mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

#おもちかえりなさい福岡 「Cafe & Sobar グリチネ」でテイクアウト #がんばろう六本松

投稿日:

 

六本松に向かってる途中で発見しました!

 

『Cafe & Sobar グリチネ』

 

こちら・・・西新にも同じ名前のお店があったよね? 同じ系列のお店なのかな?

 

このお店の辺りはよくウォーキングでウロウロしてるんだけど、

まったく気付かなかったな~

 

ちょうどランチを探してたのでテイクアウト目的で寄ってみました。

 

ラインナップはこんな感じ。

 

 

店員さんに訊くと蕎麦を楽しめるのは「そば助六」だそう。

 

そうそう、蕎麦のお店らしいです!

 

帰ってから開けてみると・・・

 

 

おっ! すごい!(*^▽^*)

 

通常ならご飯の部分が蕎麦になってる!

 

 

 

面白いね~♪

 

 

 

では、巻きのほうを・・・

 

 

あ~、なるほど♪

 

中にチーズとトマトも巻かれてて、蕎麦なのに洋風な味付けになってる!

これはちょっと楽しいかも。

 

いなりの方は、

 

 

いなりにしみ込んだ甘い醤油味がなんとも美味♪

 

 

上に乗ってるイクラもイイ感じの仕事してます!

 

 

あ、ポン酢っぽいジュレも乗ってる~♪

 

イナリの方はかなり好みの味です!

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

ちょっと新発見な蕎麦体験っした(^o^)/

 

 

-食べ歩き系(和食)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「博多八昌 西新店」でちょい呑みながらのお好み焼き♪

  西新で人気のお店です! 『博多八昌 西新店』に行ってきました。   ボクがお店の前を通る時はいつも待ちの列が出来てるんだよね。   並ぶのが苦手なので、オープンの時間 …

「寿司味処河童」でお手頃に寿司ランチ

  本格的なお寿司がお安く食べられるとの情報を仕入れて行ってきました。   中央区平尾にある『寿司味処河童』   混み合う前に・・と思い、ほぼオープンと同時に入店。 &n …

no image

「ニクゼン 西新店」のローストビーフ丼がやばウマ♪

もう、だいぶスゴイ人気店になってますよね。
 

「チキン南蛮研究所 -南研-」腹いっぱい確実です!

  ネーミングから気になってましたww     南区大橋にある 『チキン南蛮研究所 -南研-』 に行ってきました!     名前の通り、チキン南蛮専門 …

「食堂はまかに」で本気のアジフライを食べてきた!

  気になってたお店に行ってきました!     渡辺通にある   『食堂はまかに』       人気のお店ですよね!   …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930