mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

葦屋

投稿日:

この日はノブトモ父ちゃんのお仕事をお手伝いをしてきた。

なかなかのハードな作業!

「3ヶ月に1回のペースなんですが、人手がないと大変で・・(^_^;)」って言ってた意味が分かったッス。

おれっち、昔の仕事を思い出してきて、作業途中から燃えてきてました(≧∇≦)

イイ汗かかせてもらいました♪

お昼は、以前から「おいしいんです♪」と言ってた、父ちゃんオススメの店、城南区の堤にある『葦屋』へ。

ちゃっかりおごって頂きました♪

あざーっす(o^∀^o)

店内は広々としてて、カウンター席がコの字型になってるオープンキッチンスタイル。

昼間は定食メインだが、夜は居酒屋系の店になるんだって。確かにメニュー見てるとそれっぽい。

どれも美味しそうだけど、日替わり定食が[トンカツ]だったので、それに決めてみた。

ってか、どれもこれもリーズナブルな価格♪財布に優しい店は大好きよ(^O^)

トンカツ定食登場~。

衣はサクッと揚がってて、中は適度な厚さの肉は脂の部分も甘味があって美味しかった。

キッチンが見えてるから、ちゃんと作ってる様子が分かると、安心して食べれて、ウマさ2割増だよね♪

ちなみにゴハンとみそ汁はお代わり自由(⌒~⌒)

素晴らしい~!

また来たくなるね♪
メニューの中にあった[チキン南蛮(15分)]ってのが気になるな~

ごちそうさまでした。

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「キッチン 中田中」 まさに大人のお子様ランチ!!

  無事に健康診断が終わったある日・・・   いや、無事ではないな・・・たぶんいろいろ出てくるでしょうww   そんな日の夕ご飯、   けっこうな腹減り具合だっ …

no image

熊本・阿蘇をドライブ「いまきん食堂」

ドライブってタイトルだけど、目的は完全にココです。
 

「焼肉ダイニング ワンカルビ 福重店」でガッツリ食べてきた!!

  実は、行ったのは12月31日の大晦日でした♪     2023年の〆のご飯を何にしようか考えてたら、   「焼肉はどう?」って話になり、   &n …

「食夢工房SAIBEI」で久々にランチった

  この日は土曜日、 昼前に六本松に出てきたら、なんか街全体が賑わってました。     TVで紹介されたあのうどん屋さんは長蛇の列・・・ 元々人気店だったからな・・こりゃ …

「noooma_cafe」で彩豊かなランチを食べてきた♪

  何度もお店の前を通ってたけど、最近気づきましたww   六本松にある・・・いや、住所は中央区・谷ですね   『noooma_cafe』でランチしてきた!   …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930