mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

焼き鳥屋 正喜

投稿日:

やっと荷物が届いたってことで、お土産を渡すため、ハラケノービ兄と飲むことに。

「家の近くがいい」って希望はしょうがないが、「お好み焼きが食べたい」って希望は却下

おれっち、最近焼き鳥屋に行ってなかったんで、無理やり焼き鳥屋を提案。

んで決めてもらったのが、原交差点から西新方面に向かったところにある『正喜』って店。

けっこう昔からあるみたいで、中はイイ感じに懐かしい作りになってた。

しかし、トイレは最先端で、センサーで勝手に便座が上がるタイプ!なかなかやりおるのう♪

さ、さっそく焼き鳥~(*^_^*)

かと思いきや、本日のオススメ品の「水イカ」を注文。

イカ刺しってあんまり注文しないよな~。ま、プリッと美味しかったっす。

バラ・皮・つくねと、定番串を注文したあとは、この店の名物っぽい「○○巻き」的なものを頼んでみた。
まずは、山芋巻き

続いて、これは珍しいレンコン巻き

どちらもシャキッとしてて美味しかった♪

そんで、豚足~!!
個人的には揚げたものが好きだけど、これはこれで美味!(^^)!

あ、ちなみにお土産は「外国らしいもの」というリクエストだったんで、インド系の民族衣装をプレゼント♪

あ、モハマヒデも買ってます\(^o^)/
いつか機会があれば着て・・・・どこに行こうか?

-食べ歩き系(居酒屋)

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    正喜
    おぉ、正喜。なんか見かけたことあります。オールドスタイルの豚足。良いですな。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

最近登場した「HUB博多筑紫口デイトスアネックス店」でちょい呑みしてきた

  博多駅近辺に新しいお店が登場してました!!   『HUB博多筑紫口デイトスアネックス店』     筑紫口から出てすぐのPUBです!   &nbsp …

隠れ家的居酒屋「すすむ堂」で一献♪

  お誘いを受けて街のほうへくり出し・・・     また隠れ家的な居酒屋に行ってきました!     渡辺通にある   『すすむ堂』 &nbs …

「めりはり屋ダイニング」一献でしっかり飲んできた!!

  え~・・・と・・・(^▽^;)   2025年の年末に行った飲み会ですww     今頃出してすんませんww     六本松の居酒屋 & …

no image

「大衆酒場 餃子のたっちゃん 天神西通り店」のハッピーアワー!

情報を仕入れてから、めっちゃ行ってみたかったお店!!
 

「長浜鮮魚卸直営店 角打 魚助」で2件目&ちょい呑み

  2件目のはしご酒をするために博多駅に戻ってきた!       帰ろうとする同級生のMを無理やり引き留め、   飲み屋がたくさんある横丁エリアへww …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930