mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(麺類)

日田市の「萬天桜」でランチしてきた

投稿日:

この日はオフだったので、久々に東方面にドライブです。

 

日田市の豆田町でお気に入りの醤油を買ってきました。

醤油って、ほんと料理を引き立ててくれる素晴らしい調味料だと思ってます!

なので、あんまり妥協せず、美味しいものを使いたいんだよね(*^▽^*)

 

買い物を済ませて、いざランチ!

 

日田インターから車ですぐの『萬天桜』という日田焼きそば専門店に行ってきました。

 

11時オープンらしい。早めにin日田してたので助かります。

 

メニューです。

 

 

ほほう、ラーメンは醤油なのね。

 

 

焼きそばを食べに来たんで、もちろん焼きそばをいただきたいと・・・

 

 

チャーハンも美味しそうだから、セットにしようかな♪

 

じゃん!

 

 

 

鉄板熱々で、しばらく湯気がガンガン上がってた!

 

 

 

めっちゃ美味しそう♪

 

これこれ!!(^ω^)


 

このパリッとしたところが特徴の日田の焼きそば!

 

 

美味しいんだよね~!食感が楽しい♪

 

ソースの味もシンプルでイイ感じ。

 

ボクにはちょっとオイリーに感じたけど、紅ショウガを入れるとアクセントでサッパリしました♪

 

 


半チャーハン。


 

おっ、意外にもあっさりしてる♪


中に入ってるチャーシューに味付けがしっかりされてるようで、ご飯の部分は薄味です。

 

 

バランスがとれてていいかもな♪

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

焼きそばをハシゴしようと計画してたけど、思ったより腹一杯になったのでまた今度にします(;^ω^)

-食べ歩き系(麺類)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「Marina Bay Sands」のフードコートで涼んでました♪

  ガーデンズ・バイ・ザ・ベイから マリーナベイサンズまで徒歩で移動・・・     暑い!!(;゚Д゚)   当たり前だけど、蒸し暑さが物凄いです! &nbsp …

no image

担々麵「ぷらちな」に行ってきました

以前は天ぷら屋さんだったけど、いつの間にか担々麵のお店に変わってました(^◇^)
 

日田市の「ラーメン・やきそば・チャンポンの 大学軒」に行ってきた!

  ドライブで大分県日田市まで行ってきました!     日田で売ってる美味しい醤油を買いに行ったんだけど、   下道でのんびりドライブするの、好きなんです♪ & …

「手打ち蕎麦 一木山」でランチしました!

  オフの日だったので、昼前から六本松までウォーキングをかねてランチへ・・   朝と夕方はよく来るけど、昼間はあんまり来てないな・・・   めっちゃ人がいる! &nbsp …

no image

「日田焼きそば 天龍」でランチった

原鶴温泉から、少し移動して日田市内へ・・・