mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

「酢造発酵場 SÜ」の酢

投稿日:

こちら方面に来たら、一度寄ってみようと思ってたお店です。

『酢造発酵場 SÜ』

道中、ちょうど看板が見えたので行ってきました!

古民家を改装した造りのお店ですが、

中は外観からは想像も出来ないような近代的な内装です!

こちら、いろんな種類のお酢を作ってるお店で、うきはで採れたフルーツを使ってるのが特徴なんです。

「全種類試飲できますんで」と店長さんから。

あまおう、なし、巨峰、いちじく等・・・

凄いんだな、あのお酢の酸っぱさの先にフルーツの甘みと香りが押し寄せてくる感じです。

そのまま飲むのもいいけど、ヨーグルトにかけたり、ドレッシングに使ったりと色々用途はあるんだそうで。

今回はモモナシを購入。

どっちもお酢のイメージからは離れてるんだが、

ちょっとクセになるくらい美味しいですよこれが♪(*^▽^*)

お酢自体、体に良いって言われてるし、

氷で割って飲んでみたけど、ほかにもちょっとアレンジして使ってみようと思います(*^-^*)

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「密家」の絶品焼きいも♪

  焼きいもの美味しいシーズン到来っすね~♪   このお店、すっごい気になってて行ってきました!   なんと、焼きいも専門店『密家』   地下鉄赤坂駅から歩いて …

no image

とんかつ なおえ

今回はおれっちの『懐かしランチ』の回です! 前の職場、つまり久留米にいたときによく食べに行ってた店をご紹介します! 場所も久留米の中心地からちょっと外れたところにあるんだけど・・・ 今じゃ、youme …

スイーツ店発見!「おかし屋 BETSUBARA」

  甘いものが食べたくなったんで、Googleマップで薬院・白金辺りを検索してたら、 偶然こちらのお店を見つけました。   『おかし屋 BETSUBARA』   時々無印 …

「夏のグルメフェス 甘いものvs辛いもの」博多阪急で開催してた

  新聞の広告を見て、めっちゃ行きたかったイベントです!   場所は博多阪急   『夏のグルメフェス 甘いものvs辛いもの』     甘いのと辛いのっ …

no image

「オクトーバーフェスト2018」に行ってきたよ~

今年もこの季節がやってきましたね~~!!
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930