mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「かっぱ堂」のランチに行ってきました

投稿日:

いつの間にかランチがスタートしてたんですね!

 

城南区にある樋井川沿いのお店『かっぱ堂』です。

 

お店の横の道を通るたびに気になってたんだよね~。

 

以前お邪魔したのがずいぶん前だったし、ランチの期間も短くてすぐなくなっちゃったんだけど、

復活してくれて嬉しいっす!

 

オープンと同時に行ったら、まだ準備をしてなかったみたいでちょいバタバタしてました(;^ω^)

 

メニューっす。

 

 

リーズナブルな価格だ!財布に優しいのはいいね~♪

 

お刺身付きは+300円。せっかくなので頼んでみましょ

 

 

夜のメニュー。

 

 

そこそこ安くて美味しかった記憶があるな~。今度行ってみようかな。

 

 

 

 

はい、刺身と小鉢が登場。

 

 

 

 

キレイだね~(^^)

 

味も良し!

 

 

こちら、山芋の上に乗ってるのは練りウニ。

 

 

この組み合わせはなかったな~!とっても美味しかったです!

 

 

相方さんが頼んだのは煮魚定食

 

魚の種類はなんだったかな~(;・∀・)・・・忘れた!

 

でも、見た目通りにしっかりと味がしみ込んでて美味!

 

さすがプロの技っすね!

 

 

ぼくのほうは天ぷら定食!

 

 

 

すんごい美味しそうな香りがする~

 

 

 

イカに

 

 

ピーマン!天ぷらにすると苦味が抑えられてる気がするのは自分だけ?

 

 

キスもウマい♪

 

 

 

エビと

 

 

茄子!

 

 

どれも美味しかった!(*^▽^*)

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

あっ、いや、これ、焼酎呑んでるわけじゃないんで・・(;^ω^)

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「どんぶり居酒屋 喜水丸」のランチはスピーディーっした!

昔に比べて天神エリアに行くことも少なくなったな~。

no image

「松屋」がオープンしてました

よく通る、油山観光道路の抜け道みたいなところに、

小樽駅そばの三角市場にある「味処 たけだ」で豪華な海鮮丼食べてきた♪

  札幌から電車で・・・40分くらいかな。   小樽まで行ってきました!!     天気はあいにくの雨なんだけど・・・   いや、雨からみぞれに変わっ …

no image

改めて美味しさを確認(^O^)焼肉 北斎

なんとなく肉スイッチが入っちゃったみたいで・・・(^_^;)

「焼肉ヌルボンガーデン長住」で肉も野菜もしっかり食べた♪

  この日は仕事の会議で疲れ果ててましたwww     予定より長くなる会議は、   「時間の無駄」と感じるタイプのボクです( 一一)   &nbsp …