mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「あこめの浜」でオサレなランチ

投稿日:

がっつり天気がよかったのと、

 

ちょっと用事があって、姪浜までやってきました。

 

 

そういや、この辺りに行きたかったお好み焼き屋さんがあったのを思い出し、

 

同じ場所をグルグル回りながら、やっとの思いで見つけたのが・・・

 

 

 

『あこめの浜』

 



おっされ~なお好み焼き屋さんです。

 

 

 

 

こんな細道の奥にありました。

 

 

 

お昼のメニューはこんな感じ。

 

 

 

豚玉の・・・ハイカラセットください。

 

 

 

 

まずは、サラダとスープ、あと豆腐が出てきた。

 

 

 

 

 

 

 

スープは、

 

 

どこか懐かしい味・・・・なんか給食で飲んでたような、なんかクセになる味だった。

 

 

 

サラダには、根菜がモリモリ。最近こんな感じのが多いっすね♪

 

 

大好きなので助かります(^◇^)

 

 

 

豆腐にはすり胡麻がたっぷり。

 

 

 

 

 

そんで、メインのお好み焼きは鉄板とともに登場。

 

 

 

 

 

あ、ご飯は雑穀米。

少量なのは女性を意識して控えめなんでしょうな。

 

 

ちなみに、お客さんは9割が女性でしたし。

 

 

お好み焼き、




ふわっとモチッが見事なまでにコラボしてます!

 

 

 

 

ウマイ!!

 

やっぱ、お店によって、味も出来栄えも食感も全然違うもんですね~♪

 

ソースは甘めだった、大葉が入ってて爽やかさがプラスされてた。

つーか、

 

お好み焼きに大葉の組み合わせってアリだな~♪(*^▽^*)

 

 

 

ご飯にも・・・




あう~~~!!

 

 

カリカリの豚肉も美味っした♪

 

 

 

 

デザートは杏仁豆腐とアイスのコラボ。

 

 

 

 

うむむ~~!(;・∀・)



この組み合わせ、オモロイな!今度やってみようっと

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「天ぷら ひらお」で晩ごはんしてきたが、やっぱり行列(;^ω^)

友人となんとなく食べ物の話をしたら、話題が天ぷらになり、なんだか無性に食べたくなった日のことです。
 

新しく登場!「華かご」でランチしてきた

  油山観光道路に新しくお店が登場してました!!     城南区友泉亭にある『華かご』     まだ看板も間に合ってない模様です・・・(;^ω^) & …

「イルキャンティ 博多」美味しいパスタとサラダを食べてきた!

  お店は知ってたけど、初訪問です!!   中州の街中にある   『イルキャンティ 博多』   に行ってきました!     一応、チェーン店 …

「めしや割烹 栄」で名物のアジフライを食す!

  長崎県松浦市にやってきました!!   約1年ぶり・・・くらいかな? 福岡から2時間弱で来れるし、ドライブには丁度良い距離なんです♪       こ …

no image

唐揚げ食べ放題『黄金彩』

世間がワールドカップで盛り上がってる中、サッカーにはあまり縁のない、おれっちと山さんで、 唐揚げ食べ放題の店『黄金彩』に行ってきた。 今まで、こんな店ってなかったよね? バイキング的な感じで唐揚げはわ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930