mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

焼鳥『みくみや』

投稿日:

ブログの分類にある【カテゴリー】ってのを、もっと細かく分けたほうがいいのかな?

まさかこんなにブログが続くと思ってなかったんで、あんまり深く考えなかったんだけど、「食べ歩き系」ってだけにするには、めっちゃ大雑把のような気がしてきた(・。・;

時間が出来たら分けたいと中身を分けたいと思います。

さて、ちょっと前に、ダチのヨシミチと呑みに行った。
だいたい「月に一度くらいのペースで呑もうか♪」って言ってたんだけど、結局この日が今年の初呑み。
お互いなかなか時間が出来ないもんな~(^_^;)

今回はおれっちが店をセレクト担当だったけど、ぎりぎりまで決まらず・・・

書き込みで評判が良かった、薬院にある『みくみや』って焼き鳥屋に決めてみた。
目印はソフトクリームの置物だね。

ま、2か月くらい会わなかったもんで、いろいろと話すことも豊富♪

こいつ、先月にクルマで四国を1周してきたらしい!
なんでそんな時間が作れんだ?( ゜д゜)ポカーン

さて、食べたものをご紹介♪
まず、オススメにもあった、和牛のレバ刺し

新鮮さが命ですからね♪とっても美味しかった(^O^)

そんで、串の盛り合わせっす!

ネタもちょっと大きめかな?  でも、前回行った『国ちゃん』のインパクトが強いせいで、残念ながら控えめに見えてしまった。

味はウマいですよ♪

んで、手羽のから揚げ

これは、エスニック的なスパイスが使われてるっぽいな~。甘めのタレとウマく調和しててよかった(#^.^#)

どこに行っても、メニューにあったら頼んでしまう「豚足マニア」なおれっち♪
その豚足のから揚げ♪

しか~し!!
ここでハプニングが!

ガツッと噛んでる時に、前歯が欠けてしまった!!
ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

これは豚の逆襲でしょうか?
一瞬、頭の中が真っ白になってしまった・・・

〆は歯に響かない、焼きそばで・・・

全体的にウマかったっす!
土曜は生ビールとかのドリンクが半額になるみたいだね!
じゃ、次はその日を狙って行こうかな♪

-食べ歩き系(居酒屋)

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    緊急事態!?
    おはようございます。
    豚足の逆襲???緊急事態じゃありませんか
    一昨日から昨日にかけて、山口にいっている間にそのような事があったとは。
    一日も目が離せませんな。お大事に。

  2. モハマヒデ より:

    Unknown
    大丈夫ですよ~そこまでヒドイ欠け方じゃないんで・・・

    ってか、歯医者に行くヒマがなかなかないんで、そっちのほうが困ってます

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「すし酒場 さしす KITTE博多店」で軽く飲んで食べて・・

  最近オープンした、人気のお店に行ってきました!!   『すし酒場 さしす KITTE博多店』   KITTE博多の地下一階に登場した、人気の居酒屋っす。   …

「炉端のフィッシュランド(魚嵐土)」で一献してきた

  この日は久しぶりに職場のメンバーで呑み会っす!   薬院の   『炉端のフィッシュランド(魚嵐土)』   に行ってきました!     コ …

no image

ひとっ風呂浴びたあとの「しょうき」でグビッと♪

一度やってみたかった企画・・・・

「三九酒場けご むす 六本松店」でハッピーアワーを楽しんだ♪

    六本松までウォーキングに行って・・・・     ここに行きたくて歩いてました♪     『三九酒場けご むす 六本松店』 &nbsp …

「炉ばた 三光橋」で一献っす♪

  急遽誘われた一献♪   むしろノープランだったのでありがたいっす(^^)/     今回は春吉にある   『炉ばた 三光橋』に行ってきました。 & …