mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

鹿児島 豚トロラーメン

投稿日:


鹿児島に着いてすぐ「なに食べようか?」ってことになり、思いつくのはやっぱりラーメン!!

そんなわけで、4年前に食べた「豚とろラーメン」に行ってみた!

当時、かりやクンに紹介されて行ったっきりなんだけど、あのチャーシューのウマさは忘れられないね~。

原兄ちゃんの持ってきたガイド本にも載ってたんで、特別に迷うことはなかった。

12時ちょっとすぎに到着~。店の中は満員!さすがは人気店!

でも、タイミングが良かったみたいですぐに座れた♪

さぁ~、ラーメン登場!!

いいね~♪このボリューム!! 見てるだけでヨダレが出てくる~(^.^)

こちら、鹿児島のラーメンは麺が太い! こちらでいう、チャンポン麺くらいの太さかな。

いや~、もうね・・このチャーシューは福岡じゃあ食べられないね!!
このトロトロ感は活字じゃ表現しにくい!
スープも濃厚♪
まさに
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!って感じだな!!

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

山小屋ラーメン

今日はなんと・・・原兄ちゃんとのコラボレート! 山さんが企画してくれて、ラーメン好き3人集合!夢のコラボレートが実現しました! そんで、今回行ったのが『山小屋ラーメン 本店』 原兄ちゃんが田川出身っち …

no image

「長浜ラーメン はじめ」で〆ラー!

いや~、呑んだ後の〆のラーメンなんて、すんごい久しぶりだ~~!!
 

no image

ラーメンツアー パート12

昨日の記事なんですが、まあ細かいことは気にしません(・・。)ゞ テヘ お昼はランチデートで、夜にはラーメン。 まさに麺、麺、麺だな~ ちょっと遅れて8時からのスタート。二人ともどこに行くかは決めてなか …

no image

山奥に伝説のラーメンが!?

また呼び出された・・・

no image

「久留米ラーメン専門店 さかい」で昼麺してきた

久留米出身のボクとしては、とっても気になってたラーメン屋さんなんです。