mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

結局パソコンを買い直しました

投稿日:

あ~あ、もう仕方なかったんで購入の運びになりました。

 

 

あの悪夢から1か月ほど経ち、

家電量販店をまわりにまわったり、ネットでいろいろと調べ、検討した挙句・・

 

 

DELLという結果になりました(`・ω・´)

 

Inspiron 13 7000ってタイプっす。



ネットで買うのが一番お買い得だったのと、コスパが優れてたってのは購入ポイントっすね。


ずっとVAIOを使ってきたので、今回も・・

っとは思ったんだけど、

急な展開だったため予算がつかず・・・です。


スペック的には圧倒的にDELLのほうが良かったんですよね。


ネットで注文して、2週間くらいかかるっと聞いてだんだけど、

1週間で我が家に配達されました。

仕事が速いのは助かります。



開封!




説明書はこんだけ!!(;^ω^)




さすが外資系ってとこっすか?



うん、シンプルイズベストっすね♪



余計なものがないって感じ。


今までのがA4サイズ・・約10インチくらいのPCばっかり使ってたんで、

13.3インチはけっこう大きく感じる。



分かりにくいけど、キーボードにバックライトついてます。





さあて、面倒な初期設定っすよ(◎_◎;)




そうそう、今度のやつはWindows Helloが対応になってます!




これ、使ってみてわかるけど、かなり便利♪(^◇^)



パソコンの前にいれば、顔認証でパスワードを入力しなくていいんです!



すごい時代になったね~。

 

出来た!

 

 

 

surface3と比べてみるとこんな感じ。

 

 

ちょっと色合いが違うが、自然と慣れてくるかな。

 

 

さあて、これからいろいろとセッティングしていかんとね~~(^_^;)

 

プラウザはGooglechromeを使ってたから、

アカウントさえ入れれば今まで通りの状態から使えるってのはかなり便利です♪

 

あとは、ソフトとかだよな~。

大事なファイルはある程度クラウドに入れてしまっとこ(事故からの教訓っす)

 

こんな使い方もできるらしいが・・・

 

 

たぶんめったに出番がないスタイルだよね(;^ω^)

 

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Full moon

朝5時半に起床。 早出のときはだいたいこれくらいに起きてますね~。 6時過ぎに家を出ると、ごっつキレイなお月さま♪ 寒いと空気も澄んでるせいか、かなりキレイにみえる! 早起きは好きじゃないけど、ちょっ …

no image

ザ・裏方 合気道の演武会っした

また今年もこの日がやってきました。

no image

「開月旅館」で1泊&宴会

温泉で汗を洗い流してさっぱりしたあとに、今回の旅館へ移動っす!

no image

BBQ in Autumn @油山市民の森

意外にも、家から車で2~30分圏内でキャンプ場ってあるもんっすね~。

no image

後期納会

この日は合気道の道場後期納会だった。 実はね、夏にもあったんだけど、その日は丁度夜勤になってて参加できなかったんだな~(+。+)あちゃ- なによりも飲みニケーションが大好きなモハマヒデにとって、参加で …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930