mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

鹿児島 豚トロラーメン

投稿日:


鹿児島に着いてすぐ「なに食べようか?」ってことになり、思いつくのはやっぱりラーメン!!

そんなわけで、4年前に食べた「豚とろラーメン」に行ってみた!

当時、かりやクンに紹介されて行ったっきりなんだけど、あのチャーシューのウマさは忘れられないね~。

原兄ちゃんの持ってきたガイド本にも載ってたんで、特別に迷うことはなかった。

12時ちょっとすぎに到着~。店の中は満員!さすがは人気店!

でも、タイミングが良かったみたいですぐに座れた♪

さぁ~、ラーメン登場!!

いいね~♪このボリューム!! 見てるだけでヨダレが出てくる~(^.^)

こちら、鹿児島のラーメンは麺が太い! こちらでいう、チャンポン麺くらいの太さかな。

いや~、もうね・・このチャーシューは福岡じゃあ食べられないね!!
このトロトロ感は活字じゃ表現しにくい!
スープも濃厚♪
まさに
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!って感じだな!!

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ゴリパラーメン」第2段が発売されてた!

  まさかの第2段です!     金曜深夜に放送されているローカル人気番組   「ゴリパラ見聞録」       こちらの番組企画で …

no image

「博多らーめん ちゃんぽん ひるとよる」で軽くランチっす

とっても久しぶりに大名エリアに来てみたら、なんか新しいお店がいっぱい出来てて目移りしました。

no image

山小屋ラーメン

今日はなんと・・・原兄ちゃんとのコラボレート! 山さんが企画してくれて、ラーメン好き3人集合!夢のコラボレートが実現しました! そんで、今回行ったのが『山小屋ラーメン 本店』 原兄ちゃんが田川出身っち …

no image

「とらや」で魚介ラーメン食べた

ずいぶん・・・すんごく久しぶりに行ってきました!

no image

辛い麺 Yoshida

福岡walkerを買ってびっくり! 今回もめっちゃクーポン券が付いてるじゃないっすか!? 年末年始も美味しいラーメンが食べられそうだな♪ んで、さっそく行ってみたのが『辛い麺Yoshida』 激辛のラ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930