mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(麺類)

「葉隠れうどん」でお昼ごはんっす

投稿日:

博多エリアでうどんを食べるのって、けっこう久しぶりだな。

 

初めて行くお店『葉隠れうどん』に行ってきました。

 

人気のうどん屋さんみたいですね~!

前から興味はあったんだよな(^◇^)

 

まだ昼前なのに、お店はほぼ満席!

 

ギリギリでカウンターに座れたけど、そのあともサラリーマンの皆さんが次から次へと入ってくる。

 

メニューはこちら。

 

 

 

 

ベーシックなゴボウ天とかしわご飯を注文。

 

 

じゃん!

 

 

美味そうだね~♪


 

スープはちょい薄め。

 

いや、最近濃い味に慣れ過ぎてしまって、舌がそんな風になってるのかも。

 

 

ダシはしっかり効いてたし、なによりうどん自体が美味しいんです♪


軟らかいから、あっという間に食べきってしまう。

 

 

かしわご飯も美味しい!




リーズナブルだし、胃に優しそうなうどんだし、

 

近くにあったら通いたいうどん屋さんだな。

 

 

ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(麺類)

執筆者:


  1. 葉隠れうどん
    こんばんは
    ランダムから来ました

    美味しそうなうどんですね
    私はそばよりうどんが好きです

    全国的な丸亀には週3回行きます
    妻も好きで2人で行くと店員さんが顔を覚えてくれてます
    いつも得もりと普通を頼みます

  2. モハマヒデ より:

    鈴木<卓球ルーム>さんへ
    コメントありがとうございます!

    うどん美味しいですよね~♪
    20代の頃はラーメンばっかりだったけど、だんだんあっさり系にシフトチェンジしてます(;^ω^)

    ボクも丸亀好きです♪
    トッピングでいっつも迷ってます(*^▽^*)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「威風堂々七隈店」 移転してから初訪問

  六本松にあったちゃんぽん屋さんが七隈に移転してました。   六本松の時は何度か食べに行ってましたけど   移転してから初訪問っす。   『威風堂々七隈店』 …

no image

「ぴかまつ一番」で遅めの昼ご飯っした

ちょっと用事があって博多駅へ・・・
 

「博多中華そば まるげん」初訪問です!

  相方さんから「ここ美味しかったよ」と紹介されたお店。     平尾にある『博多中華そば まるげん』に行ってきました。   ボクの中でてっきり〈行ったことある …

no image

麺屋 岩田

住吉にある『麺屋 岩田』に行ってきました。 こちらは酒豪T氏のオススメの店。 果たして、モハマヒデの口に合うかな~?(・-・*)ヌフフ♪ 店はいたってシンプルな造りっす。まさにうどん屋さんです。 あ~ …

「中華麺キッチンまくり西長住店」で定番のやつ食べてきた

  ちょこちょこ行ってます。   『中華麺キッチンまくり西長住店』     しっかし・・ 食べる麺ってけっこう決まってたりするんだよね。   &nbs …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930