mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(麺類)

担々麵「ぷらちな」に行ってきました

投稿日:

以前は天ぷら屋さんだったけど、いつの間にか担々麵のお店に変わってました(^◇^)

 

白金にある『ぷらちな』に行ってきました。

 

天ぷら屋さんの時に一回お邪魔したことあったけど、

けっこう美味しかったんだけどね~。

 

がっつり担々麵オンリーかと思ってたけど、

軽く呑めるお店でもあるみたい。

カウンターしかないんだけど、

常連さんと思わしきお客さんが店員さんと会話しながら呑んでました。

 

メニューはこちら。

 

 

ん~・・・どれも美味しそうだな~・・

 

 

 

でいってみましょう!

 

 

じゃん!

 

 

これ、モハマヒデの撮り方が下手なだけです(^_^;)

 

器が立派なのと大きさでなかなか伝わりにくいっす。

 

 

豆腐が乗ってるのが珍しいね。

 

しっかり黒っす。黒ごまの風味がガツンと効いてますね♪

 

おぉ!美味しい♪


ネギ系にプラスしてナッツ系のふんだんに入ってます♪

 

 

 

 

麺を食べ終わるくらいに・・・

 

 

 

これっすよね♪

 

 

 

 

ご飯に温泉卵をinだなんて・・・



たまらんです(^◇^)

 

 



これはいい!!


家でならやるとこだけど、それがお店でやっちゃうってところが

ハートをガッチリ掴んでくれますね~(*^▽^*)

 

ちなみに相方さんは白をほうを。

 

 

 

うん、確かに違う。

 

黒よりもすっきりしてるっていうか、でも辛さはこっちの方が感じるかな。

 

ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(麺類)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

長崎亭で〆っすか!?

誰が言い出したのか、

小雨降る中、「そば千力」でランチっす

比較的に家の近所なんですけど、今回が初訪問です!

no image

日田の「萬天楼」で昼ご飯

最近、大分エリアに縁があってお邪魔してます。

「手打ち蕎麦 一木山」でランチしました!

  オフの日だったので、昼前から六本松までウォーキングをかねてランチへ・・   朝と夕方はよく来るけど、昼間はあんまり来てないな・・・   めっちゃ人がいる! &nbsp …

「ちゃんぽん 玉ねぎ」いろいろ美味しかった♪

  西区野方でランチしてきた!     こっち方面に用事があったんで、   せっかくなので気になってたお店に行ってきました     『ちゃん …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930