mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

ニューオープンした「西新酒場 一期」で一献♪

投稿日:

 

西新に新しい焼き鳥屋さんがオープンしてました!

 

『西新酒場 一期』

 

たまたまチラシをもらったんで行ってみました。

 

 

「西のうめぼし」と同じ系列のお店らしいです。

 

行った時がオープンして間もない日数だったようで、

 

ラッキーなことに串もの半額!!(当時)

 

 

これはテンション上がりますね~♪(*’ω’*)

 

 

 

とりあえずこれっす♪

 

 

 

さあて・・・どれを食べようか??

 

 

 

 

削りたて山わさびのとりわさ

 

 

鼻に抜けるわさびの香りが蒸し鶏に合うね~♪

 

 

ド定番の鳥皮

 

 

カリッと焼けてて美味いっす!

 

 

こちらもド定番の豚バラ・・・なんだけど、

 

「ぜひとも食べ比べしてほしい」と店員さんイチオシの

 

 

ぶたバラ2本串

 

 

糸島豚 と 長崎大西海豚 なんだそうです。

 

ん~~!

 

 

確かに食べ比べると、うまみとか肉質、脂の甘味とか違う!!

 

 

面白いっす! そんで、どっちもめちゃ美味い♪

 

 

豚バラが美味しいお店はハズレがないよね♪(*^▽^*)

 

 

 

豚みそサガリ串

 

 

味噌でも美味しい♪

 

 

鳥肝、相方さんが必ず注文する一品。

 

 

臭みゼロ、柔らかくて美味しかったそうです♪

 

 

たしかこれは・・・豚タン串

 

 

歯ごたえあって、ネギがガツンとキテます

 

 

ここいらでハイボールに変更!

 

 

最近このビールからハイボールのパターンが定着してきてる(^^♪

 

 

巻き串 の茄子

 

 

このスタイルで来るとは思わなかったwww

 

 

豚バラもジューシーだし、茄子もジューシーで美味かった♪

 

 

 

トウモロコシも食べたくなって・・・超うまい!

 

 

 

トマト巻きはチーズがたっぷり!

 

 

チーズ好きには最高なんだけど、ちょっとチーズっぽさが全面に出てきてるかな。

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

お得に食べれて楽しかったっす♪

 

温かいお茶までいただいて、満足満腹です!

 

-食べ歩き系(居酒屋)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「二〇加屋長介 JRJP博多ビル店」でちょい吞み&ハッピーアワー!

  この日も頑張って博多駅までウォーキング!   ちょうど夕方だったので、 どっかで軽く呑もうかといろんな所をウロウロして・・     たどり着いたのが 三百歩 …

no image

「ぶきっちょ」で軽く飲みのはずが・・・♪

焼肉食べたあとに

急に呼び出されて、いつもの「鳥三郎」へ・・

  なんか・・・ 仲間内の飲み会やってるメンツからTELがあって・・・   「今から2次会するけど、来ない?」     いや、それ・・・   ほぼ来な …

「旬工房なる家」でランチしてきた。

  @城南区別府   城南区役所の近くにある居酒屋がランチしているとの情報を 仕入れて行ってきました。       『旬工房なる家』   & …

no image

「酒蔵レストラン たから」で飲み会っした

この日は合気道のメンバーでの飲み会っした。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930