mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(麺類)

ニューオープン!「沖縄そば専門店 菊 鶴そば 博多駅店」でランチしてきた

投稿日:

 

博多駅の近くに

 

沖縄そばが食べれるお店が出来たようなので行ってきました。

 

 

たぶん・・・ココです

 

『沖縄そば専門店 菊 鶴そば 博多駅店』

 

お店の看板は見当たらないけど、メニューのプレートが出てたんでwww

 

 

 

店内にちゃんとしたメニューがありました

 

 

おにぎりもあるみたい

 

 

 

菊鶴そばってのが、

 

豚バラの三枚肉と軟骨ソーキが一緒に入ってるのか・・

 

 

 

では「菊鶴そば」で!!

 

 

じゃん!

 

 

 

なかなかの肉肉しさwww

 

 

ボリュームありそう♪

 

 

2つずつ入ってるみたい。

 

 

 

まずはスープから・・

 

 

 

 

ん♪ 美味しい♪

 

 

 

久しぶりに沖縄のそばを食べた気がする♪

 

塩味よりもコクと甘みが前面に出てるな~・・・

どこか懐かしい味です。

 

 

麺がゴツイ(*^▽^*)

 

 

なかなか歯ごたえありますよ♪

 

 

こちらが軟骨ソーキ

 

 

かなりトロトロに仕上がってます♪

 

あぁ~・・これ好きなヤーツ♪ 美味しいっす

 

 

三枚肉もいい!

 

 

コチラは適度な弾力感♪

 

個人的には軟骨ソーキのほうが好きかも

 

 

 

写真には載せてないけど、卓上にある紅ショウガを入れると

 

味変して楽しめましたよ(*^▽^*)

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

-食べ歩き系(麺類)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今だけ!(たぶん)「たんたんめんぞう」の担々麺!

  我らが愛する焼き鳥屋さん 城南区神松寺の『くしやき鳥三』が       なんと期間限定で『たんたんめんぞう』を開店してます♪     & …

色々とスケールが大きかった!イオンモールとかセントレアとか・・・

  名古屋駅から歩いて10分くらいのとこにある   イオンモールが・・     まあデカい!     さきほど行ってた「ノリタケの森」の & …

no image

「黄金の福ワンタン まくり」の辛酸っぱいのいただいた♪

めっちゃ久々に行ってきました!!
たぶん・・・1年と8ヶ月ぶりです!

「鶏白湯ちゃんぽん専門店 しばた」で満腹になってきた

  最近、ちゃんぽん食べてないな~・・・   っと思って調べてたら、気になるお店を発見!   警固にある『鶏白湯ちゃんぽん専門店 しばた』に行ってきました。   …

no image

担々麵「ぷらちな」に行ってきました

以前は天ぷら屋さんだったけど、いつの間にか担々麵のお店に変わってました(^◇^)
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930