mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

弁当屋さん「LINDI」でインターナショナルなオーガニックを見っけた!

投稿日:

油山観光道路に新しくオープンしたお店

 

『LINDI』


テイクアウトしか書いてなくて、なんのお店だろうと思ってたけど、


お弁当屋さんだったようです。

 

 

夕食のおかずにと思って入ってみると、

 

 

 

普通の弁当のほかに、ケバブ的なものもある!

 

 

っと、店員さんが外国のお方!?(;・∀・)

 

 

なんとも流暢な日本語で「どれにしますか?」「これ美味しいよ!」と推してくれる♪

 

 

そこで目に入ったのがこちら!

 

 

アイバル

 

ってなに?

 

 

尋ねてみると、マケドニア自然食品(郷土料理)らしい!

 

 

 

パプリカをふんだんに使っていて、どの料理にも合う万能調味料だそうな。

 

 

パプリカ自体、美容に良い的なことを聞いたことあるが、これ添加物が一切入ってない、オーガニックのものなんだって!

 

 

そこで疑問が・・・・(;・∀・)

 

 

 

マケドニアってどこ??

 

 

 

この辺らしい

 

 

 

 

なるほど、ギリシャの上なのか!!

 

 

 

ってこは、この外国の方、マケドニアから来られてここ福岡でお弁当屋さんをやってるのか!!(;゚Д゚)

 

 

 

すごいな~~!

 

なんか、話が盛り上がってついついこのアイバルを購入することに。

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ、なんか濃厚!!

 

 

 

おれっちが買ったのはピリ辛タイプのものだけど

 

パプリカの味ががっつり出てる奥に、ピリリと辛さが出てくる。

 

 

あ~、これは初体験の味だ♪

 

 

 

なんか、疲れてる時に良さそうだし、

 

 

パスタやサラダにも応用できそう♪

揚げたての唐揚げに付けて食べてみます。

 

 

 

ちなみに店員さんは「豆腐に乗せると美味しいよ」って言ってた。

 

なるほど・・・日本とマケドニアのコラボ料理だな♪

 

また一つ勉強になりました(^◇^)

 

 

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ついに食べた! でも夏限定のをね♪「クロッカンシュー ザクザク」

地下街に行くと一応チェックするんだけど、いっつも並んでんじゃん? 
 

no image

教えたくない焼き鳥屋

ある近所のブロガーさんが書いてて、どうしても行きたくなった焼き鳥屋さん、 すみません、行ってきました♪(^_^;) 店名は伏せてたんで、おれっちも伏せておきますね。 ってか、ここは教えたくないって気持 …

no image

あのクリームチーズがアイスクリームになった!?

今回はスイーツっす。

no image

SUBWAYのお得な2日間でした♪

この記事を出すころにはもう終わってるんで、若干申し訳ないんですが・・・

no image

ハンバーグ屋「くまの子」

我が家から、歩いて3分のところに『ハンバーグ屋さん』が登場しました!! 名前が「くまの子」・・・何のmeaningがあるんだろ? 入ってみると、かなりさっぱりした作り。 多分・・・10人入ったらいっぱ …