mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カレー)

熊本まで来てもカレー食べます!「Lion Curry」

投稿日:

阿蘇から熊本市内に移動!

 

その目的は・・・カレーっす♪

 

やっぱ、どこに行ってもカレーが気になるんですよ♪(*’ω’*)

すっかりカレーの魔力にハマってます、

 

今回お邪魔したのは、JR熊本駅から歩いて10分くらいのところにある

『Lion Curry』

 

民家を改装したような雰囲気の良いお店です。

 

 

すでに外からでも美味しいカレーの香りがしてたんで、期待度は上がってます♪

 

メニューはこちら。

 

 

どれも惹かれる・・・

 

 

今回はポークカレーで!

 

大盛りにしたかったけど、連食に次ぐ連食だったのでさすがに断念。

 

じゃん♪

 

 


ん~~♪


香りもいいし、色合いもたまらんね~♪

 

 

 

副菜もしっかりついてる。バナナチップは珍しいな

 

 

 

ん~~!んまい♪(*^▽^*)

 

 

 

 

ココナッツミルクのクリーミーさがよく出てる♪

 

 

濃厚なルウがターメリックライスに合うね~♪

豚肉も美味いわ~(*^▽^*)

 

 

 

いつもチキン系ばっか食べてるから、これは新鮮っす。

スパイスもゴリッと入ってるし、ナッツ系の歯ごたえある食感もいいね♪

 

 

 

 

ポークは1辛だけど、汗がじんわり出てきます。舌に感じる辛さは程よかったけどね。

 

ごちそうさまでした♪

 

 

アイスチャイが辛さを和らげてくれる~。

価格もリーズナブルだし、味もGOOD。 福岡にあったらいいのにな~。

 

 

ちなみに熊本駅は・・・

 

 

 

どこもかしこもキレイっした(外観は工事中だけど)

 

 

-食べ歩き系(カレー)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

大正亭でカツカレー

こんな本を買っちまったもんだから、

久々の「じゃらん食堂」で腹いっぱいカレーを食べたww

  えっ!?(;・∀・)   5年も行ってなかった??       過去の記事を確認したら、最後に行ったのが2020年の12月・・・   & …

「スリランカ料理・スパイス専門店 ヘラ味屋」いつも美味しいです

  1週間カレーを食べなかったら 「カレーを最近食べてないな」って気分になるんですwww   ってことで、定期的にお邪魔してる   博多区博多駅南の 『スリランカ料理・ス …

「とんかつ大将」でカレーを食べてきた♪

  多分・・・来たの10年ぶりくらい?     本店に来たのは初めてです!       『とんかつ大将 博多駅南本店』   &nb …

久しぶりに「ナマステ ダイニング」で晩ごはん!

  けっこうお気に入りです。自宅からも近いし♪     城南区長尾にある 『ナマステ ダイニング』 に行ってきました。     外国の方が現地の味を提 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930