mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

元祖500円ランチ!? 文六 本家

投稿日:

「鮮笑」でランチ食べて、

 

角を曲がったら、


またまたワンコインランチを発見!(・・;)



『そば茶屋文六本家』




元祖??

 

ってことは、


ここが福岡で最初にワンコインランチを始めたってことなの?

 

 

 

う~ん、どんなもんか気になるな~・・・




連食、行ってみっかな!

 

 

 

この日は火曜なのでかき揚げ丼とお蕎麦。




あれ?




さっきも丼ぶり食べたな・・・

 

 

いちおうメニューもチェックしとこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に出てきた。

 

 

 

 

 

丼とお蕎麦とサラダ、

これで500円は安いね。

 

 

 

 

さすがにかき揚げは揚げ立てではないけど、

 

 

 

甘めのタレがイイ仕事をしてると思う。










蕎麦は・・





まあまあです。

 

 

 

 

どう表現していいかわかんないけど、

 

 

 

おれっちの舌的には

 

 

冷や麦に近い蕎麦って印象でした。

 

 

さすがに連食はキツいな、

ほどほどにしとこう。

 

 

 

ごちそうさまでした。

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


  1. メタおやじ より:

    ランチで連食?
    鮮笑からの~連食ですかぁ~?
    元祖ワンコインと言えば・・・確かにここですが・・・
    表は開いてても裏閉まったろう?いや、浦島太郎とか
    天神芙蓉・銀の月とかいろいろあるよ!
    蕎麦の味の冷や麦に近いって言うご指摘は・・・
    I think so!

  2. モハマヒデ より:

    メタおやじさんへ
    そうです、連食です♪

    ほほう~!
    ワンコイン・ランチって探せばけっこうあるんですね!

    今後の課題にしてこうかな~(^O^)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

小倉名物の焼うどんを食べた!「一銭洋食 和羅部」

映画を観終わったあと、再び小倉駅周辺に戻ってきました。

no image

「ニクゼン」で飲み会っした♪

あのステーキ丼で有名な

「くら寿司」のランチは良コスパ!

  たしか・・・新聞のチラシに入ってて知ったんだっけ? 経緯は忘れたけど、久しぶり・・・たぶん1年ぶりくらいに行ってきました   『くら寿司』っす♪   ここのランチがか …

no image

「牛タン炭焼 ころく」で腹いっぱいのランチ!

所要で天神から中州、キャナルシティ方面へ徒歩で移動中・・・
 

「どんとこい」のランチがすごかった♪

  城南区別府にある、気になるお店に行ってきました!     老舗のお寿司屋さん(居酒屋?)   『どんとこい』     ランチがものすごく …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930