mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ラーメンツアー パート11

投稿日:

昨日の温泉に行く途中に久留米でラーメンを食べようって計画だったんで、
何件か提案した結果、まあ、久留米を代表するラーメンの一つ「大龍ラーメン」
こちらのラーメンは、前の職場のときに近所にあったんで、よく食べに行ってたんだ。だから、自ら来ることはまずなく、連れがいないと行かないかも・・・

なので、今回来たのは3年ぶりくらいかな?

久留米ラーメンは、福岡より濃厚スープで麺が太い!
んでもって、どっちかって言うと、少し軟麺かもな~。
おれっちはそんなところが好きなんだけどね♪

大龍もこうやって食べてみるとオーソドックスな久留米ラーメンなのかも。

ん? あ、美味しかったですよ
ちょっとゴタクを並べてみました

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

麺屋 一矢でちょい夜食

あ、なんか久々にラーメンネタを書くなぁ。

久々の「とらや 東油山本店」で晩ごはん

  ん~~・・・何年ぶりだろうってくらい、   めっちゃ久しぶりにコチラに食べに行ってきました!   『とらや 東油山本店』     城南区東油山っす …

no image

腹減った・・・「めんとく屋」に行くか!

ご飯を求めて夜に徘徊してたら、高砂のココにたどり着いてしまった(^_^;)

no image

「鹿児島ラーメン 豚とろ」の全部のせをいただきました。

日曜の博多駅って、ほんと人が多いんすね、(;・∀・)
 

「らぁ麺 六六」に初訪問!

  今回は城南区七隈の、 地下鉄の駅そばに出来たラーメン屋さんに行ってきました。     『らぁ麺 六六』     あんまり事前情報を入れずに行ったの …