mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ラーメン ちょうてん

投稿日:


なんか、急にラーメンが食べたくなる衝動になったこの日。

天神方面へ夜間徘徊しに行きました。

こってりしたラーメンが好きなんだけど、新規開拓してる時だと、あんまり望まない味にあうこともしばしば。

なので、ガチにコッテリなものを出してくれそうな店
『ちょうてん』に行ってみた。

比較的に新しい店で、昼間に通った時とか行列が出来てるもんな(・o・)

いろいろメニューがあったけど、ちと忘れてしまった(^_^;)
こってり系のラーメンを注文しました♪

そうそう、ここのお冷はなんとおれっちの好きなジャスミン茶♪
これは嬉しいね~♪

ラーメン到着!!

おほっ♪
見るからにこってりしてるな\(^o^)/


スープに脂がのってるのが明らか!!あんまり湯気が出てないのは油膜のせいだろうな~

うお~!
美味い♪
今のおれっちの気分にピッタリのラーメンだ。
しっかりしたコッテリ感と凝縮されたうま味が感じられる。

ご飯物も食べたかったんで、「豚めし」なるものを注文。
てっきり、チャーシューの角切りされたのがくるかと思いきや・・・

ほんとの豚めしじゃん!?(゜o゜)

これが絶品!!
ラーメン屋で違う味の豚肉を食べられるとは思わなかった!!

値段は、おれっちにはちょと高めだけど、また来たくなるラーメンだった。

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ラースタの「札幌ラーメン 大地」で味噌ラーメン

キャナルのラースタ、めっちゃ久々に行ってきました。
 

no image

熊本ラーメン 黒亭

まだまだ書きたいことはあるんだけどね~、ホンマに内容の濃い1日だったから、全部を活字では表現できそうにないな~・・ ってなわけで、熊本に行ったついでにラーメンも食べてきた!! 熊本ラーメン『黒亭』 ど …

no image

「一鉄」でちょい一献でした

稽古後に近くの焼き鳥屋で呑んだあと、も少し腹を満たすため、ひっさびさにラーメンを食べてきました。
 

no image

ランパスで「島系本店 舞鶴店」に行ってきた

もう5月も後半っすね~・・・

no image

『五行』で味を噛みしめる!

素晴らしい講演会のあと、   軽く飲みたかったんで大名近辺でお店探し。   せっかく一風堂の河原社長の熱い話を聞いたばかりなので、 少しでも熱意を分けてもらうつもりで今泉の『五行』 …

2025年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031