mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カレー)

熊本まで来てもカレー食べます!「Lion Curry」

投稿日:

阿蘇から熊本市内に移動!

 

その目的は・・・カレーっす♪

 

やっぱ、どこに行ってもカレーが気になるんですよ♪(*’ω’*)

すっかりカレーの魔力にハマってます、

 

今回お邪魔したのは、JR熊本駅から歩いて10分くらいのところにある

『Lion Curry』

 

民家を改装したような雰囲気の良いお店です。

 

 

すでに外からでも美味しいカレーの香りがしてたんで、期待度は上がってます♪

 

メニューはこちら。

 

 

どれも惹かれる・・・

 

 

今回はポークカレーで!

 

大盛りにしたかったけど、連食に次ぐ連食だったのでさすがに断念。

 

じゃん♪

 

 


ん~~♪


香りもいいし、色合いもたまらんね~♪

 

 

 

副菜もしっかりついてる。バナナチップは珍しいな

 

 

 

ん~~!んまい♪(*^▽^*)

 

 

 

 

ココナッツミルクのクリーミーさがよく出てる♪

 

 

濃厚なルウがターメリックライスに合うね~♪

豚肉も美味いわ~(*^▽^*)

 

 

 

いつもチキン系ばっか食べてるから、これは新鮮っす。

スパイスもゴリッと入ってるし、ナッツ系の歯ごたえある食感もいいね♪

 

 

 

 

ポークは1辛だけど、汗がじんわり出てきます。舌に感じる辛さは程よかったけどね。

 

ごちそうさまでした♪

 

 

アイスチャイが辛さを和らげてくれる~。

価格もリーズナブルだし、味もGOOD。 福岡にあったらいいのにな~。

 

 

ちなみに熊本駅は・・・

 

 

 

どこもかしこもキレイっした(外観は工事中だけど)

 

 

-食べ歩き系(カレー)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「カレーキノシタ」でキーマじゃないのも食べてみた

  大好きなカレー屋さんの一つです♪   ボク的にはけっこうな頻度でお邪魔してます。 白金にある『カレーキノシタ』に行ってきました。 ここのカレーがホントに好きなんですよ♪ &nb …

「CAFE カリーマート」エモい雰囲気っした♪

この日はご飯を求めて住吉まで・・   『CAFE カリーマート』で晩ごはんしてきました。       ちょっと・・・昔の喫茶店のような雰囲気が逆に新しい! &n …

no image

「8点9」のカレーを食べてきた

新しいカレー屋さんが続々登場してる福岡市内っす。
 

no image

友泉亭のカレー屋「道しるべ」

いっつも気になってたお店があるんだけど、

「カレーの店 路(みち)」に行ってきました!

  久しぶりにこっちエリアに来たので、 前から食べてみたかったカレー屋さんに突撃っす!     国道3号線沿いにある『カレーの店 路(みち)』     …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930