mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

焼き鳥屋 正喜

投稿日:

やっと荷物が届いたってことで、お土産を渡すため、ハラケノービ兄と飲むことに。

「家の近くがいい」って希望はしょうがないが、「お好み焼きが食べたい」って希望は却下

おれっち、最近焼き鳥屋に行ってなかったんで、無理やり焼き鳥屋を提案。

んで決めてもらったのが、原交差点から西新方面に向かったところにある『正喜』って店。

けっこう昔からあるみたいで、中はイイ感じに懐かしい作りになってた。

しかし、トイレは最先端で、センサーで勝手に便座が上がるタイプ!なかなかやりおるのう♪

さ、さっそく焼き鳥~(*^_^*)

かと思いきや、本日のオススメ品の「水イカ」を注文。

イカ刺しってあんまり注文しないよな~。ま、プリッと美味しかったっす。

バラ・皮・つくねと、定番串を注文したあとは、この店の名物っぽい「○○巻き」的なものを頼んでみた。
まずは、山芋巻き

続いて、これは珍しいレンコン巻き

どちらもシャキッとしてて美味しかった♪

そんで、豚足~!!
個人的には揚げたものが好きだけど、これはこれで美味!(^^)!

あ、ちなみにお土産は「外国らしいもの」というリクエストだったんで、インド系の民族衣装をプレゼント♪

あ、モハマヒデも買ってます\(^o^)/
いつか機会があれば着て・・・・どこに行こうか?

-食べ歩き系(居酒屋)

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    正喜
    おぉ、正喜。なんか見かけたことあります。オールドスタイルの豚足。良いですな。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「とり焚(とりたく)」で呑み会してきました♪

  コロナ禍の時は出来なかった、   職場の新人さん歓迎会、こちらのお店で開催しました!!     早良区有田にある 『とり焚(とりたく)』   &n …

no image

「博多前 炉ばた 一承」で一献っした♪

ライトアップでかなりウォークしたので、イイ感じに喉が渇いてました♪
 

no image

「かわ屋 警固店」にて、ガチのちょい飲み

この日は、この時期恒例の打ち合わせがあって天神へ・・・
 

no image

「MIYABI」で初めての鍋

新しいものは基本的に好きです。

no image

大手門の「Couta」アフター花見♪

舞鶴公園の桜、キレイでした♪

2026年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031