mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

「酢造発酵場 SÜ」の酢

投稿日:

こちら方面に来たら、一度寄ってみようと思ってたお店です。

『酢造発酵場 SÜ』

道中、ちょうど看板が見えたので行ってきました!

古民家を改装した造りのお店ですが、

中は外観からは想像も出来ないような近代的な内装です!

こちら、いろんな種類のお酢を作ってるお店で、うきはで採れたフルーツを使ってるのが特徴なんです。

「全種類試飲できますんで」と店長さんから。

あまおう、なし、巨峰、いちじく等・・・

凄いんだな、あのお酢の酸っぱさの先にフルーツの甘みと香りが押し寄せてくる感じです。

そのまま飲むのもいいけど、ヨーグルトにかけたり、ドレッシングに使ったりと色々用途はあるんだそうで。

今回はモモナシを購入。

どっちもお酢のイメージからは離れてるんだが、

ちょっとクセになるくらい美味しいですよこれが♪(*^▽^*)

お酢自体、体に良いって言われてるし、

氷で割って飲んでみたけど、ほかにもちょっとアレンジして使ってみようと思います(*^-^*)

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

リニューアルしてた「まっちゃん」でブランチ

福岡から三瀬トンネルを抜けて間もなくすると見えてくる人気のお店
 

no image

ケンジーズ ドーナツ

前から行きたかった店 『ケンジーズ ドーナツ』 他のブロガーさんの記事で見かけて、なんだかすっごく行きたくなってたんだな♪ なんでも、ケータリングもしてるらしく、薬院で偶然看板を見つけて探し回ったんだ …

新しい高級食パン店が登場!「こがわ屋」

油山観光道路沿いに新しい食パン専門店が登場してました!
 

no image

SUB WAY

まさかの・・・・まさかこの福岡で再会できる日が来るとは・・・ 大好きなファーストフードのお店 『SUB WAY』!!! 見つけたときはかなり嬉しかった♪ ここ、ホントに大好きなんす(*^_^*) 最後 …

no image

「桃川菓子店」で夜食ゲット!

定食を食べた後に、白金に新しくスイーツ店が出来たって情報を仕入れてたので、行ってみました。