mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カレー)

ナーナックのレトルトカレーを食べてみた

投稿日:

 

自粛期間中の家ご飯ネタです。

 

家にあったレトルトカレー

 

 

福岡の老舗カレー店 『ナーナック』のレトルトカレーです。

 

 

たしか・・・正月くらいにスーパーの福袋で購入してたんだったかな?

 

 

今頃思い出したので、作ることにしました。

 

 

 

3種類、一気にやっちゃいましょう!

 

これが、バターチキンカレー

 

 

made in INDIA って書いてますね。

 

これは本場の味ってことなのかな?期待できる(*^▽^*)

 

 

ほうれん草カレー

 

 

 

これはレンズ豆のカレー。ダルカレーっすね。

 

 

 

作り方はいたって簡単。

 

 

お肉を切って炒めて、このレトルトカレーを入れて混ぜる、

水を足す。

 

 

15分ほど煮て完成です♪

 

 

ダルカレーはそのまま袋ごとボイルみたいです。

 

 

 

ってことで、あまりにも単純なので作る工程は省きます。

 

 

じゃん!

 

 

 

並べて出すと、なんか立派なカレーっすよね♪

 

いろどりイイね♪(≧▽≦)

 

 

 

特にスパイスとか足してなくて、レシピ通りにしました。

ちなみに鶏肉を使ってます。

 

 

まずはバターチキンから・・・

 

 

ウホッ♪(*^▽^*)

 

濃くて美味い♪

お店で食べるのと変わらないくらい美味っす♪

 

 

こちらはほうれん草カレー

 

 

おぉ! こっちもなかなかパンチが効いてる!

 

食物繊維たっぷりなカレーっす!

 

辛さはそんなにないけど、

ほうれん草の青臭さがしっかり感じられる

 

 

 

 

これ、ほんとレトルトのカレー? 

って思っちゃうくらいクオリティ高い!

 

 

最後にダルカレー

 

 

これは温めただけなので、一番現地のカレーに近い味になってると思うけど・・

 

 

おぉぉぉぉ!!

 

意外にも一番クセがあるな♪

 

いや、美味しいっす♪(≧▽≦)

 

 

 

美味しいんだけど、

 

クミンとかガーリックとか、強めのスパイスがたっぷり使われてるだろうなって

仕上がりになってる。

 

 

うん、この3つのカレー、どれも個性的で美味しかったです♪

 

 

混ぜるとまた別のテイストになるのが面白い♪

 

 

 

機会があればまた買おうかな(^^)/

 

 

 

-食べ歩き系(カレー)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「インド料理 シリーラックシミ」にて夕ご飯

ここは、城南区の片江だったかな。

久しぶりに「ナマステ ダイニング」で晩ごはん!

  けっこうお気に入りです。自宅からも近いし♪     城南区長尾にある 『ナマステ ダイニング』 に行ってきました。     外国の方が現地の味を提 …

「博多文化屋カレー店」ボリュームも味も大満足でした♪

    カレーはカレーでも、   インド系(ナン)だったり ゴリゴリのスパイシー系だったり ココナッツたっぷりのスリランカ系だったりと、     いろ …

no image

カレースイッチONだったので「ゼリージュ」に行ってきた

無性に無性にここのカレーが食べたくなる!ここのカレーが食べたくなる!

「Rojiura Curry SAMURAI.警固店」で満腹になってきた♪

  比較的新しく出来たカレー屋さんに行ってきました。   警固のメインストリート的なところです。 『Rojiura Curry SAMURAI.警固店』   北海道で人気 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930