mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(麺類)

蕎麦ったよ「誠月庵」

投稿日:

いよいよ大詰めっす。

 

 

 

なにがって?

 

 

 

 

ランパスの期限が。

 

 

 

多分、この店でおれっちの使用は最後になります。

 

 

 

 

う~ん・・・(;^ω^)

 

 

 

やっぱなかなかタイミングが合わないと行けないな~。

 

 

天神で働いてるわけでもないし、

 

休みとか、ちょっと無理して夜勤の前後とかにしか行けないから、

 

 

モトは取ってるかもしれんけど、

もっといろいろ食べたかった・・・

 

 

 

そんで、最後に頂いたのが蕎麦のお店『誠月庵』

 

 

 

ランパスの中ではおれっちの家から一番遠い店

 

 

これ、竹下の「春月庵」の姉妹店ですよね?

 

 

 

蕎麦がたくさん食べれるからうれしい限りっす♪

 

 

 

メニューはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

んで、パスポートのは

ゴボウ天のざるそば

 

 

調子にのって3玉っす(;・∀・)

 

 

 

 

 

なんでも食べ過ぎは良くないってわかってるんですけど、

ついついやっちゃうんだよね~。

 

 

 

 

おいしそうだ!!

 

 

 



うめえ!!(^◇^)

 

 

 

 

音を立ててズルルルルーとすする感覚がたまらんね!





ゴボウ天も





サクッとしてて美味♪



 

が・・・

 

 

 

 

 

 

 

やべ・・・(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

この辺りで苦しくなってきた・・・

 

 

 

 

やっぱ胃が小さくなってきてんだろうな。

 

 

 

 

ラストスパート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に完食♪

 

 

 

 

 

 

あ、今更ですけど、







ネギ、要らないっす(*^^)v

 

 

 

 

最後に蕎麦湯を頂いて、






満足満腹♪

ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(麺類)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ちゃんぽん亭 コシキ 大橋店」でちゃんぽん食べてきた

  気になってたちゃんぽん屋さんに行ってきました!       大橋駅の近くにある   『ちゃんぽん亭 コシキ 大橋店』     …

今だけ!(たぶん)「たんたんめんぞう」の担々麺!

  我らが愛する焼き鳥屋さん 城南区神松寺の『くしやき鳥三』が       なんと期間限定で『たんたんめんぞう』を開店してます♪     & …

「焦がし焼そばとサク唐 まるひ屋」遅めの晩ごはんっす

  けっこう久しぶりに行ってきました。   清川にある『焦がし焼そばとサク唐 まるひ屋』です。   この日はほどよく遅くの晩ごはんになってたので、 食べたいお店が開いてて …

ドライブ帰りに「井手ちゃんぽん」に寄ってきた。

    平戸市内に「大江戸温泉物語」があったので、     日帰り温泉を楽しんでたら、だいぶ遅くなりましたww     家に帰る前に、途中で …

「中華そば 博多商店」最近知りました!

  タイトル通りなんですが・・・www(^▽^;)     南区清水にある   『中華そば 博多商店』   に行ってきました!   &nbs …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930