mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「関の瀬」でブランドな魚を食べてきた!

投稿日:

別府から車で約1時間。 佐賀関に行ってきました!

目的は・・・あれですよ♪

関サバ&関アジ!

たぶん・・・食べたことないんですよね。

それらしいものは食べたと思うんだけど、ちゃんとしたのは今回が初かもな~。

そんで、お邪魔したのが『関の瀬』という和食のお店。

人気店のようで、我々が入った後はすぐに満席に!

予約しといてよかったです(^^)

メニューを拝見。

活き造りのお値段がスゴイわwww

ん?ちょうどこの日からフェアが始まってるみたい!

じゃ、これでお願いしよう♪

その前に、カボスぶりってのを食べてみようかな♪

厚い!



そして脂のっててウマい~!!


あ~~!!飲みたい!(*^▽^*)

来ました御膳!

美味しそうだ。

まずは関アジから。

こりゃ・・・ウマいわ♪


アジ独特のクセがないし、しっかりとした歯ごたえある身。

ここまで食べにきた甲斐があるってもんです。

そんで関サバ



・・・・・もう言葉にならないね♪

絶品!!


さすがブランド魚!!


この辺りの人たちはこんな上質なの食べてるのかな?

羨ましいかぎり!

もちろん福岡のサバも美味しいです!

なんか、九州に生まれてよかったって思っちゃいました♪

このトロトロの味噌汁

海藻のクロメってのが入ってるそうなんだけど、


これがまたクセがあって美味しいんです♪

ごちそうさまでした♪

途中にある道の駅「佐賀関」


いろいろ面白いものがあって楽しかったっす!

こちらに来ることがある人は是非とも寄ってみて!!

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2年ぶりの「冨松うなぎ屋」でたっぷり堪能してきた♪

  行きたい行きたいと思い続けてたら2年も経ってましたwww     2年ぶりに行ってきました!   久留米の『冨松うなぎ屋』     ボク …

no image

うみの華でドンっと丼!

天気の良い休日は久しぶりな気がするな~♪

no image

「うまや」で腹いっぱいになってきた

いろいろと国際問題が多い今日この頃だけど、キャナルシティは相変わらず外国の方で賑わってますね。

「かず坊」でランチを食べてきた

  中洲川端の櫛田神社に絵馬を収めに行った帰り・・・   ちょうどお昼時が近づいてたので、散策しながらランチを探してたら こちらに辿り着きました。   博多区博多駅前2丁 …

no image

「ヌルボンガーデン長住店」で食べまくりました♪

健康診断とかいろいろあって、食事もやんわり制限してた今日この頃でしたが、
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930