mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

広島風お好み焼き「もみじ」

投稿日:


お好み焼きが食べたくなった!

ってなもんで、いろいろと検索して『もみじ』に決定!

店内はけっこうこじんまりとしてる感じダス・・・そこがイイんだろうな♪

もうランチタイムは終わってたので、お客さんはまばら。
せっかくなんでカウンターに座る。
どうせなら間近で作ってるとこも見たいしね(*^_^*)

おれっちが頼んだのは「イカ天」ってやつ
これって、あの酒のつまみに出てくる、乾物のアレです!
本場広島ではメジャーなのかな? おれっちは初めてでした・・・

さ、大量のキャベツを投入!!

スゲーね♪
山盛りダス!!
いつもおれっちが作ってるお好み焼きとはえらい違い!

いつも関西風(だよね?)しか作らないから、まったく別のものが作られてる感じがする。

さらに、ひっくり返して、軽くいためた麺の上にのせる。
そんで若干蒸し焼き風にして・・・・出来上がったのがこちら!

(゜口゜;)うっ・・・・・ネギがどっさり・・
あんまり好きじゃないけど、仕方がない・・・

こてでざっくりとカットして皿に移し、ソースをも一度かけていざ食す!

あ、うまいや♪

なんか、初めて食べた感じがする・・・
いや、初めてだな!
たぶん・・・
モダン焼きを勝手に「広島風」と勘違いしてたっぽい ポリポリ (・・*)ゞ

どってりしてなくて、キャベツをふんだんに使ってるからパクパク食べてしまうな~。
おれっち的には、お好み焼きというより、焼きそばを食べてる感じのほうが強いけど。
これはこれで美味しいからGOOD♪

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「hanafru」の映えなケーキをGET

デパ地下には誘惑がいっぱいで、素通りするのはなかなか困難になってきてます(;^ω^)

久しぶりの「田中精肉店」 メニューが変わってました

  六本松にある人気のお店、ウォーキングの帰りに寄ってきました。   『田中精肉店』   久しぶりっす!     いつも賑わってますけど、 スタッフも …

no image

和助のうどん

あの西区にある有名なうどん屋「大地のうどん」で働いてた人が近所の別府に店を出してるらしく、気になってたんだけど、やっとこさ行ってみましたよ。 お店の名は『和助』 さすがに出来て間もないからどこを見ても …

no image

「ラ・メゾン・ヴィヴィエンヌ」でディナーの後のスイーツを

新しく出来たスイーツ店っす。東京で人気のパティシエがオープンさせたお店・・だったかな。

no image

富松うなぎ

さ、いよいよラストになってきました! ドライブの〆はうなぎで!! そんなわけで、一気に福岡に戻り・・・ってか、おれっちの郷の久留米に行き、子どもの頃から食べてた『富松うなぎ』に行ってきた! ここに来た …