mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

冶七のクリームパン

投稿日:


今日は休み! 天気は晴れ! 体調excellent!!

っつうわけで、ちょっと気合入れて、遠目のサイクリング&買出しに行ってみた。

今回の目的は「クリームパン!」
なんかね、おれっちはあんまり詳しくないんだけど、かなり美味しいクリームパンがあるんだって!
しかも、コンビ二のローソンと提携して、期間限定で販売もしてた、地元でかなり有名なんだそうな。
それが「冶七のクリームパン」だそうで・・・

家からちょっと離れてんだけど、まあ、こんな機会がないと行かないとこだし、軽い気持ちでスタートしました・・・

が!!
マジで遠い・・・日差しが暑かったのもあるのかな? ごっつ汗かいてしまった。
坂が多いのも理由の一つだろうな・・
ちなみにこのお店、山さん家のかなり近く・・・
あの方・・・「たまに天神(福岡中心地)まで自転車で行くよ~」とか行ってたけど、
おれっちだったらまず行かねぇな・・・遠すぎる!

店構えはなんともカッコイイ♪ そして分かりにくい!!
ろくに看板もたってないからな~ 


買ってみたのが、 名物のクリームパン、抹茶クリームパン、紅茶クリームパン・・
あとお店の人に「何がおススメですか?」って聞いたら
「カレーパンとかけっこう人気ありますよ♪」ってことだったので、それも買ってみた。

もうお昼の12時をまわってて、かなり腹も減ってたから、敷地内のそとのベンチで早速食べてみた。

クリームは・・・なんだろう? 不思議な味だな~ 
どちらかというと、カスタードに近いのかな~・・・でもそんなに重くない。パンもかなり柔らかい!

全体として  フワッって感じのパンだ。
そんなに大きくはない、でもしっかりクリームが入ってるのが嬉しいね♪

カレーパンもカレールーが本格的で美味しかった♪

初めての味だったのでなんとも表現しにくいけど、美味しかったよ♪\(^o^)/

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

オクトーバーフェスト2012

けっこう時間が経ってしまったんですが・・・

久しぶりの「田中精肉店」 メニューが変わってました

  六本松にある人気のお店、ウォーキングの帰りに寄ってきました。   『田中精肉店』   久しぶりっす!     いつも賑わってますけど、 スタッフも …

no image

焼き鳥 備長吉兆や

この日はダチからの急な誘いで飲みに行くことになった・・ ってか、おれっち今日早出で、見事に遅刻しちまってさ~、(-_-;) テンション的にはそんなに高くはなかったんだな~・・・ 行った店は『焼き鳥 備 …

no image

「夏の関西うまいもん大会」・・・魅力まんさいじゃん♪

博多駅にくる用事のあと、

no image

焼肉 多牛

夕食は、予定してた店はことごとく縁がなく、竹下近辺だったんで、ダメもとで『多牛』に行ってみたら、案外あっさり入れた。てっきり並ばなきゃいけないと思ってたから、嬉誤算♪ ここはかなり上質の肉を出してくれ …

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031