mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「寅寅寅(とらさん)」でランチしてきた

投稿日:

 

薬院駅から徒歩5分ところで、一本路地裏を入ったところにある居酒屋さんでランチっす!

 

『寅寅寅(とらさん)』

 

ネーミングが面白い♪

 

 

夜は居酒屋で、お昼はランチもしてるそうなので行ってきました。

 

 

メニューっす。

 

 

大好物の唐揚げとかを食べたいけど、たまたま前日に唐揚げを食べてたので・・

 

 

「自家製一夜干し定食」で。

 

 

じゃん!

 

 

 

大きいのがアジで、手前の小さいのがヒメジって魚らしいです。

 

 

まずはアジのほうから・・

 

 

うまっ!

 

 

一夜干しって加工する前の鮮度が大事って聞いたことあるけど、

 

うま味が凝縮してていい感じです♪

 

 

このヒメジって魚も初めてではないはずだけど、一夜干しは初。

 

 

うん、こちらもイイ!

当たり前だけど、魚によってけっこう味が違うもんっすね

 

ただ、もう少しボリュームが欲しかったかな~。

 

 

ごちそうさまでした。

 

-食べ歩き系(和食)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

南阿蘇にある「お食事処 千木良」でランチ! ザ・地元飯♪

  幣立神宮を参拝したあと、   南阿蘇の高森町辺りまでドライブ。     晴天の中を運転するのは見晴らしも良くて気分がイイです♪     …

大人気の「田中精肉店」でデラックスを頼んでみた♪

  ジェラート食べてたら、いい香りがバンバンしてて・・・   結局ここで弁当を買うことになってしまった(;^ω^)     大人気のお店、六本松の『田中精肉店』 …

「鴨すき 鴨しゃぶ なかもぐろ」でランチしてきた

  場所は博多駅の筑紫口・・・ オリエンタルホテル福岡の中にあるお店でランチしてきました。   『鴨すき 鴨しゃぶ なかもぐろ』 特にあてもなくランチを求めて歩いてたら、偶然看板を …

「くら寿司」初めてのお一人様でした

  何気に・・・回転寿司って、一人で行ったことなかったです(;・∀・)   『くら寿司』で初めてのおひとり様です!     ちょっとね・・・回転寿司って得意じゃ …

「焼肉堺」でお得な焼肉ランチ食べてきた!

  どっかのSNSで見つけて、行ってみたかったお店です。   住吉にある   『焼肉堺』   に行ってきました!     ここのランチがとて …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930