mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

#おもちかえりなさい福岡 「Cafe & Sobar グリチネ」でテイクアウト #がんばろう六本松

投稿日:

 

六本松に向かってる途中で発見しました!

 

『Cafe & Sobar グリチネ』

 

こちら・・・西新にも同じ名前のお店があったよね? 同じ系列のお店なのかな?

 

このお店の辺りはよくウォーキングでウロウロしてるんだけど、

まったく気付かなかったな~

 

ちょうどランチを探してたのでテイクアウト目的で寄ってみました。

 

ラインナップはこんな感じ。

 

 

店員さんに訊くと蕎麦を楽しめるのは「そば助六」だそう。

 

そうそう、蕎麦のお店らしいです!

 

帰ってから開けてみると・・・

 

 

おっ! すごい!(*^▽^*)

 

通常ならご飯の部分が蕎麦になってる!

 

 

 

面白いね~♪

 

 

 

では、巻きのほうを・・・

 

 

あ~、なるほど♪

 

中にチーズとトマトも巻かれてて、蕎麦なのに洋風な味付けになってる!

これはちょっと楽しいかも。

 

いなりの方は、

 

 

いなりにしみ込んだ甘い醤油味がなんとも美味♪

 

 

上に乗ってるイクラもイイ感じの仕事してます!

 

 

あ、ポン酢っぽいジュレも乗ってる~♪

 

イナリの方はかなり好みの味です!

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

ちょっと新発見な蕎麦体験っした(^o^)/

 

 

-食べ歩き系(和食)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「桜坂ONO」後半も最高っす! パート2

  さて、夕方から入ってたんでじわじわと暗くなってきました。   スパークリングワインも調子にのって飲んでみた(*^▽^*)     引き続き『桜坂ONO』のコ …

no image

二次会は『にわり屋 粋』で

少人数でやる予定だった二次会だったけど、

no image

六本松の名店「すしハウス」のお弁当

変わりゆく六本松でも、変わらずに頑張ってるお店もしっかりありますね。
 

no image

「飯や しまず」でやっぱりチャンポン♪

ひっさびさです!

no image

お寿司を食べにけり

この日は、以前から行ってみたかったお店「鮨あつ賀」に乗り込んだ♪   福岡のグルメブロガー けんこーさん の記事を見て、 早く行きたくて仕方なかったんだよね~(^◇^)   100 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930