mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

男の会in「魚がし」

投稿日:


かなりご無沙汰になってました『男の会』
本日半ば強引に開催しましたよ!

残念なことに、モリモッチは体調不良で急遽欠席。
う~む残念!次の会までにしっかり全快して参加してね~!

そんで今回もどこにしようか迷ったあげく、
刺身が食べたかったから、そっち系で検索してみた。

そして、どこのサイトでも『安くてボリュームがあって、新鮮!』と書いてる店
福岡の魚市場の中にある『魚がし』という店に行ってみた。

市場の中・・・・そりゃあ、良いネタが揃ってるっしょ♪かなりの期待!

店は至って普通・・・
ほんとに人気みたいだからと思って予約まで入れてたんだけど、9時過ぎに行ったもんだから、お客もまばら・・・

とりあえず、「刺身2~3人前」とアジの刺身を個別に注文。あとアサリのバター炒めもね。

そしてきたのがこちら!!

写真じゃ上手く伝わらないかもしれないけど、1枚1枚がかなり分厚い!!
3人ともビビッてしまった。

この切り方は大胆よ!
子供の頃に魚釣りから帰って、従兄弟の家で食べた時に出た刺身の厚さくらいすごい!!

ネタも新鮮でウマい!! 
ちなみにこれ、2500円くらいだった・・・安い!!
時間が遅かったんで、ネタ切れもあったんだ。
人気の『海鮮巻き』を食べたかったけど、もう品切れだったんで、にぎり並みを注文。
あと、天ぷら盛り合わせもね。

どんぶりもここのはボリュームがあって有名なんで、何を出せるか聞いたら『鉄火丼』はOKとの事なんで注文。

ちなみにこれで600円だったっけか?

超うめ~~~!!!(゜Д゜;)

魚が食べたくなったら、絶対ココにこないとイカンな♪
いい店見つけて、美味しい物食べて、「男の会」は大成功でござった!!

モリモッチ、はよう良くなって食べに行こうや♪

-食べ歩き系

執筆者:


  1. モリモッチ より:

    Unknown
    行きたかったけどさすがに今回は遠慮しましたよ(>_<)
    次回は必ず!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

にわり屋 粋

もう一軒行こう! ちゅうことで、2軒目にやってきたのは 『にわり屋 粋』ってお店。 にわり屋 粋・・・・     にわりやすい・・・・ 二割安い!?って意味も含まれてるとか・・(^_^;) とにかく、 …

no image

吉野家の牛丼

なんか・・むしょうに牛丼が食べたくなって『吉野家』に行ってきた。 時間は深夜1時すぎ・・・(・∀・)アヒャ!! ちょっとおかしなテンションだね♪ いや~、牛丼が復活してから食べてなかったもんな~。 最 …

no image

上海パパにて夕ご飯

人気の中華料理店『上海パパ』に行ってきた。 美味しいランチが食べられると評判で、雑誌とかTVによく出てますよな~。 おれっちが行ったのは夜ご飯。 夜はなんと食べ放題なんだな! けど・・・・ その日はど …

no image

セブン限定のガリガリ君!?

最近、コンビニに行くことが多くなってんな~・・・(^_^;)

no image

やっぱり31っす♪

とくに何も決めてなかったドライブの割には、かなり充実しとりました♪(^O^)/

2026年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31