mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カレー)

「まマ&ポー」でカレーってみた

投稿日:

ジャンルでいったら多分和食なんだろうけど、カレーの分類にさせてもらいます。

 

別府にある

『まマ&ポー』という食堂に行ってきました。

 

なんか老舗っぽい雰囲気が気になってたんですよ。

やっとの初訪問っす(^◇^)

 

 

 

メニュー

 

 

日替わり定食は、イワシのつみれあんかけだったみたいですが、

 

 

どうしてもカレーが食べたかったので、野菜カレーを注文。

 

 

「ご飯は白米と玄米と選べますが・・・」と訊かれたんで、せっかくなので玄米で。

 

 

オープンと同時くらいに入ったんだけど、次から次へとお客さんが入ってくる。

 

人気の高さがうかがえるっす。

 

 

 

来ました!!

 

 

 

ご飯大盛りにしたんだけど、ガチでけっこうなボリュームになってる(;^ω^)

 

 

 

茄子が入ってることは確認できたが、ほかの野菜は・・・溶け込んでるのかな?

 

ちょっと油断してました。



美味しいっす♪

程よい辛さと濃厚な味、野菜の甘さも感じられて最高っす!

 

茄子大好きなので、たくさん入ってるのが嬉しい♪


玄米の独特な酸味、個人的には好きだが、カレーに合うのかなと思う節はあるよね。

 

でも、ここのはアリ♪

 

専門店にも負けてない美味しいカレーっした。

 

 

ごちそうさまでした!

-食べ歩き系(カレー)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「カレーキノシタ」昼のカレーも最高です♪

相方さんから「またあそこのカレーが食べたい」ってリクエストがあったんで行ってきました。

「キャンチョメ102」でスパイス注入!

  以前から行きたかったカレー屋さんへ!!   南区玉川町にある『キャンチョメ102』に行ってきました。   このご時世なのでテイクアウトしようと思ったんですが、 タイミ …

これがレトルト!?「大阪スパイスキーマカレー」を食べた

  「これ、ウマイっすよ」   と、クマさんから頂いたカレーをご紹介!   S&Bから出てる『大阪スパイスキーマカレー』   パッケージの見た目から、 …

no image

アジア工房でグリーンカレー

退院翌日の朝、 やっぱり傷が痛い(-_-;)     鎮痛剤をもらってたので、朝から服用し、様子を見る・・・   マシになってきたんで、 ちょっとチャリの整備をしてもらう …

no image

「とんかつ廣」でランチった

十分なチャリで行けるエリアなのに、今回が初訪問っした。

2026年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031