mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

ラッパのマークの・・・

投稿日:


ある日・・・メッチャ腹が痛かったっす(*_*)

仕事中なのに、なかなか集中出来ず、何度もトイレに行くことに・・・

話が前後するんだけど、飲んだ日の翌日だったんで、絶対になにかに当たったんだと思う。

そんな時、職場の人から
「正露丸あるけど、飲みます?」
っとラッパのマークのついた瓶を渡された。

クスリ自体、あまり好きじゃないが、仕事に支障をきたすレベルじゃ仕方ないし・・・

あの独特の味もイヤなんだけどね・・・((+_+))

ってことで、服用~。

するとどうでしょう!!

あっという間に痛みとトイレが止まった♪

たまたまおれっちの症状にBINGOしたのかもしれんけど、これにはビックリ\(^o^)/

日清戦争時代に登場したクスリが、いまもなお活躍してるってことが、ある意味スゴイし、愛用されてるってことなんだろうけど、

おれっち、改めてコイツを尊敬してしまいました!!

Wikiで調べると、いろいろと逸話が書いてて、おもろかったっす♪(^O^)

いや~、落ち着いて良かったよかった♪

-weblog

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    6秒で効く・・・
    「正露丸」それは何とも言えない後味の丸薬でした。むかし、正露丸を飲まされると逆にモドシテしまっていた私。しかし、中学生時代にある同級生が「正露丸って6秒で効くんでっ!」って。6秒っていうのがインパクトあって、それ以来腹痛なら正露丸飲んで6秒でというノブトモ父ちゃんでした。

  2. モハマヒデ より:

    知ってます?
    10年以上前に「正露丸のヨーグルト味が出た」という噂があったの知ってますか?

  3. ケノービ将軍 より:

    Unknown
    …オレは幼少時代から「ビオフェルミン派」だね(^^ゞ。…どんな腹痛でもアレを飲めばピタッと止まる(さすがに6秒はムリですが(^^;))。…正露丸のニオイも好きだけどね~(o^-‘)b。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

着るクーラー!「REON POCKET 4」をゲット!!

    ちょっと話題になってるアイテムをゲッツしました!!     SONYから出してる、着るクーラー       『REON P …

no image

加湿器を購入

かなり今更感満載なんですが、

no image

HARD CANDY

買っちゃいました!!! 「MADONNA : HARD CANDY」 曲目はこんな感じ・・     01. Candy Shop   02. 4 Minutes feat.Justin Timberl …

no image

May I help you?

夜の11時、ビールを飲んで入眠しようとまったりしてた時、電話が鳴った。 ん?(・o・) Nさんからじゃん。こんな時間になんだろう? まさか「今飲んでるから来なさい!」的なお誘いかな? なんて思ってたら …

no image

我が人生最高の1日♪

ついにこの日がやってきました!

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930