mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「関の瀬」でブランドな魚を食べてきた!

投稿日:

別府から車で約1時間。 佐賀関に行ってきました!

目的は・・・あれですよ♪

関サバ&関アジ!

たぶん・・・食べたことないんですよね。

それらしいものは食べたと思うんだけど、ちゃんとしたのは今回が初かもな~。

そんで、お邪魔したのが『関の瀬』という和食のお店。

人気店のようで、我々が入った後はすぐに満席に!

予約しといてよかったです(^^)

メニューを拝見。

活き造りのお値段がスゴイわwww

ん?ちょうどこの日からフェアが始まってるみたい!

じゃ、これでお願いしよう♪

その前に、カボスぶりってのを食べてみようかな♪

厚い!



そして脂のっててウマい~!!


あ~~!!飲みたい!(*^▽^*)

来ました御膳!

美味しそうだ。

まずは関アジから。

こりゃ・・・ウマいわ♪


アジ独特のクセがないし、しっかりとした歯ごたえある身。

ここまで食べにきた甲斐があるってもんです。

そんで関サバ



・・・・・もう言葉にならないね♪

絶品!!


さすがブランド魚!!


この辺りの人たちはこんな上質なの食べてるのかな?

羨ましいかぎり!

もちろん福岡のサバも美味しいです!

なんか、九州に生まれてよかったって思っちゃいました♪

このトロトロの味噌汁

海藻のクロメってのが入ってるそうなんだけど、


これがまたクセがあって美味しいんです♪

ごちそうさまでした♪

途中にある道の駅「佐賀関」


いろいろ面白いものがあって楽しかったっす!

こちらに来ることがある人は是非とも寄ってみて!!

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

西新の「ひなたぼっこ」良コスパの定食出してくれます♪

  気になってた定食屋さんで晩ごはんしてきました!     西新にある   『ひなたぼっこ』     居酒屋兼定食屋さんのようで、 &nbs …

「黒ブタかつれつ 大正亭」 もちろんカツカレーです!!

  去年の11月くらいから、 ここのカツカレーが無性に食べたかったんです!     中央区赤坂にある、老舗のトンカツ専門店   『黒ブタかつれつ 大正亭』 &n …

初訪問!「あしずり食堂 」で夕ごはんしてきた

  仕事が終わってダッシュで行ってきました!   早良区原にある   『あしずり食堂 原店』     ボリュームある定食屋と評判のお店です。 &nbs …

「食夢工房SAIBEI」が良コスパなランチ始めてました!

  ウォーキングの帰りに偶然見つけて、後日お邪魔してきました!!   六本松にある、お気に入りの居酒屋 『食夢工房SAIBEI』   なんとこちら!  ランチを始めてたら …

最近出来た「すし大臣パセオ野間大池店」に行ってきた!!

  最近新しくオープンしてたみたいです!   南区野間にある   『すし大臣パセオ野間大池店』   に行ってきました。     すし大臣・・ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930