mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カレー)

週に4日だけ!?「カレチネ」でランチ

投稿日:

警固をブラブラしてたらこんなん見つけました!

週に4だけ?

しかもお昼3時間のみ?

 

お店の名は『カレチネ』

 

どっかで聞いたことあるような・・・。

 

 

とにかく、気になったんで行ってみました。

あ~、なるほど!




『グラチネ』がカレー専門の時間を設けてやってるのね!

 

 

カレーは4つの中からチョイス。

 

黒も気になるけど、王道のチキンでいきます。

 

 

まず来たのがミニラッシー。



ん?


甘くない?そんで、スパイスが効いてる!

 

 

これは・・・クミンかな?

 

 

けど、美味しいです♪

も少し量があったら嬉しいな。

 

 

本番のカレーはこちら!

 

 

おぉ!

けっこう本格的!

 

 

ルーはサラサラ系だ、

 

そういやインドカレーって書いてあったもんな。

 

ん~~ん♪



スパイシー♪ウマイ!

 

香辛料の一つ一つがけっこう主張してくるけど、

イイ感じに混ぜ合ってます!

 

 

 

チキンにも味付けしてるっぽい。工夫が出てるし、程よい柔らかい。

 

ごちそうさまでした!

黒カレーも気になるな~、また来よう(^_^)

 

-食べ歩き系(カレー)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「和平カレー」 スパイス満載っした♪

  前から行ってみたかったお店にやっと行くことができた!!   中央区舞鶴にある『和平カレー』   間借りカレー屋さん(?)かな。   人気のお店なので早めにお …

no image

お祝いごとだったんで、豪華な夕食に 金の箸 パート2

ってなわけで、前回の続きっす♪

no image

オリエンタル キッチン ビミ・ナン

カレー曜日なこの日、

no image

『ジョティ』で美味いナンを食す!

最近・・・夜勤明けでも、普通に活動してる気がするな~(^_^;)   この日も夜勤明け、   でも行きたかった店があったんで頑張りました。   平尾にある『ジェティ』とい …

久しぶりに「ナマステ ダイニング」で晩ごはん!

  けっこうお気に入りです。自宅からも近いし♪     城南区長尾にある 『ナマステ ダイニング』 に行ってきました。     外国の方が現地の味を提 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930