mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(麺類)

担々麵「ぷらちな」に行ってきました

投稿日:

以前は天ぷら屋さんだったけど、いつの間にか担々麵のお店に変わってました(^◇^)

 

白金にある『ぷらちな』に行ってきました。

 

天ぷら屋さんの時に一回お邪魔したことあったけど、

けっこう美味しかったんだけどね~。

 

がっつり担々麵オンリーかと思ってたけど、

軽く呑めるお店でもあるみたい。

カウンターしかないんだけど、

常連さんと思わしきお客さんが店員さんと会話しながら呑んでました。

 

メニューはこちら。

 

 

ん~・・・どれも美味しそうだな~・・

 

 

 

でいってみましょう!

 

 

じゃん!

 

 

これ、モハマヒデの撮り方が下手なだけです(^_^;)

 

器が立派なのと大きさでなかなか伝わりにくいっす。

 

 

豆腐が乗ってるのが珍しいね。

 

しっかり黒っす。黒ごまの風味がガツンと効いてますね♪

 

おぉ!美味しい♪


ネギ系にプラスしてナッツ系のふんだんに入ってます♪

 

 

 

 

麺を食べ終わるくらいに・・・

 

 

 

これっすよね♪

 

 

 

 

ご飯に温泉卵をinだなんて・・・



たまらんです(^◇^)

 

 



これはいい!!


家でならやるとこだけど、それがお店でやっちゃうってところが

ハートをガッチリ掴んでくれますね~(*^▽^*)

 

ちなみに相方さんは白をほうを。

 

 

 

うん、確かに違う。

 

黒よりもすっきりしてるっていうか、でも辛さはこっちの方が感じるかな。

 

ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(麺類)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ちゃんぽんスイッチ入ったんで「長崎亭」

おっかしいな~・・こないだ本場で食べてきたばかりなのに、また食べたくなった(;^ω^)

「中華麺キッチンまくり西長住店」で定番のやつ食べてきた

  ちょこちょこ行ってます。   『中華麺キッチンまくり西長住店』     しっかし・・ 食べる麺ってけっこう決まってたりするんだよね。   &nbs …

no image

怪しくも、気になるお店っした「つどい」

とある日の軽く呑んだあと、

ニューオープン「地獄の担担麺 麺や 一鬼」で担々麺いただきました!

  ネットで偶然知ったのが、ニューオープンした翌日でした!   城南区七隈 地下鉄の駅の側に新しく出来た   『地獄の担担麺 麺や 一鬼』   に行ってきました …

no image

RYUKYU NOODLE

稽古のあと、しまっぷさんと軽く呑みに行った。 軽くとは言ったが・・・まあ、だいたいジョッキ2杯は飲まないと♪ (≧∇≦)o口ぷはっ~~!! 何度も書くが、稽古のあとが一番ウマいや♪ そんな …