mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

博多わらび餅「一番太鼓」いいねぇ~

投稿日:

駅前で偶然見つけました!

 

『博多わらび餅 一番太鼓』

 

いつだったかな~・・・TVで特集されてたんだよね。

 

店舗は長住にあって、僕も前に行ったことあったんだけど、移動販売してるのを見るのは初めて。

 

元気の良いおやっさんがお客さんと世間話しながらわらび餅を売ってました。

 

 

せっかくなので一ついただくことに・・・

 

そういや子どものころ、夏休みとかに軽トラで売りに来てたの憶えてるな~。

 

博多駅前まで移動して、実食!

 

 

イルミネーションの準備が始まってますね

 

もなか!


 

ほっほう!

この中に詰めてるスタイルは初めてだ!!


 

これ、昔からこれなのかな?

 

僕が住んでたところではトレイがもなかになってたんだよね。

 

確かにサンドしてるとまだ食べやすいね・・・

パラパラともなかの落下は防げないけど(;^ω^)

 

うん、みずみずしいわらび餅に、甘さ控えめのきな粉、サクサクのもなか

 

 

まさに和のスイーツだね♪

美味しかったです♪

ごちそうさまでした♪

 

 

 

お土産の分もちゃっかり買ってるんで、帰ってからも楽しめます(≧▽≦)

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「はぎトッツォ®専門店 おこめのおめかし」で新作ゲッツ!

空前のメガヒットとなってる、 マリトッツォの進化系和スイーツ「はぎトッツォ」   全国ネットの番組でも紹介されて、めちゃ人気っすよね~♪   大好きなスーパー、ダイキョーのすぐ横で …

no image

ANGELO

この日は、犬猿の仲であるカズヨさんとのディスカッションの日!! かなりの進歩です♪去年はあんなに仲悪かったのにね・・・・ っていうのは完全なるカモフラージュで、ホントは・・・ サプライズバースデーパー …

no image

セブン限定の「ティラミス氷」を買ってみた

これ、すごくヒットしてるらしいっすね!
 

マリトッツォを食べ比べしてみた。

  今年の大ヒットスイーツ 「マリトッツォ」   パンに生クリームをたっぷりサンドしてるだけなのに、 それがめちゃ美味いんすよね♪   人気店ではなかなか購入も困難な状況 …

no image

ミントの季節が近づいてます♪「ミントチョコレートバー」

アプリのスマートニュース記事を見つけて、その日のうちに買いに行きました。
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930