mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カレー)

週に4日だけ!?「カレチネ」でランチ

投稿日:

警固をブラブラしてたらこんなん見つけました!

週に4だけ?

しかもお昼3時間のみ?

 

お店の名は『カレチネ』

 

どっかで聞いたことあるような・・・。

 

 

とにかく、気になったんで行ってみました。

あ~、なるほど!




『グラチネ』がカレー専門の時間を設けてやってるのね!

 

 

カレーは4つの中からチョイス。

 

黒も気になるけど、王道のチキンでいきます。

 

 

まず来たのがミニラッシー。



ん?


甘くない?そんで、スパイスが効いてる!

 

 

これは・・・クミンかな?

 

 

けど、美味しいです♪

も少し量があったら嬉しいな。

 

 

本番のカレーはこちら!

 

 

おぉ!

けっこう本格的!

 

 

ルーはサラサラ系だ、

 

そういやインドカレーって書いてあったもんな。

 

ん~~ん♪



スパイシー♪ウマイ!

 

香辛料の一つ一つがけっこう主張してくるけど、

イイ感じに混ぜ合ってます!

 

 

 

チキンにも味付けしてるっぽい。工夫が出てるし、程よい柔らかい。

 

ごちそうさまでした!

黒カレーも気になるな~、また来よう(^_^)

 

-食べ歩き系(カレー)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「しのぶめし」で美味しいカレーを食べてきた

  六本松の路地裏、いろんなお店が登場しててちょっと楽しいです!       この日は前から気になってたお店「しのぶめし」に行ってきました。   &n …

「パンラッシュ」で軽めにランチっす!

  はりきって・・休みの日に博多駅までウォーキング!   途中でお腹が空いてきたのでランチを美野島で。   こちらに立ち寄ってきました 『パンラッシュ』   & …

「HIBARI HILLS」でカレー食べてきた

  外出自粛で行きたいお店を控えてたんですが・・・   もう解除してるので、ちょこちょこ行ってみようと思ってます   こちら!   中央区高砂にある『HIBAR …

no image

「かもめ食堂」でランチ やっぱウマし!

たぶん、しばらくカレーのネタが続くかも・・・
 

no image

「じゃらん食堂」にて満たされてきた。

若干、発作的に食べたくなるカレー屋さんです

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930