mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

カツ丼食べに大野城へ・・・ 狐狸庵

投稿日:

なんか、とってもカツ丼が食べたかった日のことです。



 

小雨が降る中、車を走らせてわざわざ向かったのは大野城市

 

 

 

太宰府インターの近くにある『狐狸庵』ってうどん屋さん。

 

 

 

なにかと有名店ですよね?

 

 

 

向かいにある一風堂といい勝負でお客さんが入ってる(・∀・)

 

 

 

 

そう、うどん屋さんなのに、






なぜかカツ丼がめっちゃ出るという変わったお店なんですよ!





おれっち達が行った時も、9割のお客さんがカツ丼を注文してた(^_^;)

 

 

 

 

おれっち達ももちろんカツ丼。

 

 

 

 

でも、せっかく来たので、ごぼう天うどんも頼んでみた。

 

 

 

まず

うどん登場。







おっ!スープ美味い!






けっこう好みの味です♪

 

 

 

 

 

 

 

ごぼう天もいっぱい入ってるし、

 

麺のモチモチ感もベストですな(^O^)







主役登場っす!



大盛りにしたから迫力がすごい!









ナニコレ?





超肉厚じゃん!!

 

 

 

 

 

 

全体的に濃い味付け。

 

 

 

ウマイ!!

 

 

 

・・・んだけど、

個人的にはカツから感じる胡椒の風味が多いような気がするな。

 

 

 

 

美味しいから良しとしましょう♪

 

 

 

この辺りからけっこう苦しくなってきたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に完食!

 

 

 

ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

熊本・南関にある「お食事処 いきいき」でご当地丼食べてきた!

  昼前にドライブで熊本まで行ってきたwww   ちょっと前から気になってたものを見つけたので こちらに寄ってきました!     『お食事処 いきいき』 &nb …

新天町の老舗「飛うめ」で名物の丼を食べてきた!

  天神のど真ん中にある新天町商店街   個性的なお店があって、散策するのも楽しいんですが、     前から行ってみたかった   老舗のお店に夕ご飯を …

急遽、焼肉食べたくなって「多牛」へ♪

  「焼肉を食べる日は計画的に」   ってことを夫婦で決めてるにも関わらず、いっつも   「なんか・・焼肉な気分だね・・」って感じのノリで出動してます(;^ω^) &nb …

no image

三瀬の「地鶏や」でランチった

仕事中、ゴエモンとほぼ毎回グルメの話をしてる。 「じゃあどこか美味しい店に連れてって」 と言って、彼が候補に出してきたのが三瀬にある『地鶏や』って店。 名前から分かる通り、地鶏焼の店ッス。 ちなみに、 …

no image

「わんや」で超ボリューミーな丼っした

珍しく、西区の今宿方面へ。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930