mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

「酢造発酵場 SÜ」の酢

投稿日:

こちら方面に来たら、一度寄ってみようと思ってたお店です。

『酢造発酵場 SÜ』

道中、ちょうど看板が見えたので行ってきました!

古民家を改装した造りのお店ですが、

中は外観からは想像も出来ないような近代的な内装です!

こちら、いろんな種類のお酢を作ってるお店で、うきはで採れたフルーツを使ってるのが特徴なんです。

「全種類試飲できますんで」と店長さんから。

あまおう、なし、巨峰、いちじく等・・・

凄いんだな、あのお酢の酸っぱさの先にフルーツの甘みと香りが押し寄せてくる感じです。

そのまま飲むのもいいけど、ヨーグルトにかけたり、ドレッシングに使ったりと色々用途はあるんだそうで。

今回はモモナシを購入。

どっちもお酢のイメージからは離れてるんだが、

ちょっとクセになるくらい美味しいですよこれが♪(*^▽^*)

お酢自体、体に良いって言われてるし、

氷で割って飲んでみたけど、ほかにもちょっとアレンジして使ってみようと思います(*^-^*)

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「チョコレートショップ」の一番人気のケーキ食べたっす♪

福岡のチョコ好きにはたまらんお店

no image

「濃厚ティラミス」のでっかいのを買ってみた

ぷれみあむふらいでーってなんですか?

no image

情熱ロール

最近、よくロールケーキを食べることが多くなった。 店で買うのはもちろん、自分で作ったりもしてきたから、いろんな味が気になるんだよね(^O^) 『情熱ロール』 TVでも紹介されたことある、けっこう有名な …

no image

話題の「RINGO」ゲットっす

最近オープンして、超人気なあのスイーツを・・・ゲット
 

no image

プーラ ビータ

なんか、福岡でご飯食べるの久しぶりだな・・ 大名にある「プーラ ビータ」って店に行ってきた! ここ、チキン南蛮が有名な店らしいんだけど、3,4回行って、満員で入れなかったんだ。人気なんだね~・・・この …