mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

鹿児島 豚トロラーメン

投稿日:


鹿児島に着いてすぐ「なに食べようか?」ってことになり、思いつくのはやっぱりラーメン!!

そんなわけで、4年前に食べた「豚とろラーメン」に行ってみた!

当時、かりやクンに紹介されて行ったっきりなんだけど、あのチャーシューのウマさは忘れられないね~。

原兄ちゃんの持ってきたガイド本にも載ってたんで、特別に迷うことはなかった。

12時ちょっとすぎに到着~。店の中は満員!さすがは人気店!

でも、タイミングが良かったみたいですぐに座れた♪

さぁ~、ラーメン登場!!

いいね~♪このボリューム!! 見てるだけでヨダレが出てくる~(^.^)

こちら、鹿児島のラーメンは麺が太い! こちらでいう、チャンポン麺くらいの太さかな。

いや~、もうね・・このチャーシューは福岡じゃあ食べられないね!!
このトロトロ感は活字じゃ表現しにくい!
スープも濃厚♪
まさに
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!って感じだな!!

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「しんちゃん」で軽く呑んで食べました

スマホで写真を撮ると、どうも存在を忘れてしまう(;^ω^)

no image

「博多 川端どさんこ 博多デイトス店」のスペシャルを食べてきた

なんとなく、博多駅のデイトス内にある麺ロードにてご飯を食べていこうとフラフラしてたんす。
 

no image

六六軒のラーメン

宝満山に登ったあと、お目当ての温泉に行く為に南下。 「途中でラーメン食べようか?」ってことになっていろいろと考えたんだけど、いまいち思い浮かばない・・・ 鳥栖に入ったところで・・・あっ(・д・ ) 1 …

no image

「福竜軒」でランチったっす

以前から気になってたんだよね。
「久留米ラーメン」って書いてるのが。

no image

濃麻呂

粕屋に行ったあとは東区へ移動~ ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!! 『濃麻呂』ってラーメン店に行ってきた! ここ、「九州ウォーカー」にクーポンが載ってたんで、途中で購入してトライした次第っす …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930