厚でうまし!

  1年ぶりくらいに行ってきました!     『濃厚背脂らーめん なりたけ 福岡西新店』     ここのラーメン、マジで好きです(*’ω& …

no image

「しんちゃん」で夕ご飯いただきました

ひっさびさのラーメンっすね~。
 

「らーめん ゆきみ家」に初訪問!

  けっこう前からある人気のラーメン店ですけど、 今回初訪問でした!   城南区梅林にある『らーめん ゆきみ家』でランチしてきたっす。   あとから気付いたんですけど、平 …

no image

ラーメンライダーに呼び出しくらった 後編

はい、続きです。

no image

「とり田」の担々麵食べてきました

KITTEの地下、いっつも盛り上がってますよね~♪