mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

博多わらび餅「一番太鼓」いいねぇ~

投稿日:

駅前で偶然見つけました!

 

『博多わらび餅 一番太鼓』

 

いつだったかな~・・・TVで特集されてたんだよね。

 

店舗は長住にあって、僕も前に行ったことあったんだけど、移動販売してるのを見るのは初めて。

 

元気の良いおやっさんがお客さんと世間話しながらわらび餅を売ってました。

 

 

せっかくなので一ついただくことに・・・

 

そういや子どものころ、夏休みとかに軽トラで売りに来てたの憶えてるな~。

 

博多駅前まで移動して、実食!

 

 

イルミネーションの準備が始まってますね

 

もなか!


 

ほっほう!

この中に詰めてるスタイルは初めてだ!!


 

これ、昔からこれなのかな?

 

僕が住んでたところではトレイがもなかになってたんだよね。

 

確かにサンドしてるとまだ食べやすいね・・・

パラパラともなかの落下は防げないけど(;^ω^)

 

うん、みずみずしいわらび餅に、甘さ控えめのきな粉、サクサクのもなか

 

 

まさに和のスイーツだね♪

美味しかったです♪

ごちそうさまでした♪

 

 

 

お土産の分もちゃっかり買ってるんで、帰ってからも楽しめます(≧▽≦)

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ケンチキの・・・

なんか、ケンチキで辛いチキンが出てるらしい。

no image

焼き鳥 備長吉兆や

この日はダチからの急な誘いで飲みに行くことになった・・ ってか、おれっち今日早出で、見事に遅刻しちまってさ~、(-_-;) テンション的にはそんなに高くはなかったんだな~・・・ 行った店は『焼き鳥 備 …

no image

「ラ・メゾン・ヴィヴィエンヌ」でディナーの後のスイーツを

新しく出来たスイーツ店っす。東京で人気のパティシエがオープンさせたお店・・だったかな。

no image

ロッテリアで、あのサンドが・・・

7月10日・・とあるイベントのため、ロッテリアに行ってきました・・・

no image

てんぷらの楽ちゃん

この日はめぐみちゃんとランチの約束をしておりました♪ なにを食べたいか訊いてみたら、 「天ぷらとか食べたいっすね~」だって。 たぶん・・・パスタかオシャレなカフェを言ってくると思ってスタンバってたのが …