mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(洋食)

佐賀のB級グルメを。カフェ・ドンキホーテ

投稿日:

ドライブに行ってまいりました!

 

 

特に目的地を決めたわけではなく、

なんとなく佐賀方面へ。

 

 

 

そういや、

まだあの新名物を食してなかったな・・・。

 

 

 

B級グルメ「シシリアンライス」を!

 

 

せっかくなので、

シシリアンライス発祥の店といわれる

『カフェ・ドンキホーテ』ってお店にお邪魔しちった(^-^)

 

 

 

時間はまだ11時。

 

 

かなり早いランチだけど、

入れてくれました。

 

 

 

 

こちらがメニュー。

 

 

 

 

 

ここまで来たからには、

佐賀牛をいっとこうや( ̄Д ̄)ノ

 

 

しばし待って、

ブツが出て来た。

 

 

 

 

 

 

なるほど、こいつがそうか・・。

 

 

 

パッと見、よくわからんね;^_^A

 

 

 

 

 

 

炒めたお肉の上に野菜が乗ってます。

 

 

トマト、キュウリ、レタスかな。

 

 

 

 

 

 

 

まずは一口。




うん、普通に美味しいね♪

 

 

 

 

肉の濃い味付けにサラダのドレッシングとマヨ、

意外にもケンカしないね。

 

 

 

 

 

 

確かにご飯に合うかも(^O^)/

 

 

 

 

 

 

後半はマヨがちょい重たかったけど、

 

 

 

 

ペロリと完食(^O^)

 

 

 

 

 

 

率直な感想は、家でも作れそう!

 

 

 

 

ごちそうさまでした♪





コーヒー激ウマっした(´∀`)

 

 

-食べ歩き系(洋食)

執筆者:


  1. Unknown

     あぁ 故郷のシシリーを思い出すぜ。
     
     

  2. モハマヒデ より:

    マフィアじょにさんへ
    シシリーってどこぞや??

  3. えっ より:

    なに言ってんのw

     

     あんたこないだ すぐ近くまで行ったやんwww

     
     

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ボリュームたっぷり!「今泉キッチン」で夕ごはん

  買い物で早めの時間にin天神。   なんか久しぶりに来たような・・・   歳を重ねて行くと、 街中に出るのがめんどくさくなってきてるんだよな~(;・∀・) &nbsp …

ハシゴ酒!「da FUMINO Bar Italiano」で軽めに呑んだ♪

  美味しい馬刺しを食べた後に、もう1杯吞みたくて、 徒歩圏内にあるこちらに寄ってきました♪   清川にある   『da FUMINO Bar Italiano』 &nb …

お昼に人気のお店「洋食屋 ちと」でランチしてきた

  久しぶりに西鉄大橋駅近辺でランチです。     ってか、この近辺って駐車場の数が少なくない?     タイミングにもよるだろうけど、 けっこう遠く …

no image

腹減った・・・「いっかく食堂」だ!

なんか、いろいろとバタバタしてたら、もう夜の10時!!(◎_◎;)
 

穴場かも!アウトレットに「極味や」があった!!

    「鳥栖プレミアムアウトレット」 でランチをしようと思いフードコートに立ち寄ったんですが、       なんとあの『極味や』があるじゃないか! …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930