mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カレー)

「喫茶 気まぐれや」でこだわりカレーのいただきました!

投稿日:

初めて行ってきました!

 

福岡県嘉麻市

 

 

のどかな良い所ですね~(^◇^)

 

 

なかなかこっちの方は来る機会がないので、いろんな意味で新鮮です。

 

なんか途中で気になるお店とかもあったりしたんで、またゆっくり来てみたいっす。

 

 

あっ、もう内容が文末みたいになってもうた!

 

 

ここに来た理由・・・カレーっす!

 

 

『喫茶気まぐれや』

 

 

民家をリフォームした感じっす。

 

なんと土日限定(祭日もか?)のオープンです!

 

 

これだけでもレアですね~。

 

場所も・・・けっしてわかりやすくはないね~(^_^;)

 

ってことで、メニューは・・・これのみ!

 

 

 

店主はネパールによく行ってたらしく、そちらで食べたカレーを再現してるらしいです。

 

 

 

 

 

 

注文してから「ちょっとお時間かかりますんで・・・」とのことなので、

 

 

 

 

店の中にある民芸品を物色・・・

 

 

 

 

 

 

ちなみに庭には・・・・

 

 

 

ウサギやヤギが・・・(;・∀・)

 

 

 

 

のどかです。

 

 

時間がゆっくり流れます・・・・

 

 

 

 

 

 

キター!

 

 

 

 

本格的っす!!

 

 

 

うまそ~~♪

 

 

 

ひよこ豆かな?

 

 

チキンのカレー、美味しいっす♪

 

 

 

インドカレーとも違う、あっさりしたカレーっすね♪ 

 

 

 

スパイスが効いてるんだけど、辛くないんだよな~。

 

 

 

でも、食べ始めるとじわじわと汗がにじみ出てくる(*^▽^*)

 

 

ご飯は地元のものを・・・・ってか、全般的に地元のものを使ってるらしい。こういうのいいですね♪

 

 

 

野菜の炒め物も美味し!

 

 

 

 

 

素朴かつアジアな味がして、ちょっと東南アジアに行ってた時のカレーを思い出しました♪

 


「ちょっと辛いですけど・・・」

 

 

 

 

って店主が持ってきた香辛料

 

辛いではなくて、酸っぱい系っした。

 

 

 

 

梨ウマイ♪

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

食べ終わったあと、店主のアジアの話で盛り上がったな~♪気が合いそうです(*^。^*)

 

 

-食べ歩き系(カレー)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ネパール・インド料理レストラン マカル」穴場のお店っす!

前回に「かぼちゃ家」に行った時、向かいにあるカレー屋さんが気になったので行ってきました。

カレー屋「サプラ」で晩ごはん

  六本松もいつの間にかカレー激戦区になってますね。   ここの住所は中央区谷なんだけどね(;・∀・) カレー屋さんの『サプラ』に行ってきました。     ネパ …

no image

「スリランカレストラン”キヨミ”」でランチった

カレーを食べるために粕谷郡へやってきました!
 

「シブシャンカルインド料理城西店」でガッツリとランチってきた

  久々に西新でランチです。     10時半という、ちょっと早めに来てしまったので   まだどのお店も開いてないwww   11時くらいにこちらが開 …

「100時間カレー MARKIS福岡ももち店」で映画鑑賞後のランチ

かなり久しぶりにマークイズ福岡に行ってきました。     良い意味でも悪い意味でも色々と変わってましたね〜     映画を観に来たんだけど、 福岡市内でもまだ新 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930