mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「旭家」で宮崎名物をランチった

投稿日:

 

たぶん、最近ランチを始めたような気がします。

 

干隈のレッドキャベツのお隣にある居酒屋さん

『旭家』

いつも横の道を通ってて気にはなってたんです。

 

 

地鶏炭火焼とかも扱ってるみたいで、

「仕事帰りに軽く一杯♪」って思ってたんだけど、なかなか実行できず(^_^;)

 

 

ランチ文字が見えたんで休みの日に行ってきました。

 

ラインナップはこんな感じ。

 

 

どれも好物なもんで迷うが・・

 

 

 

今回は一番の名物って書いてる「チキン南蛮定食」に!


「もも肉と胸肉はどちらがいいですか?」って尋ねられる。

 

本場が胸肉らしいのでそちらをチョイスしました。

 

 

しばし待って登場。

 

 

うっほ~~♪(^◇^)

テンション上がるわww

 

お皿が大きいから若干分かりにくいですが、けっこうなボリュームっすよ!

 

 

あ~・・ウマい!(*^▽^*)

 

 

甘酸っぱいソースにどっかり乗せられたタルタル♪

 

こりゃご飯が進むわww

 

添えのカラシをつけても美味しいっす♪

 

 

あっという間に完食!

 

値段もリーズナブルだし、味も美味しいし・・・いい店見つけたな(≧▽≦)

 




これ!





まさかこれを出すお店があるとは・・・(; ・`д・´)

 

マレー語で ピサンはバナナ  ゴレンは揚げる(炒める)

すなわち、バナナの天ぷら。

 

 

あっちに居る時に何度か食べたんだけど、けっこうハマるんだよね♪

 

またお邪魔します!

ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「のへそ博多店」で美味しい天丼食べてきた

天気が安定してきましたね~♪
 

「うさ庵監修からあげ さくら亭」でドでかい弁当食べてみた!

  なんか凄い唐揚げ弁当がある・・・噂を聞きつけてやってきました       南区皿山にある   『うさ庵監修からあげ さくら亭』   &n …

「大衆焼肉 平尾のたまや」でランチしてきた

  この日はお昼から焼肉食べてきました!     高宮1丁目にある・・・あっ、高宮なんだ!?(・_・;)     『大衆焼肉 平尾のたまや』に行ってき …

「くら寿司」のランチが夜も食べれます!

  お店が8時で閉まっちゃうので、仕事終わってダッシュで行ってきました。   『くら寿司』   仕事がなんか忙しかったんで疲れて思考力が低下・・・   「あ~・ …

no image

「かえる食堂 蓮」でボリューミーな晩ごはん

こっち方面に買い物に来たので、久しぶりに寄ってみました。
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930