mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

サザンメイド・ドーナツ

投稿日:


最近西新に出来た『サザンメイドドーナツ』に行ってきました。

なんでも、アメリカの老舗ドーナツ店で、なんと日本初出店らしい!!

「日本初がなんで西新?」って謎は置いといて、ドーナツにハマってるモハマヒデとしては早く行きたくて行きたくて・・・いてもたってもくらいでした♪

店内は・・メチャ多すぎ!!

ちょうどこの日、福岡のローカル番組「ももち浜ストア」で紹介されたんだよな~。

おかげでお店の中は行列ができるくらいの多さ!

ドーナツもほとんど売り切れてて・・・ドーナツよりも人のほうが多いくらい。皆さん、次に出来あがるのを待ってる状態。

なんとか運よく4種類ゲット!

釜山でむさぼってきたあのドーナツ店と同じようなカワイイ箱に入れてくれました♪

おっほ~!!ウマそう\(^o^)/

これが一番人気のプレーンらしい。
その奥がシナモン、隣がチョコクリスピーがトッピング、ピンクのがストロベリーです。

まさにアメリカのアニメに登場してたドーナツそのもの!

味のほうは・・・あ~・・・ンマイ♪♪

あまりの空腹に、買っていきなりプレーンを食べたけど、激ウマっす!

くっそ~、帰ってからレンジで軽くチンしたらもっとウマかっただろうな~!(^_^;)

他のドーナツは帰るまで我慢してチンしたけど、やっぱりウマかった!
日本の定番ドーナツとは違った、フワッとした仕上がり。そこそこ大きいだけど、簡単にパクパク食べてしまったよ♪

やばい・・また買いに行かなきゃ!!

ただいまの体脂肪率・・21.8%・・・・(-_-;)半年前より確実にデブってる♪

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「一平ちゃん ショートケーキ味」を買ってみた

もうネタですよね・・・
 

「夏のグルメフェス 甘いものvs辛いもの」博多阪急で開催してた

  新聞の広告を見て、めっちゃ行きたかったイベントです!   場所は博多阪急   『夏のグルメフェス 甘いものvs辛いもの』     甘いのと辛いのっ …

no image

「パティスリーソルシエール」の抹茶ロール美味し!

そっち方面に用事があったんで、ついでにこのケーキ屋さんに寄ってみました。」
 

no image

きざん亭

ちょっと野暮用で久留米に戻ったんだ。 平日の昼間なんで、そんなに道も混んでない。 ってか、なんで久留米はこんなに渋滞が多いんだ?みんな向かう先が一緒なのかな? 夜勤明けなんで腹も最高潮に減ってるときて …

no image

ガリガリ君の新作「レアチーズ味」

庶民の味方、ガリガリ君ですが、今回美味しそうな新作が出てました!
 

2026年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031